20100523 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 03時00分

今日の気分(本文)

午前3時、目覚ましの音で起床。昨日は学会発表があったし、夜は飲んだので、ちょっと疲れ気味。でも、学会発表がいろいろ紆余曲折が日本側であったわりにはうまく行ったので、気持ちはいい。テレビを見ると、今日は雨の予報。雨なので、今日は学会には行かないことに決定。みんなにもそう言ってあるので、いいことにする。

メールチェック。大切なメールはなし。ちょっとたまった新聞をしばらく読む。とっておきたい記事でウェブ上にないものをクリップ。ウェブ上にあるものはEvernoteに送る。

紅茶を入れて、昨日いただいたケーキを食べる。朝からいけないかな。
_____________
●今日の予定:学会には出ない。友人と神楽坂で会う予定。
●今日すべきこと:神田一橋にメール。メンフィスにメール。コロラドにメール。リムジンの予約。シャトルの予約。
●今日の目標:リラックスする時は完全にリラックス。
●今日の言葉:I have always thought the actions of men the best interpreters of their thoughts. -John Locke 「私はいつも思うのだが、人間の行動というのは、その人の考えの最高の翻訳者である。」
_____________

少し荷物を整理。東京滞在中に案外荷物が増えた。どうやって持って帰るかちょっと考える。

6時、ホテルのジムへ行き、ワークアウト。

7時10分、シャワーを浴びる。

シャワーから出て、コーヒーを飲む。

その後、いろいろ帰国の準備。シャトルの予約をオンラインでしようとしたが、2度失敗。理由わからず。ホテルのインターネットのせいかな。神田一橋にメール。メンフィスにメール。

その後、仕事。10時過ぎ、部屋を掃除してもらうため、ロービーに降りる。ロビーでコーヒーを飲みながら、仕事。

11時半、友人からメール。12時過ぎに飯田橋に着くとの連絡。飯田橋に向かう。偶然同じ電車に乗ったので、一緒に飯田橋へ。雨の中、レストランへ向かう。雨のせいか、あまり混んでいなかった。昼食を食べながら、話す。その後、甘味喫茶へ行く。レストランで隣に座っていた4人も来ていたので、びっくり。

雨が降っていたので、散歩するのはあきらめて、ホテルに戻って、ロビーでコーヒーを飲みながら話す。

3時ぐらいに二人で、ホテルのマッサージに行って、マッサージを受ける。気持ちいい。日本の指圧は最高にいい。

5時くらいに、ホテルのそばの英国パブに行く。バーフードでビールを飲む。いろいろな種類のビールを飲んでいるうちに、二人ともできあがって、フランス料理の店に行くのはやめて、パブでずっと飲むことにする。かなり飲んで、10時ちょっと過ぎまでパブにいる。いろんなことを話した。

友人を駅まで送って、ホテルに戻る。

10時45分、就寝。