201301 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:06:14

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

01月31日(木)

起床時刻:06時47分

01月30日(水)

起床時刻:06時20分

夕方から成年後見研修。会場が広いもので寒い。頭が痛くなってきた。。。

日別画面へ

01月29日(火)

起床時刻:06時24分

昨晩は昼寝のつもりで早めに寝たが、その後も引き続き寝続けて、結構寝た。お陰で起きた感じもかなり違う。喘息ちっくなぜーぜーが色濃く出たが、それ以外は割といい感じ。

日別画面へコメントを読む(2)

01月28日(月)

起床時刻:07時23分

熱はすこーし下がった。あー、土日、使い物にならんかったなぁ。今日もまだまだ低調。法廷一件、打合せ一件、法廷一件で早退〜( ̄◇ ̄;)同じく使い物にならない1日。。。

日別画面へコメントを読む(2)

01月27日

起床時刻:05時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。 08時46分

一度目にシュークリーム、二度目にゼリー、三度目にレーズンロールを食べてまた寝た。熱出たなー。風邪薬飲めないし、今日は大人しくしてよう。

寝て起きて、ティッシュのあるところに移動して鼻をかむ。時々飲んで食べる。また寝る。。。という1日だった。

日別画面へコメントを読む(1)

01月26日

起床時刻:06時19分

健診の後に、念願の根津のたい焼き屋さんへ。開店時間は10時半。少しはやいので近くの本屋さんに入ったが、4冊買っちまった。。。
で、たい焼き屋さんでつぶあん3匹ゲット。今、食べながら書いているが、タイは小ぶり、皮は薄め、餡は甘さ控えめで塩味がぴりっと効いている。これならいくつでも食べられそう。まとめ買いも納得。

その後、よみせ通りを通っておでんの具を買い、谷中銀座で番茶の葉っぱと焼きかりんとうを購入。

あー、風邪ひきましたー( *`ω´) 大人しく風呂に入って寝よう〜。

日別画面へコメントを読む(1)

01月25日(金)

起床時刻:06時57分

事務所の隣でお弁当を購入。普段は350円のお弁当を売っているが、今日は350円弁当は売り切れ、特別バージョンの600円弁当しか残っていないとのこと。でもいつものお弁当とはかなりグレードが違うのだとか。だしの素なんて一切使ってない12種類の食材を煮込んだスープもついてくる。。。という説明を先に入っていた男性のお客さんと一緒に聞く。その方はお買い上げ。
すると、女性客が一人入ってきた。350円弁当がないので悩んでいるご様子。
更に、今日は女性には杏仁豆腐が付くとか、ポイント2倍だとかいう説明も加わった。
私は、麻婆豆腐が美味しそうだから買ってみることにした。蓋が壊れていたので50円引きだった。。。。なのに、杏仁豆腐くれないよ。

思わず「おじさん、私も女性なので、杏仁豆腐ください!」と言ってしまいました(>_<)
結論として、なかなか美味しかったです。

日別画面へコメントを読む(2)

01月24日(木)

起床時刻:06時30分

昨晩はあれこれやっていたら遅くなった。コピーはやっぱり事務所でないと出来ないし(^_^;)
丁度、旦那が飲み会なので、帰りにタクシーで通る予定はないかとメールを送ったが反応なし。終電がなくなりそうなので、帰ることにする。帰ってお風呂を沸かしたので、報告メールした。タクシー来ないかなメールから約2時間後、今から帰るメールが届く。意味ないぜー。

そして、遅く帰るとその分、起床が遅くなる -_-メ)いかーん。

日別画面へ

01月23日(水)

起床時刻:06時02分

本日も眠い。夕方、背もたれが倒れる椅子に座り、顔にタオルをかけてしばし熟睡。そして、お昼に買ったお弁当の残り半分を食べる。あと少し頑張らにゃ。

某ビジネス誌には、長時間睡眠の効能が記載されていた。睡眠は深さだけではなく、長時間眠ることで生じる効能があり、10時間寝ると集中力やら成績やらがアップするらしい。それを読んだ旦那は、得意顔。彼は早ければ10時台に就寝し、起きてくるのは8時頃。寝る子は育つ、か。確かにこの歳になっても育ってる。

日別画面へコメントを読む(3)

01月22日(火)

起床時刻:05時30分

久しぶりに復活気味。今日は舐められる夢を見たなぁ。小さくて茶色い牛にぺろぺろなめられる夢を見ていたわ。。。何なんだろうなぁ。

日別画面へコメントを読む(2)

01月21日(月)

起床時刻:06時02分

01月20日

起床時刻:08時04分

ありー。なんだろ、この時間。お蔭で久しぶりに夢を見た。
そして遅めの朝ご飯の後、一眠りしたら夕方だったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

更に、帰ってきた旦那をそのまま連れ出してスーパーで買い物をし、夕飯を食べて風呂入ってあれこれして、、、また寝てしまった!どんだけ寝るんだろうか。

日別画面へ

01月19日

起床時刻:06時24分

昨晩はタクシー帰り。寝たのは2時頃。
んで、目覚ましを普段より一時間遅く設定したのに、消しまくってこの時間。東京駅8時発の新幹線に乗らにゃならんのにー。慌てて飛び起きる。
今日は大阪での会議に出張。

帰りに551のシュウマイをゲットするという使命を果たして帰京。

日別画面へ

01月18日(金)

起床時刻:06時23分

締切の会議の議事録を作る。たかが会議・・されど今回の会議はなかなか面白かった(というのは語弊があるか)。そのため、発言の趣旨をなるべく削って短くしたいという野望があるにもかかわらず、これ削ったらおもしろさが伝わらない(いや、地域の実情が伝わらない)もんだから、複数の発言をまとめながら短くする。でも、これが限界だ!
同じ趣旨の会議の別の地域版にも参加したが、司会者の進め方の問題だろうか、発言者の個性もあるだろうか、全然違う(やっぱり面白さが(^_^;))。

日別画面へコメントを読む(4)

01月17日(木)

起床時刻:06時19分

ギター、あんまり弾いてない。練習せにゃ、先生にはばれておろう(;´Д`A
借り物ギターを卒業し、一番安価な(でも品物としては悪くないという)先生お薦めギターを購入することにした。ネックの幅とかフレットの幅が色々あって、初心者が弾きやすいかどうかが違ってくるらしい。楽したい私としては、弾きやすいものが入荷するのを待つことにした。
先生のギターはやっぱり音が違ったなぁ。そりゃあ、お値段が二桁ほど違うから当然なんだけど。

日別画面へコメントを読む(1)

01月16日(水)

起床時刻:03時13分[いま起きた]ボタンで記録されました。 05時27分

一度起きて、布団の中でパソコンの資料を閲覧。。。のうちにまた寝てしまった。

日別画面へコメントを読む(2)

01月15日(火)

起床時刻:06時27分

昨日は帰ってきて、お弁当食べて寝た。とにかくよく眠れる。。。仕事が(>_<)

温かいお番茶を容れておくポットが届いた。さっそく沸かす。この匂い、実家の朝と同じだ~。いい匂い。ポットに移すと、お、茶柱が立っておる。何かいいことあるかな。

日別画面へ

01月14日(月)

起床時刻:05時30分

わー、雪だ。。。。と思っていたら、全然降り止まない。電車も徐々に停まってきておる。打合せ終わって外を見てビックリ。でも10cm未満だとか。

スニーカーでも歩くの大変。晴れ着を着てる人たちはもっと大変。休みだからか、それともスコップを持っている人が少ないからか、歩道も雪だらけ。

遅めの昼ご飯に、上野駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を買おうとしたら(買って帰ると報告したら、俺の分も、と2つになる)、配送が遅れて届かないのだとか。別のものを見繕う。楽しみにして上野駅に途中下車したのに残念。旦那が駅前まで車を出してくれた。近いんだけどね。冬タイヤだから安心。

日別画面へコメントを読む(5)

01月13日

起床時刻:04時00分

べんぴー。土日ネタがまたこれになってしまった。ここ一週間ちゃんと出てないです(;´Д`A
腹巻に夜はお風呂に浸かる。朝からヨーグルト食べてあったかいお番茶を飲む。トイレに籠もる。すこーし排出。。。朝も入浴。朝ご飯後、散歩する。おおー、一週間ぶり( *`ω´)

日別画面へコメントを読む(4)

01月12日

起床時刻:08時06分

ありー。2時すぎまで仕事して、何度も目覚しならして携帯でメールもチェックしたけど、最後に起き上がったのがこの時間。。。あー、いかん。

朝ご飯の後、薬局での買い物の最中から、久しぶりの閃輝暗点。3年ほど前に一度、表れたことがあった。その時は数時間後に車で移動する必要があって、どないしようかと思ったが、何とかなった。
今回も、閃輝暗点消滅後の頭痛はそれほど酷くない。

日別画面へ

01月11日(金)

起床時刻:06時15分

夜は大学の合気道部(4世代)の新年会。
見かけはそれほど変わっていないが、それぞれ立派なお仕事についている(社長さんもちらほら)。すごいなーみんな。

日別画面へ

01月10日(木)

起床時刻:06時49分

飲み会だった旦那が午前3時頃に帰って来た模様。帰って来たことは分かったが、起きる気力はない。お風呂に浸かったり、トイレのドアにぶつかったりする音が聴こえる。
おかげで寝坊したよー((((;゚Д゚)))))))

そして旦那は二日酔いのため、一日自宅静養。
私は終わらない起案と格闘中。。。

日別画面へコメントを読む(2)

01月09日(水)

起床時刻:06時20分

また三度寝。。。早く布団から出よう。

午後から今の今まで(21:00)かかって、ずっと何をやっていたのかと言うと、メールの一覧表作成。男女交際のトラブルで、メールのやりとりの内容から分析してみよう!ということになったが、新しくもらったデータが思いの外、多くてこんな時間に。。。今から、これに基づいて準備書面の作成だ~(T_T)

日別画面へコメントを読む(1)

01月08日(火)

起床時刻:04時08分 05時30分 06時07分

目覚し前に起き、その後もせっかく電話で起きたのに、寒くて布団の中で丸くなっていた。
今朝も朝焼けが綺麗。

今朝は、昨日のトマト鍋の残りでチーズリゾット風。

午前は内職。お昼前から委員会。その後、事務所に戻って雑務&打合せ。

日別画面へ

01月07日(月)

起床時刻:04時15分 05時20分 06時05分

せっかく目が覚めて、玄米を炊飯ジャーにセットしたのに(白米と違って時間がかかるので、玄米炊くときは早起き)、しっかり二度寝三度寝。

日別画面へコメントを読む(2)

01月06日

起床時刻:04時20分

最後の年賀状を出しにポストへ。お散歩がてらすき家で朝ご飯調達(高菜明太マヨ牛丼復活バンザイ!)。旦那用は白髪ネギ牛丼。味噌汁は別に作る。旦那は二日酔いと言いながら、ぺろっと食べてしまった。ホントに二日酔い?
お昼は七草がゆと先日の残りのおでん。
夜は、家にあるもので旦那が何とか間に合わせた。

20時から「八重の桜」を観る。大河ドラマを見るのは久しぶり(ちゃんと観た最後は「独眼竜正宗」)。今年は続けて観られるかなぁ。
昨年、会津の避難所相談に行った時に、タクシーの運転手さんがこの大河ドラマのことを教えてくれた。会津では八重の桜の話題で持ちきりだと。少しでも福島の活性化に繋がればいいな。

日別画面へ

01月05日

起床時刻:06時16分

急遽、旦那の実家に新年のご挨拶に行くことに。
おいしくふぐちりを頂いていたところ、便意が・・・。ここ数日便秘気味で、ガスがお腹に溜まってどんどん苦しくなる。トイレに駆け込む。便秘の大変なの(といっても私のは序の口だろうなぁ)ってこんなに辛いのか。。。
おー、久しぶりの***。で、席に戻った途端、第二波が襲う。で、またトイレに舞い戻る。あまり長居するわけにもいかず、席に戻るが、デザートを口にした途端、また便意が(しかも、緩めの)。慌ててトイレに向かう。かなーり怪しい行動を繰り返す。
石油ファンヒーターの横で体が温まったお陰かしらん。お腹が軽くなったわ~❤

そして、ねこのりさん~予定通り、宿題山積み(T_T)

日別画面へコメントを読む(2)

01月04日(金)

起床時刻:05時02分

事務所はまだ仕事始めではありませんが、局留めの郵便を受けとって郵便の整理。郵便局の人も「たくさんありますよー」と心配してくれた。殆どがボス2人の年賀状。松の内までにお返事出さないとね(これが毎年、事務局の年始のお仕事を先取りしてやっている密かな理由なのであった)。

賛否両論の笠原さんが、芋煮風おでんを解説していた@NHK。お出汁からちゃんと取るのだが、昆布とかつお節は一緒に入れてok、かつお節はぎゅーぎゅー絞ってokというご家庭向きで覚えやすいレシピ。簡単で美味しい。旦那にも好評のようだった。

日別画面へコメントを読む(2)

01月03日(木)

起床時刻:04時16分

自宅に戻りました。朝8:05発の飛行機でしたが、ドアが閉まった途端に寝てしまったので、寝て起きたら晴天の東京でした。どうやら遅れていたらしい。それすらも知らず。
また富山発の便は大雪で欠航だったとか。

今日は被疑者国選の当番だった。携帯を肌身離さず持ってうろちょろ。氏神様と恐れ入谷の鬼子母神に初詣に行く。自宅に戻って5時を過ぎる。今日は要請なし。

日別画面へコメントを読む(1)

01月02日(水)

起床時刻:05時51分

箱根駅伝一日目。毎年、これで元気をもらう。母は中継所に倒れ込む選手を見るのが好きなのだとか。早い選手は倒れこまない。それが実力なのかもしれない。倒れ込む程全力で走ればよかったなんて思う事もあるのだろうか。

昼に伯父がやってくる。書類を書きに来てくれた。
母の兄だが、お互い耳が良くない者同士の会話はなんとも( ̄◇ ̄;)

日別画面へ

01月01日(火)

起床時刻:06時19分

明けましておめでとうございます。皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

雪のお正月。スコップ持って墓参り。よけたところからまた雪が積もっていく。
実家で酒を飲まない!宣言をしたら母から「つまらん」と言われたよ。およよ。代わりに旦那が呑んでいった。今回の母とっておきは、山中教授がノーベル賞を受賞した際に、晩餐会で提供されたという日本酒「Kiss of Fire」。旦那によれば、常きげんの蔵のものらしい。瓶が美しい。。。純米大吟醸なので、飲み口はすっきりなのだとか(呑んでませ~ん)。
でも、福正宗につけ込んだお屠蘇は飲みました(^_^;)

日別画面へコメントを読む(5)