201005 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:06:30

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日(月)

起床時刻:03時35分

昨夜はサッカーの前半戦が終わったところで布団へ。折りたたんだ掛け布団に背を載せて、足が枕方向に向いたまま寝ていると、旦那が廊下を歩いている音で目が覚める。サッカーが終わった様子。
方向転換して、枕に頭を老いて、再度寝る。
そして宿題をするために、早めに起床。

今日は5月最終日。あと1ヶ月で今年も半分か。早いですね。

日別画面へコメントを読む(1)

05月30日

起床時刻:06時55分

東京ビッグサイトの建築資材展へ。
一人で行くのも寂しいので、同じブース内でやっている東京ラーメンコレクションに旦那を誘った。

日別画面へコメントを読む(1)

05月29日

起床時刻:07時10分

ホテルの朝食を食べて、パソコンの充電をしつつ、チェックアウト前に昔の依頼者宅へ。

灯籠作りの内職で忙しくて、連絡を取る暇がないのだとか(おじいちゃまですし)。

ホテルに戻ってチェックアウト。充電も終わったよねぇと思いきや、電気ボックスから鍵を抜いて外に出ると、全ての電源が切れてしまう設定らしい。。。全く充電できてないということ。ちなみに冷蔵庫はどうなるんだろうなぁ。

帰りの飛行機には、某大河ドラマの撮影のために来ていた芸能人さんが複数名搭乗しておられた模様。空港ロビーでは、黄色い歓声と共に女の子達が大移動していたから、この方達のおっかけかな。
もっとも私は着陸の衝撃で少し目を覚ました程度で、機内ではほとんど寝ておりました。。。

日別画面へ

05月28日(金)

起床時刻:05時10分

寝坊・・・。
6:45発の飛行機に乗る予定だった。目が覚めて、慌ててシャワー浴びたら5:30。
しかも、シャワーから出てきたら、さっき外したばかりのメガネのツルが外れていた。。。パニック。旦那を起こして、直して貰う。
電車で羽田に向かったけど、駅到着が出発の10分前。あきらめて、予約変更した(スーパー旅割で予約していたものだから、追加出費3万円余り)。
旦那によれば、タクシーなら間に合ったかも、と。
聞きたかったけど、寝起き不機嫌だし。。。

日別画面へ

05月27日(木)

起床時刻:07時10分

05月26日(水)

起床時刻:07時10分

帰りの23時頃の電車。女性の人数が意外と多いように思う(といっても2割程度か)。しかも学生の飲み会帰りといった感じではなく、仕事を持っている人のように思う。

みんな、気をつけて帰ろう。。。

日別画面へ

05月25日(火)

起床時刻:06時50分

ひたすら起案。時々電話。

今日は風が強い。窓を開けていたら、PCに貼った付箋が飛んでいきそうになったので、閉めた。塗料の臭いも気にならなくなった。

今日も旦那が接待で遅いので、ちゃんと仕事して帰ろう。

日別画面へ

05月24日(月)

起床時刻:05時50分

最近「今日の気分」をご無沙汰。
頭痛は少しよくなった模様。他の人はけろりとしているのに、なぜ私だけとも思わなくもない。

明日は晴れるらしいから、窓を全開にしてしまおう。

日別画面へ

05月23日

起床時刻:07時09分

事務所の天井のペンキ塗りが終了した模様。
私の頭上は、半分が緑、半分が白だったが、全面白くきれいになった。。。しかし頭が痛い。早く仕事を終わらせて帰りたいが、頭が気になって進まない・・・。

日別画面へ

05月22日

起床時刻:07時47分

05月21日(金)

起床時刻:04時30分 05時40分 07時05分

起きて仕事して、眠くなって布団で寝て、また起きて・・・の繰り返し。ぱっとしないなぁ。

日別画面へ

05月20日(木)

起床時刻:07時10分

05月19日(水)

起床時刻:06時40分

05月18日(火)

起床時刻:05時24分

05月17日(月)

起床時刻:05時38分

05月16日

起床時刻:05時15分

ボス弁主催のゴルフ大会に行くために早起き。
私はゴルフをしないので、懇親会までの時間、どうしよう?

日別画面へ

05月15日

起床時刻:09時15分

05月14日(金)

起床時刻:05時35分

昨夜はチューハイ1本(さっき見たらまだ少し残っていた)飲んで、昼寝して、旦那に22時頃に起こして貰ったものの、そのまま寝た。

朝ご飯も食べて、今から内職。

日別画面へ

05月13日(木)

起床時刻:07時20分

今日も二度寝。
5時頃の目覚ましは、横の私が気づかずに鳴りっぱなしで、隣の部屋の旦那が私の枕元に仁王立ちになっていた。
私は寝ぼけながら、目覚まし消せってことかなーと思って、消して、また寝た。。。

日別画面へ

05月12日(水)

起床時刻:06時22分

朝のニュースで「東京は雨が上がりました」と言っていた。
それならばと、新しいスニーカーを下ろし、傘も持たずに部屋を出た。しかし、マンションを出ると、そこそこ降っている。。。
もう少し小降りであれば、傘がなくてもいいんだけれど。

傘を取りに戻り、事務所へ。
事務所の最寄り駅を出ると、地面が乾いている。
東京は雨が上がったというのも満更嘘じゃない。

となると自宅は東京じゃなかったってことか。。。山手線沿線なんだけど。

日別画面へ

05月11日(火)

起床時刻:07時45分

一旦起きたのに、二度寝。寝坊した。
しかし、旦那もまだ起きてこない・・・。

日別画面へ

05月10日(月)

起床時刻:06時45分

お腹がすいたので、帰ります(21:31)。

脂肪を吸収・蓄積するホルモンは、昼の2時頃に一番少なくなり、夜はまた増えていくのだとか。そのため、脂肪の多いものを食べたけりゃ昼に食べるべし・・・と。

昼抜きダイエット続行中なのですが、これってあんまり得策じゃないのかなぁ。

オリジン弁当の塩ガーリック味唐揚げ食べたい・・。

日別画面へ

05月09日

起床時刻:07時33分

お昼に旦那の実家へ。

旦那は自転車で先乗りして、犬の散歩。
私はおみやげ持参で電車。

そして、お昼ご飯をごちそうになる。母の日なのに。。。
もっともおばあちゃんも同居していて、義父母からすれば、これまた母の日のお祝いが必要。。。

お返しに旦那と一緒にお片付け。


旦那共々、ダイエットが必要な体になってきた。
お昼が遅かったので、夕飯は控えめに。と思いつつ、物足りなくて、ちびちびとつまむ。胃袋縮めないといかんかなぁ。

日別画面へ

05月08日

起床時刻:07時28分

午後から事務所で打ち合わせ。

弁護士によって、取り組み方や考え方が違うので、非常に勉強になる。正解はないのだろう。

日別画面へ

05月07日(金)

起床時刻:07時24分

ここ数日、電車での移動が多く、小説を読みふける。
カルト宗教について書かれた小説「カリスマ」。
昨日の帰りの電車で、残り下巻半分。

昨晩は、掛け布団を丸めて足を乗せながら、残りラストスパートのつもりが、そのまま寝てしまう(電気も煌々とついたまま)。

今朝、起きてまた読み進める。朝ご飯食べながら、お風呂場の前でしゃがみ込みながら読了。。。。脱力。

ハウツー本は速読気味に、小説はじっくりと、、、と思っていたが、この本は別。慣れてきたら読み飛ばすのが正解。


事務所に来てから、延々と書面作成。

日別画面へ

05月06日(木)

起床時刻:05時43分

午後から刑事公判。即日、執行猶予判決で釈放。
ほっとした。もうここまで通わなくて済む!

久しぶりに東京で刑事裁判をやったのですが、勾留された人が執行猶予判決を受けたとき、刑務官は留置施設まで連れて帰ってくれないんですね。すっかり忘れていました。。。
以前の田舎の裁判所では、刑務官が被告人を一人ずつ乗用車に乗せて裁判所に連れてくるので、帰りもひとまず送ってくれました(違うのは腰縄、手錠がないこと)。人数が少ないからですね。

まぁ、今回の裁判所から最寄りの警察署までは歩いても10分程度だからいいけど、そうでない警察署や拘置所だったら。。。着替えなどを持ってきていない限り、スウェットとマジックで番号が書かれたトイレ履きサンダルでたどり着かなきゃいけません。おそろしや。
もっとも、今日は被告人の知り合いが車で来ており、乗せていってくれました。ありがたや。


裁判が終わって、気も抜けて、駅の近くで献血。
ちょうど、AB型の血小板が足りないという要請があったらしく、えらく感謝されました(^o^)/ 何だかんだで嬉しいもんです。

日別画面へコメントを読む(1)

05月05日(水)

起床時刻:06時15分

午前は、明日の裁判の証人と打ち合わせ。
午後は、明日の裁判の被告人と接見。彼女が言いたいことをちゃんと話せるといいなぁ。

スーパーで旦那と待ち合わせして、夕飯の食材を購入。
旦那が、キャベツとぶたの蒸し鍋、明日以降の備蓄用カレーを作る。
私はありがたくお仕事・・・。

日別画面へ

05月04日(火)

起床時刻:05時40分

今日は、普通の時間には車じゃ帰れなさそうだ。

というわけで、私は一足先に「スーパーあずさ」で帰京。
指定席は満席・・・八王子から座れた。

自宅に戻り、着替えて接見へ。

立ちっぱなしが堪えたか、枕に頭をつけた途端、夢の中。

日別画面へ

05月03日(月)

起床時刻:04時14分

義父所有の長野の別荘に初訪問。
渋滞を避けるために5時過ぎには出発。

しかし、八王子の料金所辺りから渋滞し始める。
そして、後ろから緊急車両が続々と。カーナビには火事のマーク。車はどん詰まり。
原因は車両火災であった。
別の車両はなく、壁に当たった様子もない。火災の原因はなんだったのだろう。

諏訪南インターを下り、山へ上る。

別荘とは一戸建てと勝手に想像していたが、高級マンションの一室といった感じ。一戸建てだと管理が大変だと聞く。
しかも、数日泊まるためのものはほとんど揃っている。
夕飯の食材を調達すれば十分。

荷物を下ろし、昼食と買出し、温泉に出かけることに。

山菜を購入して部屋に戻り、一仕事。

旦那と夕飯を作り、晩酌して、炬燵に移動した途端、寝てしまう。。。今日が〆切の書面があるんだけどなぁ。。。

日別画面へコメントを読む(1)

05月02日

起床時刻:04時57分[いま起きた]ボタンで記録されました。

05月01日

起床時刻:07時40分

no date に書き込む時間が、7時40分というのは・・・。
怠惰な1ヶ月を暗示しているような気も。頑張ろう…。

今日は珍しく自宅で机に向かっています。まぁ、そのためにPC環境も整えたのですが…。

日別画面へコメントを読む(1)