201205 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:06:04

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

05月31日(木)

起床時刻:06時00分

ohagachanさんがfacebookにUPしていた訳ありアスパラ、注文してしまいました。三kgってどの位の量なんだか(^_^;)
楽しみに待つことにする。

日別画面へ

05月30日(水)

起床時刻:05時39分

明渡断行の仮処分、諸々進行中。
この手の手続について申し立てから保全執行まで集中的かつ網羅的に記載した文献はなく、裁判所、執行官も明渡断行は珍しいとのこと。おかげであちこち電話して聞いたり文献と首っ引き。。。微妙に分からないこともあって、スッキリしない!

日別画面へコメントを読む(1)

05月29日(火)

起床時刻:05時00分

九州のお客さんから段ボール一杯のジャガイモを頂く。立派なお芋さん。有難い。
みんなで分けても袋一杯ある♪( ´▽`)ポテサラたくさん作ろう!

日別画面へ

05月28日(月)

起床時刻:06時18分

弁護団会議。あり?先生、そこは私の担当部分です。。。一応書面もできておりまする。
そして別の部分を急遽割り当てられる。。。

日別画面へ

05月27日

起床時刻:05時43分

ボス主催のゴルフコンペ。快晴。
ゴルフをしない我々は朝の受付後、夕方の懇親会まで待ち時間。
事務局らの昼食後、私もふと眠くなり舟を漕ぐ。目が覚めると他3人全員眠っている。。。これが「眠気の神様」がおわしたということなんだろうか。

日別画面へ

05月26日

起床時刻:05時34分

夕方から、研修所で同期同クラスの元検事で、今は民主党所属の衆議院議員のパーティーに行ってきた。
立派になったなぁ。。。同じ歳月を同じ部屋で過ごし、そして7年経過。えらい差が付いたもんだ。私も頑張らないと、と決意を新たにする。

前原政調会長、大塚参議院議員が来賓。話し慣れているのも、当然勉強しているのもあるかもしれないが、声も話しも人を惹きつける。日々の生活のことばかりで、日本の将来なんて考える気力も余裕もないけど「日本」と「将来」を考える良い時間になった。

日別画面へ

05月25日(金)

起床時刻:06時13分

鍵の前を通り過ぎてから「鍵、鍵」と言って戻る。カバンと部屋を何往復もする。旦那から「無駄な動きが多いねぇ」と一言。
珍しく旦那と一緒に家を出たところ、お隣の家のドアに鍵が刺さったまま。インターフォンを鳴らしたが応答なし。勝手に触って何か遭っても困るので、管理人さんに対応をお願いすることにして、エレベーターに乗る。途中で携帯を忘れたことに気付いて、エレベーターを降りずに私はそのままエレベーターで部屋に戻る。その間、旦那がお隣さんの事情を説明。
1階でエレベーターを降りたところで、上に向かう管理人さんとすれ違う。おお、ちゃんと説明しましたね。

そして電車に乗り、しばらくしたところ、旦那が「あ、俺も携帯1本忘れてきた。。。あれがないと外で仕事ができないなぁ」「戻る?どうする?(^_^)v」

「こりゃ目くそ鼻くそを笑う」だな。。。と思ったが、そうなると私は鼻くそか。。。

日別画面へコメントを読む(3)

05月24日(木)

起床時刻:06時05分

久しぶりに路線バスにゆるりと乗った(往復)。
後ろの方の席に座って、iPhoneで仕事用Gmailを確認していたら、久しぶりに車酔いしそうになった。この気持ち悪さ、懐かしい。昔、学校の遠足などでバスに乗るときは酔い止め必須だった。
この歳になっても、車で何かを読むとアカンなぁ。

日別画面へコメントを読む(1)

05月23日(水)

起床時刻:06時10分

05月22日(火)

起床時刻:06時30分

松井秀喜の記者会見のバックにアディーレ法律事務所の文字が。スポンサーなの!?

雨降り。久しぶりにちゃんとした雨傘を持って出かける。

日別画面へコメントを読む(1)

05月21日(月)

起床時刻:04時48分

6:44 右上から太陽が欠けてきた。そこで旦那も起こしてみる。少しだけ見て「あと1時間ほど、眠れる」と言ってまたごろり。

ここも東京だけど東の方で、テレビで出てくる「東京」とは違って雲もそれほど多くなく、時間を通してはっきりと見ることができた。感激。
それにしても実際の太陽ってのは、あんなに小さいんだなぁ(遠いからですが)。
なのにここまで光が届いてるなんて驚きだ。

日別画面へ

05月20日

起床時刻:06時25分

昼にまどろんでいたところ、法テラスから電話がかかってきて、半年ほど前に担当した事件の被疑者の名前を告げられた。うー、また捕まったんだ。。。ご両親、苦悩しておられるだろうなぁ。

日別画面へ

05月19日

起床時刻:05時38分

受験時代に生活していた辺りに行ってきた。大阪勤務だった旦那が時々やってきて、その際には近くにあったイタリアンに食べに行っていた。13年ぶりくらいかなぁ。
なんとマスターが覚えていてくれた。今度は夜に食べに行きたいなぁ。

日別画面へ

05月18日(金)

起床時刻:05時46分

夕方、車に乗っている時に左右に大きく揺れた。丁度、酷い風が吹いているタイミングだったので、ひょっとしてこれは風のせいか?!と思ったが、地震だったらしい。。。

日別画面へ

05月17日(木)

起床時刻:05時34分

旦那の誕生日。昨晩、御祝いのために旦那お気に入りの居酒屋(ちょっと高め)に行こうとして予約の電話をしようとしたところ、定休日でもないのに電話が繋がらない。。。そういえば、昨年も同じことをしようとして同じく行けず、別の日に行ってその旨をマスターに報告したような気がしてきた。。。1年経っても何も変わっとらん(^_^;)

日別画面へコメントを読む(8)

05月16日(水)

起床時刻:04時34分

「あなたが世の中に対して提供した価値の10分の1のものが自分に返ってくる」 松下幸之助

出典知りたいのに皆さん引用するだけしておいて、引用元が書かれてないよ~(>_<)

日別画面へ

05月15日(火)

起床時刻:06時11分

武蔵野区検で接見。三鷹駅から近くて有り難いが、接見室がない。

日別画面へ

05月14日(月)

起床時刻:06時40分

コーチングの会社を設立した友人と遅めの夕食。
「コーチングというか、これじゃティーチングだ」と言いながらも、色々と導いてくれた。とりあえず痩せたい!

日別画面へ

05月13日

起床時刻:06時39分

朝ご飯後、郵便局にレターパックを受取に行く。
今日は、近くの神社のお祭り。御神輿が出て、あちこち歩行者天国(御神輿天国?)になっている。

午後から接見。

日別画面へ

05月12日

起床時刻:06時22分

午後から「もがれた翼」の20周年に向けた記念講演に行ってきた。「もがれた翼」はカリヨン子どもセンター設立のきっかけになった演劇。被害を受けた子どもたちに対応する弁護士が、そういう子どもたちへの支援を呼び掛けるために演劇(弁護士とその家族らで)を計画し、現実と希望を語ったのがはじまり。今年で講演19回目。その時々の情勢を反映したテーマで(いじめだったり、親からの虐待であったり)、ダイジェスト版を見ても涙腺が緩む。今年は8月25日に豊島公会堂の予定。お時間のある方。是非お越し下さい!
http://www.carillon-cc.org/index.php?action=maincontents&category=wing

終了後、柴又帝釈天まで歩き(1時間かかった・・)旦那と合流。義父お薦めの「川千家」に寄り、そこから亀有に移動。前に断念した「ハッピー」という魚の美味しい店へ。

日別画面へコメントを読む(2)

05月11日(金)

起床時刻:05時20分 07時23分

!(◎_◎;)

二日連続でこの体たらく。帰りが遅めでチューハイ飲んで、寝るのが1時過ぎるとこんな感じか。改めよう。。。

日別画面へコメントを読む(3)

05月10日(木)

起床時刻:07時45分

((((;゚Д゚)))))))

日別画面へコメントを読む(3)

05月09日(水)

起床時刻:05時50分

事務所の机でいびきかいちゃった。。。前の先生に聞かれた(^_^;)

日別画面へ

05月08日(火)

起床時刻:06時25分

長崎空港に流れているオルゴールの音楽。ずっと何の曲だろう?と思っていた。終わりの方が「か~わいい七つの子があるからよ~」とよく似ている。
今日、初めて分かった!最近、パッソ(トヨタの車)のCMで歌われている長崎の童謡の「でんでらりゅう」。
これだ~!すっきりしたわ~。

日別画面へコメントを読む(1)

05月07日(月)

起床時刻:07時05分

GW終わっちゃった。また頑張ろう。

日別画面へ

05月06日

起床時刻:06時25分

借りていたインファナルアフェアを見る(4回目くらいかな)。この緊張感、たまらない。

笑点を見てから、旦那と自転車にて東京ホタルへ。大分暗くなり、そろそろスカイツリーもライトアップしていいだろ?と待てど暮らせどライトがつかない( ̄◇ ̄;)
浅草のヨシカミで腹ごしらえしてから、戻る。スーパームーンとも協演。

日別画面へ

05月05日

起床時刻:04時20分

午前中は、あるお宅の掃除。マスクはしたけど、喘息の時のような気管の細さに。苦しーい。。。
夕方から旦那の生家にお邪魔。ご馳走になる。いつも美味しいわ。。。

LAコンフィデンシャルを観た。いい脚本にいい役者が揃うと、目が離せない映画になるのだなあ。幸せ。

日別画面へコメントを読む(2)

05月04日(金)

起床時刻:06時24分

今朝はたけのこのお味噌汁。昨日、旦那が湯がいて(ここまでは一緒にやった)、あれこれ作っていた(ここは旦那が一人でやった)。
わ~、えぐい~でも美味しい~。

昼前に打合せ一件。午後から雨が。この荷物で直行は辛いなあ。

日別画面へコメントを読む(2)

05月03日(木)

起床時刻:06時09分

事務所打合せ1件終了。
ちょっと机周りを整理しようかしら・・・(これも逃避か)。


金沢から東京まで車で帰る場合、上信越道と関越道のどちらを使うか。
確かに上信越道の方が距離は短い(35㎞ほど)けれども、アップダウンは激しいし(馬力のない車じゃ結構大変)、片側1車線も続く(馬力がない車だと後ろから煽られる)。レガシィ(NA)に乗っていた時には、旦那からそれこそ関越指定の指示が出ておったほど。
他方、関越道は最低でも片側2車線だし、道はまっすぐ(助手席からスピード注意報が出るくらいに走れる・・・)。

運行指示に違反していた事実はあるとしても、関越道を選ぶことそれ自体は合理的な判断だと思うし、それをまるで不合理で理解できない行動であるかのように取り上げる報道姿勢がよく分からない。

日別画面へコメントを読む(3)

05月02日(水)

起床時刻:06時06分

雨降り。荷物を減らして帰ろう。

日別画面へコメントを読む(1)

05月01日(火)

起床時刻:06時37分

別の用事を済ませるつもりが、結局通常業務。

日別画面へコメントを読む(2)