201211 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:05:52

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月30日(金)

起床時刻:06時43分

限りなく眠い。。。

日別画面へコメントを読む(1)

11月29日(木)

起床時刻:04時45分

朝の空の様子ってのは刻一刻と変わるもんだ。NHKの6時のニュースで朝焼けが写る。んー?ウチから見える空はもっと暗かったけど、と思って東の空を見ると黒いスカイツリーのバックに綺麗な朝焼け。

とり野菜みそのトマト味でお鍋。普段はお下地まで飲まないのに今回はたねと一緒に飲み干す。明日の朝のトマトリゾットには足りない。夫婦共々食べ過ぎ((((;゚Д゚)))))))いやー旨かった。

日別画面へコメントを読む(2)

11月28日(水)

起床時刻:06時05分

女性ホルモンって眠いんだろうか(ネットでデュファストン飲むと眠くなると言っている人もいるようだ)。それとも単に寒くなって布団から出たくないだけか。。。
最近はどうも後者の割合が多いような気がする。。。甘えんな~(・ω・)

日別画面へコメントを読む(4)

11月27日(火)

起床時刻:06時30分

ちゃんと寝た。喉も頭も痛くなくなった-。でも仕事はいまいち捗ってない。。。

日別画面へコメントを読む(2)

11月26日(月)

起床時刻:06時47分

またまた喉が痛いな-。
そして夕方になって頭が痛いなー。マスクにマフラーで完全防備しておるのだが。

11月25日

起床時刻:04時15分 06時53分

朝ごはんを作り、旦那と食べて寝た。
昼ごはん作って食べたら、丁度、旦那が帰って来て、二人分ちゃんぽんを作った。少し貰って、実業団駅伝見て、本を読みながら寝た((((;゚Д゚)))))))
なんでこんなに眠れるのだろう。多分、夜も問題なく眠れるが、寝たら明日からがヤバイねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なのに夕飯食べた後、喉が痛いので、昼寝のつもりでまた寝てしまいました。。。。なんでこんなに眠れるんだろう。

11月24日

起床時刻:04時20分

朝は6時でもまだ暗い。
お腹空いたな-。。。

病院行って事務所に行く予定が、ちょっと内臓の何処かが変な感じ。帰って一眠り。。。と思いきやボスから電話。一時に事務所に行くと約束して旦那が起こしてくれたのは12時40分。間に合わん(T ^ T)

午後から打合せ。体調イマイチなので、帰る。お腹の中がずずんと重い。

日別画面へコメントを読む(1)

11月23日(金)

起床時刻:04時20分 07時20分

大幅に二度寝((((;゚Д゚)))))))

10時に注射を打ってもらいにいく約束。しかし祝日だから救急外来対応なもんで、しこたま待った。スケジュール帳を整理し、居眠りし、仕事を始めて11時半に呼ばれた~。お尻に一本。
根津神社でお参りして、東大前を歩き(銀杏が綺麗だった)、100円ショップを覗き、本屋に寄って後楽園駅から地下鉄に乗って事務所。
「オトナ語」について載っている本があって、ちょっと読んだら思わずにやっとしてしまったので、即購入(日経プレミアプラスvol.2)。池井戸潤さんと池上彰さんの対談も興味深い。
またカバー部分に書かれた角田光代さんの「時間がなかった、となるのが怖いので、仕事は前倒しでやります」に衝撃を受ける。遠いところから仕事を見つめるような向き合い方、私はたぶん今までしたことがない。。。

事務所で積ん読だった記録を読んで整理を始める。。。しかし睡魔に襲われる~。
起きて寒さに驚く。ダウンジャケットを腰から下に巻いて、記録読みを続行。

旦那が出張から帰ってきた。最後は南紀白浜空港から。旦那がJALに乗るなんて珍しい。
空港近くの市場で昔食べた焼き鯖寿司が忘れられないが、それを伝えたのに旦那はすっかり忘れて、同じ市場で鯖の開いたのを3枚買って来た。まぁ同じ鯖だから許してやろう。これは明日の夕飯だな~。

日別画面へコメントを読む(4)

11月22日(木)

起床時刻:04時06分[いま起きた]ボタンで記録されました。

本日もなんとか乗り切った~。1時間昼寝(といっても開始は午前1時)のつもりが、私のことだから当然ながら延び延びとなったが、奇跡的に3時間で起きることができた。
そこから、あれこれ作業をおこない、何とか色々と間に合った。我ながらお疲れ様。今日はちゃんと寝よう。ちゃんと食べよう。。。といいながら、事務所で寝てしまった。眠かった。。。(21:03)。

本屋に寄ってから帰宅。チューハイ二本目を開けたところで、また足が変な風につった。誰か直す方法知りませんかー(T_T) これでは寝ようにも寝られん。

日別画面へコメントを読む(2)

11月21日(水)

起床時刻:05時24分

今日から旦那は大阪出張~。ホントは土曜日の夜まで大阪にいる予定だったようだが、排卵誘発剤の働きに応じて(まだ分からんが、先取りして)金曜日の夜に帰ってくることに。
今回、見送っていいんじゃない?仕事がマジしんどい。。。

日別画面へコメントを読む(2)

11月20日(火)

起床時刻:05時26分

昨日よく寝たお陰で頭は痛くない。しかし仕事がーあいたたた。

レノアハピネスのフレッシュハーブ(黄緑色のボトル)が店頭から消えた。代わりに毒々しいベリー色のボトルが。。。黄緑のやつは終売なの?!甘いフルーツの匂いばかりになっちゃって次を選べない。

日別画面へコメントを読む(2)

11月19日(月)

起床時刻:06時42分

今日は寒かった。朝から湯船に浸かった。頭も痛い。マスク購入した。

来年の手帳は陰山手帳にしてみた。今まで見開き2頁で1週間のバーティカルだったが、陰山手帳は左にバーティカル、右はマス目の白紙。日々の欄(特に土日)が狭くなるが、色々と書き込めていいかも、と思って採用。カバーは、ペンを収納できる今のものを継続使用予定。

もう薬は終わったのだが眠いのは眠い。頭が痛くなってきて、旦那が帰ってくるまで布団で寝た。「お鍋できた-」の声に起きて、一緒にお鍋食べてまた寝た。。。ほんとによく寝る。

11月18日

起床時刻:05時48分

起きて温泉に浸かる。お宿の朝食はこれまた豪華だった。
能登島から輪島に移動。途中、田鶴浜のみそまんじゅう(これがうまいのだ!)を購入し、有料道路を通って伯父の家に行き、スーパーで塩せんべいを購入して、金沢に辿りついたらもう午後1時前であった。
実家でのどぐろを食べ、母を車に乗せて、一路小松空港へ。
従兄弟と会って用事を済ませて、飛行機に乗り(この間、爆睡~)羽田到着。自宅には20時半についた。
旦那は高校のハンドボール部のOB会だったが体調不良で途中で帰ってきたようで、既に自宅にいた。私の第一声は「なんでいるのー?」
お宿の朝食で出て、皆さん(朝だからか?)箸が進んでいなかったあらの煮付けをたんまり貰って帰ってきたので、2人でつつきながら、夕飯。

日別画面へコメントを読む(3)

11月17日

起床時刻:05時43分

朝から能登空港へ。とある委員会(弁護士5人)。
夜は能登島に移動。さらに2人合流。お刺身美味しい~。

移動中はあいにくの雨だったが、お風呂をあがって歯を磨いていたら、外でたばこを吸って戻ってきた人が「星が見えるよ」。私も外に出て、街灯を手で覆って空を見上げると、時間が経つ毎にどんどんと星が増えていく。ここでプラネタリウムみたいなんて思うのが情けないところだけど、しばし呆然としてしまうほど美しい空だった。

日別画面へ

11月16日(金)

起床時刻:06時03分

二度寝した。すると旦那が先に起きてきた。めずらしー。。。と思ったら、今日は休んで風景印狩りに行くと言っていたのだった。
今回のターゲットは匝瑳市付近。なにー、その辺りは私がせっせと通っておる付近ではないか(千葉地裁八日市場支部がある)。ピーナツせんべい買って来てくれ。

今日は頭が痛いー。これも薬のせいか、風邪のせいかが分からない。電車で座れると寝てしまう。なんとか寝過ごさずに目的の駅で降りている。。。

日別画面へコメントを読む(7)

11月15日(木)

起床時刻:05時50分

今朝体温を測ったら、ありー予想外に上がっていた。これは風邪ですなぁ、きっと。マスクして行こう。

朝から調停。なんだか進行がスローモー。前に相手方にから引き延ばししようとする魂胆か、などと言われもない非難を受けた。そこで、こちらからどんどん提案しているが、提案から2回期日を経過してからようやく「こちらも自宅の査定をしようと思います」。今更そんな。
年内解決が遠のいたな。

帰りの電車で運良く座れたら、寝た。これまた運良く東京駅で目が覚めた!

日別画面へ

11月14日(水)

起床時刻:05時36分

本日から新しい薬開始~(排卵誘発剤)。体調の変化に気を付けろとな。ふむふむ、早速のどが痛い。でもこれは気候のせいではないだろうか。今日は結構走らされたから、その分、口呼吸になって喉が乾燥した気がする。そして、もう眠い(18:10)。ぼやっとするから車を運転するなと書いてあった。でも後ほど、荷物の移動に車を使いたいなぁ。。。と書きながら寝てしまったようだ。今週末、運転する必要があるのだけど大丈夫かなぁ。

ようやくクオリタ到着。代引きはタイミング合わなくて大変。薬を始めたからしばらくお預けか。

日別画面へ

11月13日(火)

起床時刻:05時47分

出張帰り。飛行機の中はやっぱり爆睡。離陸直前に落ちて、着陸の衝撃で目が覚める。いつものこと。
飛行機が8時40分発だというのに、レンタカー屋さんは8時からしかやっていない。これじゃお土産が買えない!と思って、まず空港に行ってお土産を購入。給油してレンタカー屋に到着したのに、鍵を渡してから放置される。
「えー、私はこれからどうしたらいいのでしょうか。飛行機8時40分なんですけども」
「ああ、お送りするんでしたっけ」(そうでーす)

日別画面へ

11月12日(月)

起床時刻:06時08分

旦那と共に、旦那運転で空港へ(片道90分)。旦那が降りて私はまたホテルに舞い戻る。
言い天気で日中は日が当たると結構暑い。車の窓を開けて丁度良いくらい。
しかし夕方になると急に寒くなる。この温度差には旅行客は対応できないのではないか。

夕方から証人候補のお宅へ。一緒にファミレスへ移動。22時終了。宿泊先へ。

11月11日

起床時刻:05時45分

寝たの3時。んねむーい。

11月11日。ポッキーの日?
思い出した。入籍は「いい夫婦の日」(これは11月22日ですなぁ)にしようと話していたのに、結局揉めて高裁まで裁判やってたケース(本人訴訟)あった。入籍する日なんていつでもいいのだ。我が家は今年、二人して忘れていたし。

出発の準備。明日の私の仕事先に旨いもの食べに一緒に出かけるのだ。
10時半、空港ついてレンタカー借りる。皿うどんを食べて温泉に浸かり、ホテル到着。しかしチェックイン時間前。隣のコンビニに車を置いて爆睡。。。チェックインして、5時半の予定を繰り上げて、念願のお寿司屋さんへ。今日もしめさばが旨い。ついでにカワハギの肝がでかい。

11月10日

起床時刻:04時30分 07時15分

ゴルフに行く旦那が起きる前に一度起きたが、旦那を見送って寝てしまった。。。

お昼から骨髄移植ドナーさんの最終同意立会に同席。
明日出かけるのに、今日の分の仕事が終わっとらん(T_T)

日別画面へコメントを読む(4)

11月09日(金)

起床時刻:04時30分

日曜日は荒川区長選挙であった。
マンションの向かいに看板はあるから分かってはいたけど、選挙カーは初めてだなぁ。
選挙カーが回る時間に荒川区にいないから仕方ないけど。
それにしても、与野党相乗りの現職(3期目)vs共産党推薦候補。。。

で、どうやって聞いたのかと言えば、夕方に自宅から数駅の場所で測量の立ち会いをしたもんで。夕方6時に自宅駅で乗り換えなんて、思わず降りちゃうよね。。。明日の朝、ゴルフにいく旦那に便乗して事務所に行こうかなぁ。
一仕事終わったなぁ。でもまた次があるんだけど。

日別画面へコメントを読む(2)

11月08日(木)

起床時刻:05時42分

外の相談会、少年の自宅訪問、接見を終えてようやく事務所。
あ、五三焼がまだ残っていたー。嬉しい。

日別画面へコメントを読む(2)

11月07日(水)

起床時刻:03時50分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時21分

二度寝。。。また布団に舞い戻ってしまった。

久しぶりの少年事件(高1男子)。中学校時代の上下関係の話で女子バレー部の話題(経験談)を持ち出したところで「先生の性別は」と聞かれた。分からんかったか…(^_^;)

日別画面へコメントを読む(8)

11月06日(火)

起床時刻:05時09分

のど痛い~、鼻水がでる~というわけでマスク始めました。

日別画面へコメントを読む(2)

11月05日(月)

起床時刻:05時52分

『「何もしないこと」はリスクである』ピーター・ドラッカー

うーん、昨日は仕事という仕事は何もせずにごろんごろんしてしまったよ。。。

11月04日

起床時刻:04時52分

今年の目標の一つは趣味を持つことだった。
以前の趣味は「酒」。でもガンマGTPは上がるし、翌朝の目ざめにも影響するし、毎日がぶがぶ行くわけにはいかない(だが旦那は相変わらず毎日よく飲んでいる)。
というわけで、昔から何度か独学して失敗してきたギターを始めることにしたのだった。

。。。と言っても、きっかけはそこまで思い詰めてのものでもなく、事務所を引っ越して、地域誌をもらって見ていたところ、事務所から徒歩10分ほどの場所にあるギター教室が掲載されていたのが一番のきっかけ。そういえばギター弾きたかったんだ、と思って早速、無料体験会に申込。先生は地元が同じで、私の実家の近くにあるギター教室に通っていたらしい。勝手に親近感も持ち、そのまま申込。
ホントはもっと練習しないといけないのだろうと思いつつ、夜9時から月3回のレッスンに通っている。
そろそろ借り物ギター(レンタル料もかかるし)ではなく、自分のギターと思いつつ、初めはクラシックギターを買うように言われた。素人にはその方がいいらしい。
自分でアコースティックギターを買うと幾ら位するのかなぁと思って、昨日は山野楽器を覗いてみたのだった。それほど高くないなぁ。

11月03日

起床時刻:07時09分

我が家の近くに某林家さんのご自宅がある。前に停まった車のナンバーは8848。

午後から接見に行く。ようやく拘置所に移れるということで少し安心していたようだった。
帰りに小田急百貨店に寄り、ギター、気になる本、九州物産展を見る。明太子といわし明太を購入。百貨店に行くなんて久しぶり。

日別画面へコメントを読む(1)

11月02日(金)

起床時刻:06時13分

せっせと内職していたら、出発時間を過ぎていたことに気付く。相手のお宅にお詫びの電話をして急ぎ出発!

日別画面へコメントを読む(3)

11月01日(木)

起床時刻:06時24分

丸一日、委員会とその座談会。夜は弁護団事件の報告集会。

のど痛い~、鼻水がでるー。