20100521(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時29分

今日の気分(本文)

目が覚めて、ベッド脇の時計を見ると、2時29分。メールをチェックしたくて起きる。日本酒を飲むと、朝頭がボーとしていることが多いけど、昨日はいいお酒ばかり飲んだので、頭もすっきり。

やはり大切なメールがたくさん来ていた。昨日まだ返事を書いていなかったメールから順番に返事を書く。
ーーーーーーーーーーーー
●今日の予定:リラックスする日。友人と神楽坂で昼食。夜はコンサートへ。
●今日すべきこと:プロジェクトの資料を作る。学会の準備。
●今日の目標:友人の話をよく聞いてあげる。
●今日の言葉:Always hold your head up, but be careful to keep your nose at a friendly level. -Max L. Forman 「常に頭を上げているようにしなさい。しかし、鼻はフレンドリーな高さにしておくように気をつけなさい。」
ーーーーーーーーーー

メールを書いていたら、4時。「おはよん」を見ながら、メールの返事。コロラドと夏の研修についてメールのやりとり。ロサンゼルスからワークショップの期日についての質問。浦和に昨日の会議のフォローアップのメール。

6時、シャワーを浴びて、洗髪。その後、髭を剃る。その後、コーヒーを飲む。パワーバーを数本食べる。

7時、NHKのニュースを見ながら、学会の準備。

8時、「朝ドラ」を見る。8時15分、ちょっと身の回りを片付ける。

8時半、「はなまるマーケット」を見る。テレビのエクササイズに触発されて、ホテルのジムに行って、ちょっとワークアウト。

9時45分、ジムで汗をかいたので、もう一度シャワー。

10時30分、着替えて、部屋を掃除してもらうため、ロビーに行って、仕事。

11時20分、友人からメールが入ったので、駅に向かう。飯田橋に向かう。

11時35分、友人と会う。神楽坂の行きつけのお蕎麦屋さんに行って、昼食。ビールで乾杯。

12時30分、昼食を終えて、友人と神楽坂を散歩。今日はちょっと暑い。飯田橋から、小石川後楽園のほうへ。小石後楽園を散歩。

1時35分、ホテルに戻る。疲れたので、ちょっと昼寝。

2時15分、起きて、少し仕事。

4時、メールチェック。財団から助成金がもらえることになったとの連絡。うれしい。すぐにコロラドに伝える。そのほかいくつか大切なメール。返事は後に。

4時40分、部屋を出る。地下鉄で大手町へ。5時5分、イタリア料理の店へ。ピザとパスタで夕ご飯。生ハムとワインも。

6時20分、コンサート会場へ。7時5分、コンサート開始。9時5分まで。9時30分、ホテルに戻る。メールチェック。

疲れていたので、9時50分就寝。