20140921 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時04分

今日の気分(本文)

息子の朝ご飯。途中で久しぶりのマーライオン。無理に食べ過ぎたかな。それとも体調不良かな。朝から添い乳して少し寝かせる。私の布団の上で寝たら、あたまの形に汗の跡。
午後から私は打合せ。終わって秋葉原で旦那から息子を引継ぐ。
旦那は上野公園のネパールフェスタでお昼を食べたらしく、私も覗いてみることにする。四角い形で出店が内側に向かって並んでいて、奥にはステージがある。飲食店の出店に沿って回ってみようかと思ったが、お客さんの多さに諦めて、真ん中にある飲食スペースの通路を突っ切ることにする。で、私の前に中年のカップルが小籠包のようなものを持って歩いていたが、通路に立ったまま食べ始めた。男性の右足と椅子の間をどうしてもベビーカーが抜けられず「すみません、ちょっと通して貰っていいですか」と声をかけたら「こんなとこ、連れてくんなや」と怒鳴られた。で、家に帰り着くまでモヤモヤ。うちの旦那がそんなこと言ったらその場で離婚やぞーとか、このカップルは不妊治療も断念したのかもしれない、とか考えたりしたが、この人は変えられないんだから、これ以上捕らわれても無駄だ、と少しずつクールダウンした。そして、日記に書いてひとまず頭の中から追い出すことにする。

コメント

anonymous sayochan 2014/09/22 21:55

マーライオンて最初何のことかわかりませんでした(^^;)

通路で食べる方が断然非常識のような…しかも中年のいい歳した大人が…。
でも最近この手の変な人が多いですよね。

私はこういう人を見ると、「自分はそういう人間じゃなくて良かった」とか、「この先一生そーゆー人間で生きてくなんて、可哀想な人だな~」などと、つい思ってしまいます。

notch1973 notch1973 2014/09/24 14:36

どぱぁ~と出てきます(慣れました。。)。
でも大人の吐くのとはちょっと違うみたいですね。まだ内臓ができあがっておらず、胃と食堂が直列で並んでいるので出てきやすい構造のようです。実際、吐いてしまってもすぐに次を食べます。

色んな人がいるのは事実だから、変えられなくてもせめて自分で満足できる対応ができればよかったなぁと今では思います。にっこり笑いながら「ありがとう~」と言って通り過ぎるとか、ついでに息子も笑顔でバイバイしてくれるとか(後者はなかなかハードルが高くて、だいたい遅れてやってくれる。でも、私の行動の方がハードルが高いのかなぁ。なかなか変われませんです)。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン