20120503(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時09分

今日の気分(本文)

事務所打合せ1件終了。
ちょっと机周りを整理しようかしら・・・(これも逃避か)。


金沢から東京まで車で帰る場合、上信越道と関越道のどちらを使うか。
確かに上信越道の方が距離は短い(35㎞ほど)けれども、アップダウンは激しいし(馬力のない車じゃ結構大変)、片側1車線も続く(馬力がない車だと後ろから煽られる)。レガシィ(NA)に乗っていた時には、旦那からそれこそ関越指定の指示が出ておったほど。
他方、関越道は最低でも片側2車線だし、道はまっすぐ(助手席からスピード注意報が出るくらいに走れる・・・)。

運行指示に違反していた事実はあるとしても、関越道を選ぶことそれ自体は合理的な判断だと思うし、それをまるで不合理で理解できない行動であるかのように取り上げる報道姿勢がよく分からない。

コメント

anonymous kumakoro 2012/05/03 08:48

おおっ、「LAコンフィデンシャル」もうご覧になりましたか?
悪徳警官のボスが「ベイブ」の優しい農夫のおじさん・・。
この前見るまで忘れていた配役ですが印象的でした。
終盤の場面で出てきたキム・ベイシンガーの髪型が素敵でした。
マネしたいな~。

notch1973 notch1973 2012/05/06 08:16

昨晩、ようやく観ましたー。ダドリーが黒幕だなんて、ホントに驚きましたね。
いやー、それにしても、やっぱり良かったーd(^_^o)。伊達男ジャックが、エリートのエドに協力しようとする瞬間が好きです。

ohgachan ohgachan 2012/05/09 09:53

なるほど~。
あの運転手が、金沢・東京間は初めての上に、どう見ても疲労が蓄積している様子なのに、どうしてわざわざ遠回りしたんだろうと不思議に思っていましたが、そういう理由だったんですね。
メディアの報道姿勢は、運転手とバス会社のどっちが悪い?みたいな感じですが、もともとは安全対策を軽視した規制緩和でああいう格安ツアーが参入してきたことに、少しは目を向けたらどうだ!!

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン