20190209 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時00分

今日の気分(本文)

目覚ましの音で、2時起床。時差ぼけのせいか、また眠ってしまいそうになったけれども、ソフィーが顔をなめてきたので、起きることができた。
___________
■今日の予定: 特になし。
■今日すべきこと: 講演の準備。入学願書の審査。授業の準備。講師の評価レポートを書く。
■今日の目標: 言い訳をしない。
■今日の言葉: Peace comes from within. Do not seek it without. -Buddha 「心の平安は内面から来るものである。外に求めるな。」
___________

まずは、メールチェック。つくばからメール。ロサンゼルスからメール。

研究資料収集・整理。

3時40分、コーヒーを淹れて、飲む。

4時、ラジオのニュースを聞く。いつもとは違うニュースリーダーなので、今日が土曜日であることに気がつく。

4時25分、研究資料収集・整理。

5時15分、メールチェック。ホーチミンシティーからメール。テトの休みもまもなく終わるそう。

研究資料収集・整理。

6時30分、出かける準備。外は寒そう。

6時40分、ソフィーを散歩。○

ソフィーが散歩の途中ちょっと嘔吐した。つれあいに聞いたら、昨日初めてターキーストリップを与えたそう。

7時、帰宅。

7時5分、今日2杯目のコーヒー。

授業の準備。

7時45分、ホットチョコレートを飲む。寒い。外は雨が降りそう。

研究資料収集・整理。

8時30分、朝御飯。

8時45分、テレビのニュースを見る。ウォーレン上院議員が大統領選出馬を発表。ハーバード大学元教授で、とても優秀。大統領になったらいい大統領になると思うけれども、選挙を勝ち抜くのは大変だと思う。

9時10分、研究資料収集・整理。

ちょっと気分が悪いので、無理しないようにする。

10時10分、メールチェック。重要なメールなし。

研究資料収集・整理。

11時45分、メールチェック。重要なメールなし。

研究資料収集・整理。

12時20分、ホーチミンシティーにメール。

学会関係の仕事。

1時35分、アトランタにメール。

論文の査読。自分が提案している理論を応用した論文だったけれども、自分の理論をとても深く理解していてくれて、うれしい。

ソフィーが外に出たがる。何となく風邪を引き始めたような感じなので、つれあいに散歩に連れて行ってもらう。念のため風邪薬を飲んでおく。

2時30分、講演の準備。

3時5分、メールチェック。霞ヶ関からメール。研究助成金がもらえた。うれしい。

3時15分、霞ヶ関にメール。

講演の準備。

4時50分、メールチェック。重要なメールなし。

夕御飯の準備。

5時15分、夕御飯。サーモンムニエル。

6時、ハーブティーを飲む。

6時35分、風邪を引きかけのような感じなので、早く寝ることにする。就寝。

#############