20190102(水) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時00分

今日の気分(本文)

日本時間の午後1時20分、着陸まで1時間半ということで朝食サービスが始まる。
_______
■今日の予定: 日本に到着。実家に戻る。
■今日すべきこと: 溜まったメールにお返事。
■今日の目標: 無理しない。
■今日の言葉: Create each day anew. -Morihei Ueshiba 「毎日を新しく創り出せ。」
_______

シリアルとフルーツを食べる。コーヒーとトマトジュースを飲む。

朝食の後、また寝る。

2時52分、定刻より7分遅れで、羽田着陸。

2時58分、ゲート到着。すぐにターミナルに出る。

3時5分、入国管理へ。列が全くなかったので、すぐに終了。

3時8分、税関検査終了。

到着ロビーに出る。トイレに行く。

3時12分、ターミナル間移動バス乗り場到着。すぐにバスに乗る。

3時15分、バスが出る。

3時19分、第2ターミナル到着。

3時25分、搭乗手続き。プレミアムシートにアップグレードしようとしたら、今日の飛行機はプレミアムクラスがないそう。がっかり。4時40分に天候状況の確認をするそう。

3時28分、セキュリティーチェックへ。すぐに終了。

3時30分、ラウンジに入る。

メールチェック。ベニスからメール。釜山からメール。

箱根駅伝往路の結果をチェック。東洋大学が往路優勝。青山学院大学は5位でトップと5分以上差がある。

4時、つれあいにメール。

ビールを飲む。

4時20分、運行状況が4時40分にゲートで発表になるというので、ラウンジを出る。

4時30分、ゲート到着。

4時45分、一応飛ぶけれども、雪のため着陸できない場合には、千歳に行くか、羽田に引き返すそう。オンラインで天候状況を調べると、曇りということで、問題ないだろう。

5時5分、定刻、搭乗開始。すぐに搭乗。

5時25分、定刻、ドアを閉めて、すぐにゲートを離れる。

5時40分、羽田を離陸。

すぐに寝る。

目を覚ましたところで、スチュワーデスさんが何か飲むか聞いてくれる。うれしい。さすが全日空。

キャプテンからアナウンス。今空港の除雪中で、除雪状況により10分遅れで、6時55分着陸とのこと。アップグレードできなかったので、空港で塩ラーメンを食べる予定だったけれども、6時55分着陸だと7時のラストオーダーに間に合わない。

6時45分、定刻、着陸。これだとラーメン屋さんに行ける。外気温は−6度。

6時50分、ゲート到着。すぐにターミナルに出る。

6時55分、ラーメン屋さんに行く。間に合った。塩ラーメンを注文。

7時にやはりラストオーダーが終わったというサインが出た。

7時3分、塩ラーメン到着。熱い!体が温まる。

7時16分、ラーメン屋さんを出る。満足。前回来た時には食べられなかったので、うれしい。

7時18分、タクシーに乗る。

7時33分、実家に到着。

家の中の気温は2度。すぐにストーブを点ける。しばらく暖かくならないので、コートを着たまま。

7時45分、荷物を開ける。2泊しかしないので、必要なものだけを出す。
メールを調べようと思ったら、wifiモデムの調子がおかしい。11月に買ったばかりなのに。東京に行った時に、ヨドバシカメラで調べてもらおう。でも、しばらくは孤立状態。

8時26分、部屋の気温がようやく15度になったところで、就寝。


###########