201206 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:05:46

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:05時04分

朝から出張。なんと飛行機予約したのに支払い忘れてたー((((;゚Д゚)))))))

慌てて購入して(高い(>_<))、しゅうまい弁当を買って飛行機に乗り込む。
空港からはレンタカー。強弱のあるお天気で、晴れ間が覗いたかと思いきや、急に土砂降りの雨が降るといった感じ。
事務室の席を借りて作業をしていたら、久しぶりにヘルニアの痛みが蘇ってきた。あージワジワと痛いこの感じ。どうか収まってくれー(人-)
客先に2軒寄って、夕飯。お魚が美味しい。

日別画面へ

06月29日(金)

起床時刻:05時04分

お勤めの方は土日がお休みなんですね、当然のことですが、失念していました。
ある事件で協力をお願いしている会社に、土曜日に出張する予定があるので、担当者とお会いすることはできないかと打診したところ、土曜日はお休みなので無理だと言われました。一瞬「え?!」と思ったけど、そりゃそうだ、会社は金払うんだしね。。。(人<)

日別画面へコメントを読む(5)

06月28日(木)

起床時刻:05時02分

昨日、銚子電鉄の濡れせんを購入。中に乾燥剤が入っておる。。。

日別画面へコメントを読む(3)

06月27日(水)

起床時刻:05時17分

あー、頑張らにゃー(>_<)

プチ出張先でお昼ご飯。あんパン大のお豆腐を四分割にした麻婆豆腐。山椒が2種類出てきた。ピンクの山椒なんてのもあるんだなぁ。

そして、珍しく昼ご飯を食べたのに、もうお腹空いたよ!(ただいま19:30)

日別画面へコメントを読む(3)

06月26日(火)

起床時刻:06時21分

息抜きにポケベガやって目が痛い・・・脱却せねば。

日別画面へコメントを読む(4)

06月25日(月)

起床時刻:06時12分

電車の方向を間違えて、逆方向に乗っちゃった(^_^;)せっかく急いで乗ったのに。。。

日別画面へコメントを読む(6)

06月24日

起床時刻:05時25分

朝、母を助手席に乗せて自宅出発。小松空港にてレンタカー返却。
七尾高校の修学旅行生が同じ飛行機に乗るらしい。北海道に行くのか~いいなぁ。高校時代、前の学年までは行き先が北海道だったのに(それで毎年北大に行きたいという人が一定数いた)、自分の学年から行き先が東京になってしまった。東京なんていつか必ず行くのに(T_T)

空港に着くと旦那が迎えに来てくれていた。ありがたや。大荷物(私のことですが)を運ぶと、今日は一仕事したなぁという気分になるんだとか。
自宅に落として貰って、昼ご飯食べて事務所へ。全然、片付かないよ~(>_<)

日別画面へコメントを読む(2)

06月23日

起床時刻:05時21分

父の祥月命日のために帰郷。なんと七回忌であった(^_^;)。
お坊さんの読経の中で認識した。父よ、ごめん。帰ってきたから赦して。
午後から母、叔母と共に墓参り。帰りに大乗寺で鐘を突く。
一旦自宅に戻ってから、3人で湯涌の総湯へ。久しぶりに温泉にじっくり浸かってきた。

日別画面へコメントを読む(3)

06月22日(金)

起床時刻:05時56分

06月21日(木)

起床時刻:06時36分

マカフィーに引っかかっちゃったのか、早起きサイトの上部に危険を示す黒いバーが表示されてしまう。邪魔だなぁ。

日別画面へ

06月20日(水)

起床時刻:05時25分

朝、駅に行って絶句。早めに出たつもりが、これじゃ早めどころか遅刻だ~。ホームへの入場規制をおこなっております、なんてアナウンスまで。半泣き。

日別画面へ

06月19日(火)

起床時刻:07時00分

昨晩はマンション向かいの「我が家の食堂」にて、0:10頃に旦那と現地集合。夕飯がてら、唐揚げと筑前煮、白ホッピー1杯を注文する。
なんか良い具合に酔いが回って、自宅に帰ってばたんきゅー。そして、今朝、起きられんごと。。。旦那がごそごそし出して目が覚めるなぞ、何たる不覚。

昼からずっと事務所にいたので、窓にかかる雨程度しか外の様子が分からない。
20:30頃、旦那から「タクシー帰宅の許可が出たので、拾って行くか?」と電話が。もちろん乗せて!と便乗して帰る。ワイパーを動かしても前が見づらいくらいの大雨だったが、お陰でほとんど濡れずに済みました。ありがたや。

日別画面へ

06月18日(月)

起床時刻:02時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時27分

外部で新人研修の法律相談担当をやっている最中に(新人研修は2件のみだが、ちゃんと相談枠は4件全部埋まっていた。これって珍しい)、所内で共同受任している案件について、海外に居る人から複数電話が入っている。日本からもメールが複数。
今日、出すんだから、いるなら対応してくれ~、っつーか、お願いした件もやらずに委員会に出かけちゃったの?!(>_<)んで、聞いて初めて「あ、書けなかったので出かけちゃいました」とか言うの(T_T)

日別画面へ

06月17日

起床時刻:05時02分

あー、メールの返信内容がきつい口調になってしまう。。。あんた、なんでそういうこと言うのかね?とパソコンに向かってぶつくさしても、あんまり口調は変わらないんだけど。

日別画面へ

06月16日

起床時刻:05時10分

久しぶりにがっつり昼寝をした。といっても、朝昼兼用ご飯(旦那は昼にラーメンを食べたらしいが)の前だから、二度寝かも?

事務所の書棚大改造のための運搬第二弾。今回も4箱&修習生時代の起案が入ったままの箱1箱。
荷造りするうちに汗が落ちてくる。いいダイエットになると良いのだけど。
そして、無事自宅に運び込んだものの、片づける気力がない・・・。前回は棚を組み立ててから開封したのに。
たぶんお腹が空いたからだろう(私だけ)、ということで、午後6時半頃から早めに夕飯開始。

日別画面へ

06月15日(金)

起床時刻:05時33分

旦那が怒濤の一週間を乗り切ったようなので、お気に入りの居酒屋さんで労う(といっても、費用は家計の財布から)。
「酔った勢いで言うぞ!」と飲み始めに宣言してから、終盤頃に至り、自分の誕生日に来ようとしたらお店が閉まっていた件について、マスターに進言する。
どうやら、大型連休が終わって1~2週間するとお休みを取って、社員旅行に行くのだとか。しかも今年は鹿児島~うらやましい~。

日別画面へ

06月14日(木)

起床時刻:06時05分

今週、旦那は出勤が早い。7時20分ころには家を出て行く。
本社@イスラエルからお偉いさん達がやってきており、毎日、展示会対応やら、代理店とCEOやらCTOやらとの面談立ち会いやらで、夜に至っては毎日ご接待なんだとか。旨いもん食べられて良いなぁなんて思うけど。なお大事な社長はダウン中。

お陰で私の朝ご飯作りもいつもより1時間ほど早い。なのに私の出勤時間は変わらない(>_<)私ゃ何をやってたんだろう?
いつも先に帰っている旦那が、今週は毎日必ず遅いので、自分の帰りの時間と旦那の夕飯を気にしなくていいのが楽だ(^_^)v


・・・と書いたところ、旦那から「今日は飲んで帰るので、ごゆっくりどうぞー」というメールが。あ、やっぱり読んだなー。かえって怖い(>_<)

日別画面へコメントを読む(1)

06月13日(水)

起床時刻:06時35分

近所にある唐揚げ屋さん。夜遅くまでやっていて有難い。
よく頼むのは持ち帰りの三点盛り。もも2個、ムネ2個、手羽先2本で500円。色々と入っていて手軽だけど、なんかちと値段の割には量が少ないなぁと思っていた。
今日は違うものを頼んだ。待ち時間に良く良く見ると。。。
もも5個で250円。ムネ5個で200円。手羽先3本で290円。

あり?2個ずつ足しても400円以下だ((((;゚Д゚)))))))
三点盛りは辞めておこう。。。

日別画面へ

06月12日(火)

起床時刻:05時36分

06月11日(月)

起床時刻:05時42分

朝、ボスとの打ち合せを予定していたら、ボスはしばし遅れて到着。タクシーでかなり近いところまで来ていたのに、自宅に財布を忘れて引き返したのだとか。サザエさんですねぇなんて言っていた。

今日は旦那は遅いらしいから、私はオリジン弁当で大好きな唐揚げ塩ガーリック味を買って帰ろうなんて思って、隣の駅で降りる。カバンを開けて・・・あ!財布がない!そういえば昨日ウエストバックに移してそれっきりだ。
取り置きして貰って、家に財布を取りに戻る。

やっぱりボスだ。。。

日別画面へコメントを読む(3)

06月10日

起床時刻:06時42分

書籍整理のために、事務所内にある自分の書籍(すぐに使いそうなものは残して)を一旦、自宅に引き上げる作業をやっておる最中。とりあえず4箱、箱詰めしたので、午後から車を出して自宅に運び入れた。まだ半分にも満たない(>_<)。ぼちぼちやるしかない。
研修所時代の起案ファイルとか、捨てるに捨てられず。どうしたもんか。

そして、夕方、地震でも倒れない背の高い棚が自宅に届く。棚は自室に入れた。もう布団を縦のスペースしか残ってないよ~(^_^;)

日別画面へコメントを読む(9)

06月09日

起床時刻:05時38分

夜中に変な風に足がつった。二回目は両脚。ふくらはぎでなくて、スネの辺り。壁に足の裏をつけて必死に耐えること以外に対処法が見つからない。おかげで昼寝しちまったい((((;゚Д゚)))))))

日別画面へ

06月08日(金)

起床時刻:05時43分

06月07日(木)

起床時刻:05時53分

打ち合せが終わって自席に行くと、大きな箱が。中からタオルが出てくる。どうやらボスの顧問先から先日の案件でのお礼らしい(現物支給)。ありがたや。。。と思って、中を見てびっくり!なんと2セット入っているタオルに私の名前(アルファベットでフルネーム)が入っているではないか。いやー驚いた。

わけありアスパラ三箱セット。チルドで宅配ボックスに入らず。23時過ぎ、路駐取り締まりを回避するために旦那を助手席に乗せて郵便局に取りにいって来た。

日別画面へ

06月06日(水)

起床時刻:06時49分

最近の我が家のお気に入り(居酒屋)は「加賀屋」。旦那は一時、近所の「信濃屋」(24時間営業の下町居酒屋)と勘違いしていて毎回猛烈に拒絶されていたが、先日、もつ煮込みが食べたくなって無理矢理、土曜日に誘ってみた(平日はサラリーマンで一杯だが、土曜日はちょっと客層が変わる)。
すると、旦那もコスパの良さとなかなか美味しいことに気がついたらしく、「今日は何となく加賀屋」の一致をみる日が増えてきた。
確かに美味しいけど、さすがの私も女1人じゃ行けん。。。

日別画面へコメントを読む(3)

06月05日(火)

起床時刻:05時32分

抜かった~(T_T) 今日というよりもっと前に、なんですが。悔しい~。

日別画面へコメントを読む(2)

06月04日(月)

起床時刻:05時08分

離婚の相談を受けていると、旦那さんの不満がいちいち私に突き刺さる(使い終えた茶碗を一晩水につけたまま放置するとかetc.・・・自分の行動に当てはめてみて、思い当たることが山ほどあるということで…)。
私、離婚を申し入れられてもおかしくないかも・・・(人-)ゴメン

日別画面へコメントを読む(2)

06月03日

起床時刻:06時13分

1Q84にどっぷり浸かってしまった。。。

日別画面へ

06月02日

起床時刻:05時31分

いわき市にある仮設相談会へ。
地元紙に不動産の賠償方法(ある自治体の長が自身の自治体での和解基準にしたいとして新聞にリーク?)が載っていたようだが、そもそも事故当時、土地の固定資産評価額250万円、築25年の建物200万円で当時の実勢価格に修正すると1650万円!?ちょっと高すぎやしないかね?
金額はさておき、帰宅困難と認定された年数に年16%を掛けていき、6年で約100%とし、年数に応じて賠償するというもの。
財物や不動産への賠償基準はまだ明確にされていない。今回のものが、近々出るという中間指針に反映されているのかどうか。長い道程。

日別画面へ

06月01日(金)

起床時刻:06時03分

子どもの人権110番の当番日
http://www.toben.or.jp/bengoshi/madoguchi/children.html

電話のかかってくる部屋で待機すること3時間。当然落ち着くわけもなく、常にそわそわしながらメールの処理などをする。結局、今回は1件も電話がなかった。金曜日だからかな?
その後、急にイタリアンが食べたくなったという旦那と池袋にて夕飯。相変わらずワインは分からないけど、最後に食べた羊さんは美味かった♪( ´▽`)

日別画面へコメントを読む(3)