20200321 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時00分

今日の気分(本文)

目覚ましの音で、2時起床。昨日寝る時にベッドに上がってきたソフィーがずっととなりで寝ていた。つれあいがテレワークになって一日中家にいるので、ソフィーも新しい生活スタイルのに慣れようとしている。
________
■今日の予定: 特になし。
■今日すべきこと: 授業の準備。論文書き。
■今日の目標: だらけない。
■今日の言葉: The old believe everything, the middle-aged suspect everything, the young know everything. -Oscar Wilde 「老人は全てを信じ、中年は全てを疑い、若者は全てを知っている。」
________

まずは、メールチェック。ホーチミンシティーからメール。ベトナムでも授業がオンラインになるそう。どこも大変だな。

スケジュール管理。今日することを確認。

2時15分、研究資料収集・整理。

3時、メールチェック。ワシントンからメール。

研究資料収集・整理。

4時、ラジオのニュースを聞く。今日が土曜日だと気がつく。昨日が春分の日であったことも今頃気がつく。

4時20分、研究資料収集・整理。

5時10分、メールチェック。重要なメールなし。

授業の準備。

6時5分、オンラインでニュースをチェック。海外でもオリンピック延期、中止の要求が出てきた。今の状態では7月開催は無理なのに、なぜまだ時間はあると言うのだろう。自分から言い出して、責任を取りたくないからだろうか。

6時30分、授業の準備。

7時5分、ソフィーを散歩。○

7時15分、帰宅。

7時25分、ソフィーに朝御飯。

テレビのニュースを見る。

7時40分、授業の準備。

8時30分、メールチェック。重要なメールなし。

授業の準備。

9時50分、スケジュール管理。

10時、ホワイトハウスの記者会見を見る。大統領の自画自賛ばかり。うまく行かない点は、すべてオバマ政権がしっかりやらなかったからと言う。マスコミが自分を正しく評価していないと文句を言って、途中でいなくなった。

11時、ブランチ。バタートースト。ゆで卵。ホットチョコレート。

11時20婦、メールチェック。重要なメールなし。

研究資料収集・整理。

11時35分、ソフィーを散歩。●

外出禁止令が出ていても、散歩は禁止されていないので、いつもより散歩している人、家族が多い。ジムも閉鎖されているので、運動不足解消には散歩くらいしかない。

12時、帰宅。

メールチェック。重要なメールなし。いつもよりメールが少ない。

研究資料収集・整理。

1時15分、ホーチミンシティーにメール。

1時35分、妹にメール。

1時40分、昼寝。

2時30分、起床。寝過ぎた。

メールチェック。重要なメールなし。

研究資料収集・整理。

3時、ラジオで郡の記者会見を聞く。この地域でも感染者は少し出ているみたい。

3時20分、授業の準備。

4時5分、ソフィーを散歩。

4時20分、帰宅。

4時25分、ワークアウト。

4時55分、メールチェック。重要なメールなし。

5時、オンラインで今学期の成績を提出。

授業の準備。

5時50分、夕御飯の準備。

6時、夕御飯。トンカツ。

6時35分、皿洗い。

6時45分、緑茶を飲む。

今日の反省。まあままの日。でも、こんな日を続けていると、いつか痛い目にあう。

日記を付ける。

6時55分、研究ノートを付ける。

7時10分、授業の準備。インターネットが非常に遅い。テレワークやらオンライン授業でみんなが使っているので、インターネットの使用が40%増えたそう。そのうちパンクするんじゃないかな。

8時55分、新婚さんいらっしゃいを見る。

9時24分、就寝。

##############