201907 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:05:37

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

07月17日(水)

起床時刻:04時36分

先日、荷物を運ぶためにチャイルドシートを外したところ、チャイルドシートの下のゴミが凄いことになっておった。。。自宅から掃除機を持って行って、車に乗せたまま。掃除機ないと不便。。。ドライヤーで髪を乾かした後に毎日使っていたのだった。

日別画面へ

07月16日(火)

起床時刻:05時10分

来週から雨もあがり、暑くなってくるらしい。息子は、じゃぶじゃぶ池にようやく入れると今からソワソワしておる。

日別画面へ

07月15日(月)

起床時刻:05時13分

今日もせっせと肉体労働。そろそろ身体にガタが来ておる。あと少しで一段落。

07月14日

起床時刻:05時45分

せっせと肉体労働。重い荷物を持ち運ぶと握力が落ちてくる。でもその後のビールが美味い。

07月13日

起床時刻:05時14分

小学校の公開授業と、催し物に行く。同じ保育園で1年上の子の顔が大人びている(まだ卒園してから数ヶ月なのに)。空手のお友だちもいる。ボーリングとモグラ叩きをして遊んだ。

日別画面へ

07月12日(金)

起床時刻:04時40分

そろばん。見取り暗算の時間が足りない。5問を1分30秒で。合格には4問当たらないといけないのだが、3問で時間切れ。。。先生によると、おとなが練習するときは、1駅1問解けるように頑張るのだとか。。。アプリでもあるんだろうか。

日別画面へ

07月11日(木)

起床時刻:05時45分

最初見た時には狭い部屋だなぁと思っていたのに、毎日見ていると全然気にならなくなる(でも毎日見ている人限定。。。)。

日別画面へ

07月10日(水)

起床時刻:05時17分

息子とスーパーで買い物。レジで717円ですと言われ、私は1020円を出した。その間に息子は「う~ん283円!」とおつりを計算(1000円出したと思っていたよう)。表示されたおつりが303円で目が点に。。。暗算したんだねぇ、合ってるよ!

日別画面へ

07月09日(火)

起床時刻:07時00分

研修に息子を連れて行き、少し早めに終わったので東京駅のポケモンストアに行く(昨日のリベンジ)。可愛いサイズのポケモンが沢山いて、逐一見ていたら閉店時間に。
その後、帰宅してシャワー浴びたら延々遊び、ご飯食べようとしたら既に10時前。ご飯食べて録画を1つ見て、私は先に寝る宣言して寝たが、そのまま見続けていたらしく、11時半に帰宅した夫とばったり会ったらしい。「眠れないから」などと言い訳したらしいが、キミは布団に入れば数分で眠れる。

日別画面へ

07月08日(月)

起床時刻:05時36分

積丹岬、神威岬を延々歩いて首の後ろが真っ赤っかに。良い天気で積丹ブルーが輝いていた。その後、積丹半島を一周して(夫の風景印狩りにつきあい)、余市駅に寄り、空港へ。ポケモンセンターは閉まっていた。残念。

07月07日

起床時刻:06時20分

レンタカーで旭山動物園、旭川ラーメンを食べてから美瑛駅。パッチワークの丘を見てから小樽方面へ。積丹にて宿泊。夫待望のウニ。

07月06日

起床時刻:05時48分

やっぱり早起きできない。。。昨日は夜中にスマホを見て、メールの返事をしてしまったのがおそらく原因と思われるが、今日は何をしたんだっけか。

PDFにパスワードをつけるためには、年間有料契約が必要なんだなぁ。。。

午後に飛行機で北海道に移動(早めの夏休みです)。札幌駅で回転寿司を食べ、電車にて旭川まで移動。

日別画面へ

07月05日(金)

起床時刻:05時53分

じぇんじぇん起きられない。正確には3時台に一度目が覚めたが、また寝てしまった。
充電したくて昼過ぎにマックに入ったが、ハッピーセット食べると夕飯入らないなぁ。

日別画面へ

07月04日(木)

起床時刻:06時04分

昨日の息子空手の間に図書館に行って調べ物した。自習(本来は読書だけども)スペースが多く学生さんが結構来ている。

日別画面へ

07月03日(水)

起床時刻:05時42分

昨日、Z会の教材4月号の課題をようやくやった。タケノコの水煮のきんぴらを作る。本人の公式見解「しょうゆを入れたらふわっと良い匂いがしてふしぎだった。かつおぶしを入れたらもっと良い匂いがして楽しかった。」朝ご飯に食べたら想像以上に美味しかった(母コメント)。
毎月、お題に沿って絵を描いて提出するという課題もあるのだが、年中まではその場で考えればよいものだったのに(夏休みの思い出など)、年長になってからは、おとなと一緒にやる課題をやってみた感想を絵にするという問題に変わった。すなわち、課題をやらないと絵が書けない。そんなこんなで4月号をようやく制覇(正確にはまだ残っている)。

日別画面へ

07月02日(火)

起床時刻:05時39分

昨日の健康診断終えて昼食食べてから気持ち悪い。食べ過ぎなのか。。。

日別画面へ

07月01日(月)

起床時刻:06時01分

健康診断で食べられないのに朝食を作る拷問。味噌汁の味付けはやってと夫に言うと「そこまで厳密にやらんでも」と言われるが、味見すると食べたくなるじゃろうが~。