201011 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:06:45

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月30日(火)

起床時刻:06時45分

ひゃ~明日はもう12月なのですね。
ハチマキ締め直さないと。

日別画面へコメントを読む(2)

11月29日(月)

起床時刻:07時10分

11月28日

起床時刻:08時00分

11月27日

起床時刻:08時05分

昨日は、研修の後、外部研修仲間と飲み会。弁理士、マッサージ師、土木関係(設計)。。。

生ビールとホッピー2瓶(ということはグラス4杯)。
気持ちよく帰って、なぜかコンビニでパンやお菓子を買い、パンを食べつつ、携帯で遊びながらお風呂に浸かった。

今朝起きて、頭は痛いわ気持ち悪いわ。携帯は画面内部に水が入った模様で、画面がブラックアウト・・・。
でも、10時から打合せ・・・。旦那に「気持ち悪いから、車で送って。送ってくれなかったら私が運転していく」と言ったところ、旦那はまだ私に車を運転させたくないらしく(ワンサイズ大きくなったので、傷でもつけられちゃかなわん、と思っている様子)、急いで朝支度してくれた。
車の中でも気持ち悪い。でも、なんとか事務所まで間に合った!

日別画面へ

11月26日(金)

起床時刻:08時10分

反動が酷すぎます(昨日の就寝時間は0:50頃)。
そして、失敗した・・・。取り戻そ。

日別画面へコメントを読む(1)

11月25日(木)

起床時刻:03時17分

書き上げないといけない書面が・・・。
でも昨日は疲れた;というわけで、早々に0時前に寝て、超早起きすることにした。

昨日は、夕方から少人数の講義。貸金業法改正にかかわるお話。
お客さんはワインつき。私はお水。。。立ったまま約2時間はちぃと疲れた。

昨日、官報に旧司法試験の最終合格者の名前が掲載されていた。
私の後輩は・・・あら・・・結婚したっけ?でも下の名前って・・あー、部誌で名前確認しよ!

日別画面へ

11月24日(水)

起床時刻:07時10分

昨日は勤労感謝の日。。。日頃働きの足りない人間は働け!と思いつつ、ほとんど働かずに一日終わった。。。
それにつけても最近のモチベーションの低さよ。。。11月の獅子座はそうなんだって。。。って知っても何の慰めにもならん。

日別画面へ

11月23日(火)

起床時刻:06時10分

11月22日(月)

起床時刻:07時35分

昨日は、旦那の両親と祖母が自宅訪問。
掃除と料理でお疲れ・・・。

日別画面へコメントを読む(2)

11月21日

起床時刻:07時40分

昨日は10:30から打合せ。
14:30から歯医者。金属アレルギーのため、金属を外して貰い、白い被せものをしてもらっている最中。歯が白くなっていくー。何だか嬉しい。
そして、お片付け。今日、旦那の両親と祖母がやってくるのだ。結婚祝いということで。

日別画面へ

11月20日

起床時刻:07時05分

11月19日(金)

起床時刻:06時05分

11月18日(木)

起床時刻:07時30分

昨日は法律相談会。40分×5件。

朝の時間がまた微妙だったが、幸いなことに特急に乗ることができ、崎陽軒のしゅうまい弁当まで買って、リッチな朝ご飯と相成った。
相続発生後もそのままにしてある田舎の土地というのはなかなか厄介で、散り散りバラバラになって行き来もない親族らに判子を貰ったり、現地の様子が誰も分からなかったり。

その後、別の事務所に移動して打合せ。
事務所に戻り、雑用を片付け、書面を書いて、弁護士会の研修へ。
特許・・・分からん。入門編じゃないよー。思わず寝た。火曜日の寝不足が効いた。

日別画面へ

11月17日(水)

起床時刻:08時03分

二度寝した。8時にウチを出るつもりだったのに。
で、結局8:25にはウチを出た( ̄◇ ̄;)
急ぐと旦那よりよっぽど早い朝の支度。

昨日は終電乗り過ごす。仕方なくタクって帰る。夕飯も食べられんやった。痩せるかなー。

日別画面へ

11月16日(火)

起床時刻:07時25分

体が重い。起きられなかった。

昨日は、知り合いと一風堂でラーメン。3人で行く予定が、1人仕事で出足が遅れたらしく、なかなか来ない。。。雨が降って寒い。
ようやく到着して、入店。ビールと無料券を使って餃子。それぞれラーメン。なかなか美味かったよ。

帰ってトリスハイボール缶を1本飲む。
そして、日曜日に久しぶりにハンドボールをやって筋肉痛になりかけている(まだなっていない。年齢のせいか)旦那が自分でお湯を張ったらしく、お風呂に浸かる。

体が重いのはどれのせいだろう?

日別画面へコメントを読む(2)

11月15日(月)

起床時刻:04時37分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日は、ここ数ヶ月受け続けてきた研修の最終回。修了証までもらってしまった。。。
これを生かさないと、お金と時間の遣い損。もっと仕事中に意識して使えるようにしたい。

日別画面へ

11月14日

起床時刻:07時20分

11月13日

起床時刻:07時39分

昨日は研修に行くために、都営新宿線曙橋駅に急ぎ、無事乗った!これならぎりぎり間に合いそう!と思ったら、なんと前の列車が車両故障のために止まっているのだとか。
あわてて地上に戻り、タクシーを待つが、同じような人がわらわらいたのと、タクシー待ちの場所がよくなかったのと・・・で空車が来ない。15分ほど付近を彷徨いたのに捕まらなかった。
九段下・・・近くて遠い。あきらめた。。。

日別画面へコメントを読む(2)

11月12日(金)

起床時刻:06時05分

昨日は旧司法試験の発表日だったようだ。
先日会った合気道部の後輩が「口述の発表待ち」と言っていた。女性の合格者は6名とか。その中に彼女は入っていたかなぁ。

日別画面へコメントを読む(1)

11月11日(木)

起床時刻:06時15分

昨日は、修習前の方達を乗せたバスツアー。
集合時間に間に合わせるために、久しぶりにラッシュ真っ只中の山手線に乗る。走り出した途端、緊急停止ボタンが押されたということで急ブレーキ。ぎゅうぎゅう詰めだったのに、勢いで結構歩く。でもその後、新聞をつかんだ手が乗客の間に挟まって抜けないし身動きも取れない。この時間帯の電車には乗りたくない!・・・なんて言ってる場合ではなく、集合時間に2分遅刻(弁護士で期が一番下の私が最後だった。ごめんなさい)。
ツアーについては。。色々書きたいところだけど、知っている人が読んだら私が誰だかわかっちゃう(もう分かってる?)・・・。というわけで、省略。。。コメント欄に少し追加。

戻って、18時からカリヨン研修会。
センター理事長(弁護士)の話に涙が出る。辛く苦しい思いをしていきた子どもは、家庭を離れ、センターで落ち着いた、そして愛情に溢れた生活して初めて、風や雨の音が聞こえるようになったり、初めて空を見上げたと言う。
「今日、何食べたい?」と聞かれたのは生まれて初めてだ、とか、大人が料理をするのを見て「料理って大人がするものなんだ」と驚くとか。壮絶な日々を送ってきた子どもにタダの大人が太刀打ちできるはずがない。私など本当に幸せに育てて貰ったのだと改めて思う。
親や暴力団関係者からの取り戻しを防ぐため、カリヨン子どもの家の場所は非公開。私もまだ知りません(当然、知っても公表できませんが)。

日別画面へコメントを読む(5)

11月10日(水)

起床時刻:06時08分

今朝は、ビル群から朝日が昇るのが見えた!

日別画面へ

11月09日(火)

起床時刻:06時15分

11月08日(月)

起床時刻:07時15分

病み上がり・・・。

土曜の夜、酔っぱらって自宅のフローリングに寝てしまった。
翌朝、前夜の残りのお鍋にうどんなどを入れて、がっつり朝ご飯。
打合せに事務所へ。
その後、大学の後輩の結婚御祝い会へ、銀座に移動。
せっかくのお料理なのに、お腹が空いてない・・・カクテルを2杯だけ飲む。
御祝い会が終わって暫くしたら、気持ち悪くなってトイレに駆け込む・・上からごめんなさーい。そういや朝からお腹も緩かった・・・。
自宅に帰って寝たら、熱が上がっていく・・・38.3度になって薬を飲む。。。プッチンプリンと梨を食べて寝る。。。

後輩達はみんな立派になっていた。1つ下の代は、2人残して妻や子がいる。3人の子持ちまで!パパ頑張るね。
会社の社長をしているのも2人。いやはや感心。自分のことで手一杯だとまずいかな?

日別画面へコメントを読む(3)

11月07日

起床時刻:07時20分

昨日は9時から新御徒町付近で打合せ。この日で最後のレガシィに乗っておでかけ。
その後、もう1人の先生を乗せて、事務所に移動して、11時からもう1件打合せ。

打合せ終了後、最後のドライブに出発。
何となく、羽田空港国際便のターミナルに行ってみたくなり、羽田空港方面へと首都高に乗る。首都高もカーナビがあれば安心。
とりあえず、第2ターミナルの駐車場に停めて、移動する。
あら?第2ターミナルが広くなっている・・・どこにいるのかよく分からない。。。APEC対応の警察官も無愛想で不親切。話しかけると不審者を見るような顔つきでこっちを伺ってくる。私は道に迷っただけだい!

国際線ターミナルへは無料連絡バスで移動。満員で1台目では乗れない。
そして、ターミナルのショップもお客さんで一杯。なかなか興味のあるお店が出ていて(特に輪拘というお気に入りの鞄メーカーが入っていてびっくり)、本気で買い物をしたければ楽しそう。
飲食店もお客さんが行列している。
以前、母から「福井の回転寿司やさんが出店したらしいわよ。空港にあるから、新鮮で美味しいお魚が食べられて、そんなに高くないんだって」と言っていたので、お寿司屋さんを探す。やはり列を作っていたので、お土産のお寿司を買って帰る(福井には空港がないから小松からかな?)。
帰りは、首都高を下谷で降りてから、洗車できるガソリンスタンドを探して放浪。田舎みたいな大きな洗車場のあるところはなかなかない。うろちょろしている最中に、昔通っていた自動車学校が跡形もなく消え去っているのを発見して衝撃。大学のキャンパスになっていた。
最後の洗車を済ませて帰宅。
歯医者に行って、今後の治療計画を相談した上で(パラジウムのアレルギーなので銀色の部分を白くするしかないのだが、先生、あんまり乗り気じゃない?でもこの顔、治らないのよー)、車の引渡には間に合う。

中古車やさんの担当者に「洗車してきました(涙)」と言ったら「ありがとうございます」と言われた。
あなたのために洗車したんじゃないんだよ~!これまで苦楽を共にしてきたレガシィに感謝を込めて洗車したんだい!

日別画面へ

11月06日

起床時刻:07時25分

11月05日(金)

起床時刻:05時55分

最近は、めずらしく目標線に近い起床時間。
その分、夜にあっさり寝ているわけで。ご飯作る前に仕事しないと!

昨日はまず法律相談会4件。
事務所に戻って、翌日の期日の準備をする。なんとか書面を出してしまいたい×2件。
それにしても我ながら遅筆だなぁ。1件は19時ころにメールして完了。もう1件は22時頃に仕上がる。
もう一人の代理人の先生が手を入れて、23時前に直送FAX。

こういう火事場の馬鹿力で乗り切るのはやめにしたいな。
帰ったら、旦那もまだだった。飲み会だったそう。

日別画面へコメントを読む(1)

11月04日(木)

起床時刻:05時35分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日は朝から車の査定。日陰に車を止めたら、寒いのなんのって。
駐車場からマンション横に車を出して、中古車屋さんを待ちながら、車の中身(ガイドブックやらゴミやら・・・)を出す。結構な量。

9:00に1社目。車のセールスポイントなどを聞いてくれるお兄さん。でもちょっと言葉遣いが変。値段は教えてくれない。大体このくらい。2社目が終わったところで話し合いたいらしいが。。。
その話しをしている間に10:00になり2社目到着。今度のお兄さんはスーツ姿。特に話しもなく、黙々と査定を続けていく。各社、携帯でデータを入力の上、会社に電話をして指示を待つ方法。
そして11:00に3社目。先に来られたお二人と立ち話をしつつ、3社目の査定を待つ。
結局、名刺の裏に金額を書いて、開札する方法に。

思ったほどの金額にはならなかったが、1社目で決めなくて良かったという結論に。
4年前に20万円ほどした carrozzeriaの楽ナビをつけても、最安は12000円。一番高くて53000円。そんな程度か。
旦那が言うには「あなたはカーナビには大変お世話になったんだから、十二分に元を取ったと思うよ」。私も確かにそう思うんだが、それでもさぁ・・・。

次にいい人が使ってくれるといいなぁ。

日別画面へコメントを読む(1)

11月03日(水)

起床時刻:06時05分

11月02日(火)

起床時刻:05時25分

昨日やるべきことを残して、布団に入ってしまった。
起きたらこう書こうと思いながら、めずらしく枕に頭をつけても寝入らないまま。それでも数分後には寝てしまったようではあるが。

今日は、PCの前の窓から富士山が綺麗に見える。
見渡す限り雲一つない快晴。

日別画面へコメントを読む(3)

11月01日(月)

起床時刻:07時12分

昨日せっかく起きたのに・・・。元の木阿弥。

昨日は一日外部研修。9日目(全10日間)。
これまでの総仕上げ。アセスメントといって、それまでに習ったワークを実際にクライアントに試してみる、それを他の人が採点するというもの。慌てて復習のために早起きした。

私のまとまらない悩みを聞き取り、パーツ・インテグレーションをやってくれた彼女はベテラン看護師さん。普段も後輩ナースの悩みを一手に引き受けている様子。快活できびきび。
自分が入院したら、彼女に担当してもらいたいな。

日別画面へ