20100501 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時51分

今日の気分(本文)

午前2時51分起床。今日から5月。気分一新、がんばろう。
メールチェック。川崎からメールが届いたばかり。

午前3時、きんたろうが外に出たがるので、散歩へ。家の前をかなり大きなコヨーテが走っていて、きんたろうが追いかけようとするので、コヨーテに襲われては困るので、すぐに引き返す。きんたろう、不満。ビスケットをやってなだめる。

帰ってきて、まずは新しいハードディスクにソフトをダウンロード。これは時間がかかるが、単純作業。
_______________
●今日の予定:とくになし。
●今日すべきこと:新しいハードディスクにソフトウェアをインストール、ファイルのトランスファー。5月のワークショップの準備。明日のコンフェレンスコールの準備。
●今日の目標:週末も規律正しい生活。
●今日の言葉:Realize deeply that the present moment is all you ever have. -Eckhart Tolle 「今この時があなたの持っているすべてであるということを深く認識しなさい。」
_______________

ずっとソフトウェアのインストール。これは簡単だけど、パスワードを入れたり、エクステンションを足したりするのが大変。

8時、きんたろうを散歩。きんたろう、カラスを追いかける。でっかいカラスで、きんたろうくらいのサイズのが2羽。

帰ってきて、またソフトウェアのインストール。気がついたら、もう10時過ぎ。

気がついたら12時。お腹がすいたので、シュリンプ・ペーストを使ってサンドイッチを作って食べる。きんたろうにも少しやる。

その後、明日のコンフェレンスコールの準備。すごい古いコンピュータのファイルが必要で、いろいろなコンピュータや外付けハードディスクを調べるが見つからず。

1時45分から2時15分まで昼寝。その後また明日のコンフェレンスコールの準備。気がつくと3時50分。

その後、5月のワークショップの準備をしながら、メールソフトの設定などを続ける。4時に一度きんたろうを散歩。郵便受けを調べる。

午後5時10分、つれあいがきんたろうの夕御飯を用意する前に急いでキッチンを使って、鍋焼きうどんを作って食べる。

夕御飯の後も、メールソフトの設定などを続ける。

午後7時15分、仕事をやめ、ベッドへ。東京で行きたいレストランについて調査。

午後8時、「うち来る」を見る。
ーーーーーーーーー
●今日の反省:
ハードディスクにソフトなどをインストールするのにかなり時間がかかった。まだ全部終わっていない。おかげで、ほかのことはあまり出来なかった。まあ、こんなこともあるけど、もう少し何とかしたかった。
________

8時55分、「新婚さんいらっしゃい」を見る。

土曜日の夜、久しぶりにこの二つの番組を続けて見た。

本を読んでいたら、10時5分。就寝。
_____________
今日の天気: (14時51分 現在)
晴時々曇
現在の気温:18°C
体感気温: 18°C
気圧: 1013.9 hPa
露点: 12°C
湿度: 68%
視界: 14 km
降水量 (1 時間以内): --
降水量 (24 時間以内): --
風: 風向: 南 / 風速: 4 m/s
最高気温: 18°C
最低気温: 13°C
日の出: 6時01分
日の入: 19時30分
紫外線: 5 - やや強い