201306 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:05:34

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

06月30日

起床時刻:06時32分

ありゃ、もう6月最終日か。。やばい。朝方から両足が攣る。

昼から出張。空港まで旦那に車を出してもらう。
レンタカーから降りた途端、太ももの裏が攣る。。。左足でよかった。温泉入ってストレッチしよう。

日別画面へコメントを読む(4)

06月29日

起床時刻:06時08分

中の人、2400。ちょっと大きめか。頭が長いらしい。。。小顔がいいなぁ。両親がこれだから無い物ねだりかな。

日別画面へ

06月28日(金)

起床時刻:06時43分

昨晩は寝る前に足がつってしまい、寝るに寝られず。

日別画面へ

06月27日(木)

起床時刻:06時05分

上石神井駅前のドトール、お昼でも空いている。。。ありがたや。

日別画面へコメントを読む(2)

06月26日(水)

起床時刻:04時47分[いま起きた]ボタンで記録されました。

朝ご飯、半分にしてみた。寂しい。
で、昼頃にやはりお腹が空いた。1/2サイズのお弁当を食べたら胸焼けした。。。
むー、私の唯一に近い楽しみが。。。(T_T)

日別画面へコメントを読む(1)

06月25日(火)

起床時刻:05時56分

いつも裁判所前に停まっているとある車(車一面に弁護士への苦情を書いた模造紙を貼り付けている車)がなぜか稲荷町駅前に停まっている。。。裁判所前ならみんな見飽きて気にしないだろうに、こんなところにあると本当に目立つ。。。

日別画面へ

06月24日(月)

起床時刻:05時09分[いま起きた]ボタンで記録されました。

朝を減らして昼ご飯を食べるようにという指示だったが、昼を食べるとやっぱりだめだ。。。

日別画面へ

06月23日

起床時刻:05時20分

出かけられなくなる前の最後の道楽。大鹿村の右馬允に一泊で行ってきた。しかしよく寝た。お部屋は1階で障子を開け放てば縁側。大鹿村の風景も見下ろせるロケーション。涼しくて毛布を着ないとちょっと寒いくらい(で、腹出して寝て体調崩したのか?旦那共々(^_^;))。
お食事は、その土地で取れないものは出さない主義で(例えば、鮎の唐揚げについてきたお酢は、通常なら蓼酢(たでず)がつくところ、地元では蓼が取れないので「クレソン酢」です、といった感じ)、どれも美味しく食べてきた。
至福の時間でした。あと1か月、お仕事頑張らにゃーo(^_^)o

日別画面へコメントを読む(2)

06月22日

起床時刻:02時41分

あまりの胸焼けの強烈さに、事務所のリクライニングチェアに乗っかって一休みしようと思ったところ(12時前くらいか)、そのまま寝てしまいました~(^_^;)

日別画面へコメントを読む(2)

06月21日(金)

起床時刻:01時30分 06時15分

夕飯に唐揚げ弁当を食べた。。。。胸焼けキョウレツ~(T_T)

日別画面へ

06月20日(木)

起床時刻:06時28分

午前中、公判。通訳事件だが、本人ペラペラです。でもやっぱり、大事なことを伝えたい時には母国語がいいみたい。言いたい事をちゃんと言えて良かった。
即日判決を受けて上訴権放棄もして、すっきり。

日別画面へ

06月19日(水)

起床時刻:05時53分

ものすごい風だ~。ここに雨が降ってきたら大変なことになりそう。。。

日別画面へ

06月18日(火)

起床時刻:06時32分

仕事した。。。まだまだ終わらん(´・_・`)でも寝るー。

日別画面へ

06月17日(月)

起床時刻:04時48分[いま起きた]ボタンで記録されました。

朝、竹のへらを洗っていたら、ささくれが指にささってしまった。旦那から見てもよく分からないらしい。。。
入り口から少し中身を押し出して、再度、毛抜きでチャレンジしてもらった。今度は「おおー、分かったぞ-」と言うが、つんつんしたり空振りしたりしたら痛いんだよー(^_^;)

。。。ついに抜けた。ほっとした。

日別画面へコメントを読む(5)

06月16日

起床時刻:04時40分

仕事兼親類の相続案件。
自宅の取り壊しのため、中身の整理。お仏壇の供養と、未使用の寝具類の取り出しのため、先週旦那に車を出してもらって行ってきた(階段が急で、一人では作業不可なのであった)。。。なのに鍵が合わずに諦めて帰った。

そして今日、リベンジ。家と事務所で鍵を探したが。。。でもこれじゃないよー。また諦めて帰るのはちょっとねぇ。
あるだけの鍵を全部持って車に乗る。車の中にあるんじゃない?…なんて言ってあちこち開けていたら…あった!( ̄ー ̄)

というわけで、無事に仏壇の取り出しと荷物の運び出し。寝具は養護施設に寄付の予定。
小振りのお仏壇は、浅草仏壇通りの仏壇屋さんに持ち込む。これで来週半ばの取壊しにも間に合った(^人^)いい運動にもなった。

日別画面へコメントを読む(2)

06月15日

起床時刻:04時44分 06時55分

せっかく一度起きたのに、足の方向に頭を置いて二度寝してしまった。。。不覚。
そして、太ももがつって目が覚めた。

日別画面へ

06月14日(金)

起床時刻:06時06分

夜中に足攣った。。。クローゼットに足の裏を押しつけたはいいが、起き上がろうにも起き上がれず、そうこうするうちに左足のふくらはぎの前と後ろと、右足の太ももが一緒につり出して、クローゼットを蹴飛ばしてうめいていたところ、さすがの旦那も目が覚めたらしく隣の部屋からやってきた。
ものすごく長く感じたけれども、ひょっとすると15分程度のことだったのかも。。。疲れた。

日別画面へコメントを読む(2)

06月13日(木)

起床時刻:05時10分

ようやく本格的な梅雨の感覚。これで少しは水瓶が潤うといいのだけど。

朝ご飯から胸焼けだ~。あとは量を減らすしかないか(T_T)

「幸せの秘訣は自己欲求を満たす事ではない。価値ある目標に向かうことである」とヘレン・ケラーが言ったそうだ。意識の持ち方を変えていくのが秘訣かな。

日別画面へ

06月12日(水)

起床時刻:04時50分

今日はいつもとパターンが少し違う。
早めの朝ご飯を食べたのだが(8時から打合せだったので)、11時頃に胸焼けが。。。その後、お腹が空いてきた。でもここで食べると胸焼けするのよねぇ。。と思いながら午後2時頃にドトールでジャーマンドッグを食べてみた。お、、、胸焼けしないぞ~。
ついでに、コンビニでデザートを買ってみた。勢いで食べても。。。大丈夫だった。
夕飯は控えめにしてみたけれども。。。
あんまり期待してみても、後からたぶん困るので、少しずつ解禁してみますかねぇ。

日別画面へコメントを読む(4)

06月11日(火)

起床時刻:06時52分

ああ、最近高止まり(ホントは逆)。。。

日別画面へ

06月10日(月)

起床時刻:06時22分

夜中に胃からの逆流を飲み込んで目が覚める。ここで起きときゃよかったか。。。夕飯食べ過ぎたかな。

日別画面へ

06月09日

起床時刻:06時49分

食べたものをせっせと記録中。昼は当然真っ白だが、旦那が「けっこう色々と食べてるねー」。夕飯はおんなじもの、食べてますよ?

日別画面へコメントを読む(2)

06月08日

起床時刻:05時40分

午前は定期検診。

午後にテーブル到着。。。リビングまで運び込んでくるだなんて、先に言ってくれー(T_T) あの惨状を見られてしまったではないか。その流れであちこち掃除する。自室もかなり綺麗になった(はず)。
そういや朝から風呂掃除したのだったわ。結局一日掃除しておったのだった。
お陰で少し人並みに近づいてきたか。エスキモーの綿も消えた!(^_^;)
あと数回、大掃除が必要だな。

日別画面へコメントを読む(4)

06月07日(金)

起床時刻:03時14分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨晩から旦那主張にて不在。
今日は中の人も元気だな~。久しぶりのお通じも嬉しいなぁ。

だんだん暑くなってきたので、寝室の窓を開けたりクーラーかけたりしたいところだが、掃除が追いつかない。。。週末できるかのう。

日別画面へコメントを読む(2)

06月06日(木)

起床時刻:05時40分

寝る前に足つった。。。旦那が起きていたが、あんまり意味が無いことがわかった。。。夜中もつったので静かに耐えた。変な方向につるもんで、どう対処したらいいのか分からない~。

【備忘録】頂き物の「自由が丘ここん」しょうが味が美味しい~。

日別画面へ

06月05日(水)

起床時刻:05時14分

06月04日(火)

起床時刻:05時01分

夕飯食べながらサッカーの終わりを見た。良かった良かった(あんまり詳しく事情は分かっていないが)。

今週末、食卓用のテーブルが届くらしい。
これで、卓袱台に座布団で正座(同じ卓袱台なのだが旦那はソファ)の生活から離脱できるのだ。最近、地面から立ち上がるのがなかなか億劫になってきていたので助かる。

日別画面へ

06月03日(月)

起床時刻:04時46分

夕方になると、ダルダル-。もっと塩分控えめにしないといけないかなぁ。

日別画面へ

06月02日

起床時刻:04時32分 06時28分

とうとう読んでしまった「64」。ページをめくる手が止まらない。。。仕事が((((;゚Д゚)))))))

朝風呂に浸かり、控え目に(白米を控えると自動的にご飯の友の納豆やら海苔やらも控えることになる)旅館の朝食をいただく。
そして布団の中で読んでいた64の続きを読む。旦那はその間に二度寝、三度寝、風呂。
宿を出発して、道の駅@雫石町へ。山菜と南部煎餅を買い込む。携帯も繋がるようになる。
お昼は盛岡で冷麺と焼肉を少し。
新幹線の中でも64を読む。おー、ほとんど寝てないよ。

日別画面へコメントを読む(2)

06月01日

起床時刻:04時00分

花巻の朝。4時でももう明るい。

民家が多いなぁ。花巻市の人口は10万人らしい。
昨晩通った繁華街もなかなかの規模だった。納得。
マルカンデパートのソフトクリームを食べるかどうか。。。(2回目)。

盛岡で並んだじゃじゃ麺@白龍。二軒隣にも列が。
壁の色紙を見ながら、あら?ここ、本店じゃないの?。。。食べて外に出て確認すると、二軒隣が本店だった。仲が悪いのかな?

小岩井農場では、旦那は芝生で昼寝。私は菜の花畑を見たり、チーズ屋さん回ったり。

コンビニで買い物してから国見温泉へ。ん?携帯二本ともほぼ圏外だ。ボスからの緊急メールがないといいけど。

日別画面へコメントを読む(2)