20111231 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時28分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

大晦日 ゼロゼロ七で 笑い締め(ねこ)
わらってわらって

★七はなんたって18 歳を見てたか
蟹だ。蟹だぞ、七。
店を買い取るまではしなかったがジェームズピットはいったい何人前注文したんだ?という蟹の行列、ピラミッド。
かにみそたっぷりの味噌汁もあるぞ! こっちはなんだ? 蟹の刺身か。甲羅焼きのグラタンつき。
で、二人はどうしたんだ? 静かじゃんか。もくもくと食べてこそ蟹か?
「ななちゃんどうしたの? どんどん食べようよ」
むかしとても優柔不断の羊がいました。
彼の右の足元と左の足元においしい草をあげましたが、どっちから食べようか悩むうちに、力つきて死んでしまいました。これか七?

★ゼロゼロ七19
よりどりみどり~
七、歓喜の笑みに目がなくなっている。
「ななちゃん、ここおいしいよ」
おお、やるじゃないかジェームズピット!蟹爪は最高じゃ。が、七はなにを思ったか(なにも考えていないようだが)、ひったくるようにして蟹のはさみにとりかかった。やっぱり蟹はいかん。ロマンスの香りが遠のいていく~!
むさぼり食う七、いつつめの蟹に至って我に帰った。
「おかえり~、ななちゃん」
おまえ、じっと見てたんか? 七の忘我の境地を……
「や、ただいまー! 蟹はこの陶酔感がええのお」
いいコンビだ、ということにしておこう。
「ななちゃんおいしい」

★れろれろ七20
ジェームズピット、ちょびっとあわててセリフを間違えた。(ほんとは携帯の字数制限にひっかかったのら)
なにをいい間違えたかな?もっとも適当と思うものを次のなかから選べ
1 ななちゃん、おいしいからどんどん食べてね
2 ななちゃん、おいしそうに食べるね
3 ななちゃん食べたらおいしそう
なに、解答が見当たらない? そりゃそうだろう、単に作者が煮詰まっているだけだもんね。
だれかピットに気のきいたセリフをくりゃれ。ロマンスの香りやあい!
さ、仕事だ。
七は蟹をなんばい食べたら気が済むかね。好きなだけ食べていいぞ。

★れろれろ七21
その時、七の携帯が鳴った。
「じ~んせいらっくあっりゃっく~もあっるっさ~」
「やや、エムからだわ」
七は蟹と携帯を交互に見つめた。
「ななちゃん、早く出ないと」
この間10秒。
「いまは蟹優先!」
ぶちっ
「ただいま電話に出ることが出来ません……」
「さあ、蟹だ」
「いいの?ななちゃん」
ジェームズピットは意外とまじめらしい。そっと携帯の伝言に耳をすます。
「もしもし?いまどこ?琵琶湖の先に着いてるの?蟹なんか食べてんじゃないでしょうね!くんくん」
ジェームズピットはのけぞった。携帯に鼻が?



エムの登場にやっと漕ぎ着けた~。
今年はこれでおしまい。来年も宜しくお願いします。
これを読んで下さった皆様にすてきな笑いじわが、もとい、すてきなことがたくさんありますように。
どうぞ良いお年を。
ほら、ななないも。

「僕の旅は皆さんからのほんわかすてきな話が展開して進みます。どうかすてきな言葉・すてきな話を、どんどん聞かせて下さいね。僕は来年も、日本中を、世界中を飛び回りたいです。よろしくおねがいします。なななーい」
え? どこか行きなさるんで?

ねこのり拜

注:この話はフィクションであり、実在の人物とはあんも関係ありませんよ。どう考えても早起き日記に関係なし。使い方間違っているし。

コメント

anonymous dragokuu 2011/12/31 07:01

鮮烈なデビューから、いろいろ楽しませていただいております。
来年もさらなるご健筆やご脱線をこころからお祈りいたしております。
よいお年をお迎えください!

nekonori-216 nekonori-216 2011/12/31 07:24

ひとえにどらさまのけしかけの賜物、感謝申し上げます。来年も発破かけてくだされませ。ギャさまにもコメントいただければ(罵倒?)嬉しいです。よいお年を。

anonymous 春月 2011/12/31 08:38

大晦日なのでご挨拶にきました。来年もよろしくね。
にゃん太に湯たんぽを横取りされ、長野で寒さに震えています(うそ)。

nekonori-216 nekonori-216 2011/12/31 08:54

陳さんいればにゃんたも食わないお正月(ねこ)

コメントする

名前: