20180405(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時00分

今日の気分(本文)

目覚ましの音で、2時起床。昨日は早く寝たけれども、陪審員の仕事の疲れがまだ残っている。陪審員に選ばれなくてよかった。昨日の候補はまだ40人以上が今日も裁判所に行かなくてはならない。かわいそう。
_________
■今日の予定: 授業1つ。
■今日すべきこと: 授業の準備。ワークショップの準備。論文書き。
■今日の目標: 散歩に出る。
■今日の言葉: Three things cannot be long hidden: the sun, the moon, and the truth. -Buddha 「3つのものは長いこと隠すことはできない。太陽、月、真実である。」
____________

まずは、メールチェック。音羽からメール。学部長の秘書からメール。同僚からメール。カイロプラクターからメール。トロントからメール。

2時5分、コーヒーを淹れて、飲む。おなかがすいたので、ハラペーニョブレッドを食べる。

授業の準備。昨日外に出ていたので、今日の授業の準備がまだ終わっていない。

3時、学生たちにメール。

授業の準備。

4時、ラジオのニュースを聞く。

4時20分、つれあいと話す。膝の治療のため、コスタメサの専門医と7時にアポイントメントがあるそうで、5時45分に家を出るそう。

授業の準備。

5時30分、出かける準備。

5時45分、つれあいが家を出る。

6時19分、家を出る。

6時40分、研究室到着。

メールチェック。浦和からメール。

授業の準備。

7時、今日使う教材をコピー。

昨日のもう少しで陪審員になるところだった事件をウェブで調べてみたら、密告による囮捜査だった。それで判事からの質問の理由もよくわかった。陪審員になったら面白かったケースだけれども、最低限5月2日までかかる裁判で、その間ずっと授業をキャンセルすることはできないので、しかたがない。

7時20分、スケジュール管理。


############