20111017(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時00分

今日の気分(本文)

目覚ましで5時に起きた。
6時新大阪発の新幹線で、またも博多へ。

さて、昨日のマンション内の運動会。
身長、体重、握力、血圧などの身体測定のあと、ミニサッカーのような遊びと、フラフープ、それに卓球と、スリッパ飛ばし。

午後からは、綱引き、玉入れ、伝言ゲーム、パン食い競争などがあったが、昼食にビールをのんでしまったので不参加。

結局、一番力の入ったのは、スリッパ飛ばし。軽い、ふわふわのスリッパを足に引っ掛けて、蹴り飛ばす。4メートル80センチの記録で、途中まで2位だった。

最終、6メートル20センチも飛ばす人などがいて、入賞は逃した。

まあ、スリッパ飛ばしで優勝しても行儀の悪さを誇るようなものじゃないのと、心の中で負け惜しみをいっておいた。

コメント

aki_ash aki_ash 2011/10/17 17:48

童心にかえって全力で運動会を楽しんだようですね♪
そして今日も出張、お忙しいですね(@_@;)

琵琶法師、ウケていただいて嬉しかったです。
私もお気に入りのあだ名だったので(笑)

先日の星占いの話。
自分の星座を読んでいるうちにすり込まれるってあるかもなぁ~と納得しました。星座に限らず「あなたはこうだ」と良いことを言われるとそうかなぁと思ってしまうかも。

ちなみに双子座向けのホメ殺しはどんなのなんでしょうか?(*^-^*)

anonymous jiangnan 2011/10/18 06:12

わあ、私も知りたい~。

olive88 olive88 2011/10/18 07:37

ご両人、ありがとうございます。
双子座のことは、この旅を終えて、帰阪してから報告させてもらいます。

ところで、相手を褒めて、セールスをするというのは、
売込みの原点であります。どんなに歯が浮きそうになろうが、
そこはグッとこらえて、たとえわざとらしくなろうとも、とことん褒めちぎること。
これは、効果を発揮することが時々あります。
昔、ある化粧品メーカーの社員だったころ飛び込みセールスで実践していました。(ほんとに色々やってきました)
ただ、星占いを使ったセールスは、そのようにあからさまに褒めるのではなく、相手の思考パターンに合わせて、商品の魅力を語り、なるほどそれなら私にピッタリだわ、を自ら答えを出してくれるようにします。
セールス中級編です。えへん!

aki_ash aki_ash 2011/10/18 11:06

春月先生も双子座?

anonymous jiangnan 2011/10/18 14:04

いえいえ、私は水瓶なんですよ。
双子座らしいアキ姐さんに高額な中国語学習セットを
売りつけて儲けようかと・・。^^

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン