20190114(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時30分

今日の気分(本文)

おはようございます
今朝の横浜は快晴、風もなく穏やかです
早朝の冷たい、澄んだ空気の中を走ったら目が覚めました

先週は7日から13日まで丸一週間通しで働き、達成感が満点でした
今年から朝の2時間を確保して、自分の時間を作れています
5時半に起きて、6時に家を出て30分オーディオブックや過去のセミナーの録音を聞きながら車通勤、6時半には職場近くに到着し、8時半までの2時間、計画を立てたり、振り返りをして準備、週単位でテーマを決めて、本を読んだり、考えたりしながら過ごしました。

結果は、充実感バッチリです。朝なので頭も冴えていて、考えも深まり、達成感が想像以上でした。

朝の渋滞に巻き込まれることもないし、ゆっくりとリラックスしてテーマに没頭できます。
朝自分のやりたいことをやり切ってしまうので、仕事にも余裕が出る感じがします。

今週もこのままのペースを維持して、習慣にしてしまおう!


将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。運命、カルマ…、何にせよ我々は何かを信じないとやっていけないのです。私はこのやり方で後悔したことはありません。むしろ、今になって大きな差をもたらしてくれたと思います。

スティーブジョブズ講演より

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: