20180211 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時31分

今日の気分(本文)

息子と金沢へ。実家の片付け。
しかし、あまりの雪の多さに驚き。自宅横の道路が埋まったままだった。しばらく雪かきをした。叔母は私が到着する直前に帰ったらしい。残念。。。と思っていたら、また夕方にやってきた。プチ土産は喜んでくれた。お菓子の箱を持ち帰ると「そんな大きいのいらん」と言われるので、本当に小さなものばかり4点ほどを袋に詰めていったのだった。次回もこういうのにしたいなぁ。
夕飯は近江町市場のお寿司屋さんへ。息子は刺し盛についていたアワビの貝殻が気に入った様子。きらきらしていて綺麗だから、と。欲しいなら自分で言うように話したらお店の人に「貝殻貰ってもいいですか」と聞いていた。追加で頼んだ息子用のいくらがなかなか来なかったのでこれまた「僕のいくらまだですか」と言わせたところ、忘れていたようで慌てて出てきた。息子は「なんで僕のいくら作ってくれなかったんだろうねえ」「なんで遅かったんだろうねぇ」と普段の大きな声で話し続けるので、私の肩身が狭い。。。もうそろそろ解放してと息子にお願いした(T_T)

帰宅後、布団を敷き、息子はニンニンジャーとジュウオウジャーのDVDを、布団に潜りながら観賞。その横で私が先に寝ていたが、10時頃に目が覚めたら、息子も寝ていた。DVDは動いたまま。それをきっかけに今度は私が眠れなくなり(珍しい)、しばらくネットを見たりKindle読んだりしていた。2時くらいにまた寝た。