201812 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:30 平均起床時刻:05:48

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

12月31日(月)

起床時刻:06時34分

体調回復しないが、ひとまずお節作り。
夕飯食べて少し紅白見て一眠り。DA PUMPで起こして貰ってまた寝た。除夜の鐘はやっぱり起きられなかった。

日別画面へ

12月30日

起床時刻:06時19分

午前中は私は打合せ。帰りに吉池に寄ったが、まぐろコーナーは凄い人だった。さっさと退散した。

日別画面へ

12月29日

起床時刻:06時27分

風邪気味の私と息子は老人ホームに行くには一番よくないコンビだが、マスクをして2件、短時間でハシゴ。草加せんべいもしっかり購入。
夜は夫同窓会にて、近所の居酒屋に息子と行ったが、たばこの煙で早々に帰宅した。それにしても風邪が治らない。

日別画面へ

12月28日(金)

起床時刻:05時18分

部屋の鍵を借りて荷物を取りに行き、渡して帰る途中で鍵を返し忘れたことに気づき、舞い戻ったら「2本あるから1本持ってて~」。。。戻ってきたのに~。それと、そんなに期待されても。。。

日別画面へ

12月27日(木)

起床時刻:06時40分

昨日は忘年会。白ワインは私だけと云われたので、頑張って飲んだ。。。そんな中に写真を撮っていたので、ブレブレ。

日別画面へ

12月26日(水)

起床時刻:04時41分

久しぶりに早くおきて仕事をしたら捗った。。。当たり前。

日別画面へ

12月25日(火)

起床時刻:05時21分

小田原往復。正月用の紅白かまぼこをついでに購入した。

日別画面へ

12月24日(月)

起床時刻:06時15分

結局サンタのプレゼントは今朝置くこととなった。以前から、私は24日派で夫は25日派だった。しかし、25日にご開帳したら、保育園に行ってくれないだろうし。。。説得及ばず後は野となれ山となれだったのが、昨日帰宅した夫が「Kちゃんパパに会って、もうクリスマスプレゼント渡したって。明日やろう」。。。識者の意見ってやつか。

で、枕元に置いたのに「おしっこすんごい漏れた」と言いながら起きてきた。思わず「あれ?なんかなかった?」と言ってしまった。「うん、分かってる。着替えてから」開けて無事にサンタさんが願いを叶えてくれたことに大喜びしていた。ウルトラマンの変身道具。

日別画面へ

12月23日

起床時刻:06時20分

冬タイヤに変えるためにオートバックスに行くというので、ニトリまで乗せて貰った。買い物して、オートバックスどこだ?と思ったら、徒歩5分もかからない近所だった。見に行ったら、既に車は預けることになり、息子iPad、夫iPhoneを黙々と見ている。一緒に帰ることに。

日別画面へ

12月22日

起床時刻:06時23分

近所のおかき屋さんに初めて入ってみた。それなりに美味しい。

日別画面へ

12月21日(金)

起床時刻:05時15分

12月20日(木)

起床時刻:06時03分

祖母迎え。祖母が息子とボールで遊んでいたら、意図せず息子の顔にボール(柔らかい)が当たったらしく、息子へそを曲げて下を向いたまま直立不動になったそう。そのまま約30分。謝ってもなだめてもどうにもならないので、台所仕事を始めたらいつの間にかやってきて、普通に話しかけてくる、と。祖母は「気まずくないのかしら?」と不思議そうだった。そして相変わらず頑固。

日別画面へ

12月19日(水)

起床時刻:06時15分

12時までの予定なのに、なんでこんなに堂々巡りの話なのか(終わったら3時)。。。そこに戻るの?!その話聞いてから、もう1年以上経ってるよ。。。ちゃぶ台返しなの??(T_T)

日別画面へ

12月18日(火)

起床時刻:05時17分

年内最後の空手。今日は撮影してもよいというので、夫に見せるために動画撮影してせっせと送る。息子はカメラ目線。。。

日別画面へ

12月17日(月)

起床時刻:05時59分

今日の息子そろばんは20問。私は見取り算が壊滅状態。集中力が続かないお年頃。
帰りはいつものちゃんぽん屋さん。既に息子は常連さんで「まいど」と言われて嬉しそう。

日別画面へ

12月16日

起床時刻:05時30分

午前中は、お友達の家でクリスマス会。怪獣が3体になった。。。

帰宅して父子は釣りゲームをしに行った。
夜は、私の受験仲間家族との食事会。お疲れだ。

日別画面へ

12月15日

起床時刻:06時33分

かはくのコンパスに行く予定をして、予約チケットも購入していたのに、息子がアリオに行きたいとだだをこねる。もう土日に行きたいと言ってもコンパスのチケット取らないぞ!

少し機嫌も直ったので、本屋に誘い出して、大学時代の同期に会う。ベンチでお話。彼女が今回東京に出てきた理由を聞いて言葉を失う。。。同世代が癌で幾ばくもないという話は辛い。

その後、保佐人をしている方の自宅に今月の生活費を持っていったのだが、いない。。。

日別画面へ

12月14日(金)

起床時刻:05時27分

パッチテストの結果を聞きに行く。どうやら、持って行ったものは軒並みアウトの様子。使わなくすれば治るらしいが。。。アレルギーの出ている顔を拭くタオルには柔軟剤は使わないようにとの指示を受けた。シャワーの水もダメらしい。シャワーヘッドに塩素を除去する装置をつけるべきとのこと。皮膚科お勧めの化粧品一式についてもパッチテスト済(やってくれるのは有り難いけど「大丈夫なやつ探してあげたから」と言われるとカチーンと来るなぁ)。既に化粧水などの定期コース分が届いているし、どうやって生活していけばいいのやら~。ひとまずは、洗濯の際のすすぎの時間を長くする、柔軟剤減らす。持っているものはとりあえず使う。。。

日別画面へ

12月13日(木)

起床時刻:04時54分

Kindleペーパーホワイト購入。白黒しか出ないのか~(今更知った)。白黒反転も気になる。。。気にならなくなるまで暫く使ってみよう。

おしりたんていの新刊購入。寝る前に読んで、一緒におしりをさがしたが、1個見つからない。でも今回は答えが載っていない。どこにあるんだ~おしり。

日別画面へ

12月12日(水)

起床時刻:05時14分

寒いと朝低調。今日は皮膚科のパッチテスト。こんなにやるんか~って、これは皮膚科お勧めの洗剤やら何やらもあわせてテストするらしい(いらない)。。。で、貼って2時間、もう顔が痒いのだが、これは背中のパッチのせいなのかどうなのか。

日別画面へ

12月11日(火)

起床時刻:05時31分

ToDoリスト復活。最近どうも低調なので。。。

日別画面へ

12月10日(月)

起床時刻:05時49分

寒くなってから起きる時間が確実に遅くなっている。それにしても今日は寒い。ヒーターつけると眠くなる。。。

日別画面へ

12月09日

起床時刻:06時30分

父子はウルトラマンの催し物へ。いまいち格好よくないウルトラマンもいる模様。。。
私はようやくスニーカーを買い換えた。穴が空いていたのだ。

日別画面へ

12月08日

起床時刻:06時09分

今日は猫ちゃんは来なかった。。。

ようやくクリスマスツリーを出した。飾ってみればやはり綺麗。床の散らかり具合が困ったもんだが。

日別画面へ

12月07日(金)

起床時刻:05時42分

皮膚科の薬、夜飲むのを辞めてみた。やっぱりない方がいいみたい。。。

今日は保育園でアラジンを観にいった。うらやましい~。

日別画面へ

12月06日(木)

起床時刻:06時40分

皮膚科の薬は眠くなる。。。起きられない。

夫の鞄発見された。お金とパソコンだけ抜かれて、とある場所に放置されていた模様。鍵と免許証がなくなっていたら自宅の鍵を変えないとと思っていたので安心した。とはいえ本当に無事だったのかどうか、ちょっと気持ち悪いきもするけど。

日別画面へ

12月05日(水)

起床時刻:05時51分

夫が出勤途上で網棚においていた鞄を盗まれたらしい。。。

日別画面へ

12月04日(火)

起床時刻:05時40分

本日は予定通りに登園。
腹痛の原因を考え中。お友達と楽しく遊べていないのかもしれん。。。

眼の周りがずっと赤く腫れているので(昨日運転しながら、瞼が上がらないなぁと思ったのが、重い腰を上げた理由)、皮膚科へ。またパッチテスト。何が合わないのか~(>_<)

日別画面へ

12月03日(月)

起床時刻:05時33分

またまた来た。息子の「お腹痛い」。今日は親が頑張っても泣いて拒否するので親降参。
「何か見たい」と言われたので「お腹痛い人はお布団で寝ていてね~」と言って、TVは音を消したまま。諦めて塗り絵を始めた模様。

午後は一緒に遠方の老健へ移動。
明日は空手だから休まないはず。私は咳がしんどいので、早めに就寝。

日別画面へ

12月02日

起床時刻:04時40分

午前中は掃除。そして昨日頑張った反動か、午後は痰の絡んだ咳で消耗してしまい、半分布団でゴロゴロしていた。

日別画面へ

12月01日

起床時刻:05時03分

夫ゴルフ。息子と二人で午前は近所の公園でお友達と遊ぶ、午後は科学博物館のコンパスに行く。吉池で夕飯用の買い物をして帰宅するというスケジュール。
コンパスは45分が短く感じるほど。週末は事前にチケットを購入しなければならないけど、科学博物館の年間パスポートも買ったので、週末ワンオペの時には是非利用したい。
科学博物館から吉池までの往復は歩きだったが、途中で疲れたと息子がぐだぐだに。気分転換に、お友達用のクリスマスプレゼントを物色しにヨドバシに寄ったら、午前中一緒に遊んだお友達親子も丁度同じ目的で来ていて、お互いに「これでOKか?」と商品のすり合わせをした。自転車を置いていた科学博物館前までは、子どもたち二人で走り回って、さっきのぐだぐだが不思議なくらいに非常に元気だった。。。

日別画面へ