20120512 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 06時22分

今日の気分(本文)

午後から「もがれた翼」の20周年に向けた記念講演に行ってきた。「もがれた翼」はカリヨン子どもセンター設立のきっかけになった演劇。被害を受けた子どもたちに対応する弁護士が、そういう子どもたちへの支援を呼び掛けるために演劇(弁護士とその家族らで)を計画し、現実と希望を語ったのがはじまり。今年で講演19回目。その時々の情勢を反映したテーマで(いじめだったり、親からの虐待であったり)、ダイジェスト版を見ても涙腺が緩む。今年は8月25日に豊島公会堂の予定。お時間のある方。是非お越し下さい!
http://www.carillon-cc.org/index.php?action=maincontents&category=wing

終了後、柴又帝釈天まで歩き(1時間かかった・・)旦那と合流。義父お薦めの「川千家」に寄り、そこから亀有に移動。前に断念した「ハッピー」という魚の美味しい店へ。

コメント

an-albatross miki.lucy 2012/05/13 12:09

notchさん、御心配いただきまして、ありがとうございました!!!

自分の所にも、お返事書いたのですが…

もうね、自分の息子の不祥事やら、自分のクラスの子の不祥事やらで、
今週は、授業後、出かけたり、電話をかけたりばかりしていました(^_^;)

たかだか、こんなことで参ってしまう私は、
notchさんやohgachanさんのように、この手でのもっともっと大変な大人のこじれた内容を仕事にするなんて、
想像ができないぐらい、ストレスフルで、無理です~(@_@;)

さすが、弁護士さん、すごいなぁ~と、改めて感服しました!!!


私は、純粋に、教材研究して、授業していたい…
と、最近、痛切に感じています(>_<)!!!

notch1973 notch1973 2012/05/19 09:34

当事者が一番大変なんですよ。。。

それにしても、学校の先生は、授業以外の負担が年々増えているように思います。しつけまで先生の責任にされて、そのクレームまで受けるなんて、我慢ならん。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン