20100502 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時00分

今日の気分(本文)

午前3時、目覚ましの音で起床。メールチェック。スタンフォードからメール。後で話し合って返事をすると返事。
_______
●今日の予定:コンフェレンス・コール。
●今日すべきこと:ハードディスクの構築。バックアップ・ファイルの整理。ワークショップの準備。台湾のホテル予約。コンフェレンス・コールの準備。
●今日の目標:先を読んで行動。
●今日の言葉:I am looking for a lot of men who have an infinite capacity to not know what can't be done. -Henry Ford 「できないことを知らないことに関して未曾有の能力を持った多くの人間を私は捜している。」やろうと思えば、何でもできる。
__________
すぐにハードディスクの構築作業開始。案外時間がかかる。ファイルのダウンロードは単純作業だけど、パスワードを入れ直すとか、メールのアカウントを作るとか時間がかかる。

5時50分、きんたろうが外に出たがるので、散歩。帰ってきて、コーヒーを淹れて飲む。ちょっと一息。つれあいにきんたろうに朝御飯をやるように頼んで、また仕事を続ける。

単純作業続く。気がつくともう8時50分。早くワークショップの準備をしないと。ちょっと一息。その後、ちょっと運動。シャワーを浴びる。

10時一旦構築作業をやめる。きんたろうを散歩。帰ってきて、ワークショップの準備をする。第一部の最後のほうまで行く。気がつくと12時過ぎ。きんたろうを散歩。昼ご飯として卵かけご飯を食べる。

1時からコンフェレンス・コールの予定だったけど、相手が2時だと思っていたため、1時55分まで始まらず。時間を無駄にした。相手のコンピュータが熱くなって、何度かディスカッション止まる。これからの予定を立てて、3時50分終了。きんたろうを散歩。ちょっと運動。

4時半、夕御飯の支度開始。きんたろうが外に出たがったので、5時カレーの火を止めて、散歩。帰ってきて、シャワーを浴びる。5時40分、夕御飯。きんたろうの夕御飯はつれあいに任せる。

5時55分、「ちい散歩」を見る。今日は吉祥寺。あの裏町のあたりなつかしい。

システムにフォントを足す。ファイルのバックアップ。

6時30分、「暴れん坊将軍」を見ながら、ファイルの整理。

7時22分、きんたろうを散歩。海に沈む夕日がきれいだった。帰ってきて、FNNスピークを見る。

8時、ワークショップの準備。資料集め。
__________
●今日の反省:
ハードディスクの構築に時間を取られて、あまり生産的なことはできなかった。
コンフェレンス・コールも予定より一時間近く遅く始まった。あの人も年取って、物忘れが激しくなったのかな。自分も気をつけないと。
__________

8時40分、就寝。
______________
今日の天気: (15時51分 現在)
晴時々曇
現在の気温:17°C
体感気温: 17°C
気圧: 1015.6 hPa
露点: 11°C
湿度: 67%
視界: 16 km
降水量 (1 時間以内): --
降水量 (24 時間以内): --
風: 風向: 西南西 / 風速: 4 m/s
最高気温: 18°C
最低気温: 13°C
日の出: 6時00分
日の入: 19時31分
紫外線: 4 - やや強い

コメント

shinohiko shinohiko 2010/05/03 11:25

3時に?マジ?

oshiboriboy oshiboriboy 2010/05/03 11:38

はい、どんなに遅くても3時には起きるようにしています。そのかわり夜更かしは絶対しません。

朝早く起きると一日が長く感じられます。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン