【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

20210219(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 02時00分

今日の気分(本文)

目覚ましの音で、2時起床。少し寒いけれども、こういう日は日中晴れて暖かくなる。女性の将軍二人が最高位の4つ星将軍へ昇進するそう。本当は去年昇進させる予定だったけれども、女性に軍隊が牛耳られるのを好まないトランプが昇進を妨害する可能性があったので、バイデンが大統領になるまで昇進の推薦を待っていたそう。おそらくトランプが2人を更迭していても誰も何とも言えなかっただろう。それに比べると今回の森元首相の発言は赤ん坊のようなもの。アメリカも男女平等は進んでいない。暴行をしたと女性に訴えられていたり、女性の大事な部分を触ったと自慢していた悪人が大統領になれるのも驚きだけれども、男性にキスをしようとしたと言う女性がえらくなれるのが政治の世界であるのは日米変わりない。
___________
■今日の予定: 夕方、日本の大学の教師研修。
■今日すべきこと: ワークショップの準備。溜まったメールにお返事。
■今日の目標: わかりやすく話す。
■今日の言葉: If two people always agree, one of them is redundant.-Ben Bernanke 「二人んが常に同意見であるなら、二人のうちの一人は余計である。」
___________

まずは、メールチェック。シアトルからメール。神田一橋からメール。

スケジュール管理。今日することを確認。

2時15分、研究資料収集・整理。

3時、メールチェック。神田一橋からメール。

研究資料収集・整理。

4時、ラジオのニュースを聞く。寒波のせいでアメリカ全国で56人が死亡したそう。テキサスは電力が回復したけれども、水道管が破裂して、水の供給に問題があるそう。温暖化で気象現象が変化し、今までのインフラではどうしようもなくなっているのは日米同じ。

4時25分、研究資料収集・整理。

5時15分、メールチェック。ロサンゼルスからメール。

ワークショップの準備。

6時10分、コーヒーを淹れて、飲む。

ワークショップの準備。

6時25分、ソフィーを散歩に連れて行こうとしたら、つれあいが食材の買い物に連れて行ってしまった。

ワークショップの準備。

7時5分、スケジュール管理。

7時20分、ワークショップの準備。

8時5分、朝御飯。シリアル。ブルーベリー。

8時20分、メールチェック。副学長からメール。

研究資料収集・整理。

9時、ワークショップの準備。

10時20分、ワークアウト。

10時50プ、メールチェック。同僚からメール。

ワークショップの準備。

11時35分、昼御飯の準備。

11時45分、昼御飯。天玉うどん。

12時5分、昼寝。

1時、起床。

メールチェック。重要なメールなし。

ワークショップの準備。

1時35分、ソフィーを散歩。〇〇

1時55分、帰宅。

ワークショップの準備。

2時40分、メールチェック。アシスタントからメール。

ワークショップの準備。

3時30分、見出しなみ。

3時50分、教師研修のサイトに入る。

4時、教師研修開始。インターネットがのろくて、あまりツールが使えない。

6時、教師研修終了。ツールが使えなくて、講義に終始した感じ。申し訳ない。

6時5分、メールチェック。Juuiようなメールなし。

6時10分、白金台にメール。

着替え。

6時20分、夕御飯の準備。

6時30分、夕御飯。チャーシューもやしラーメン。

6時55分、ハーブティーを飲む。

7時、白金台からメール。

今日の反省。日記を付ける。

7時15分、研究ノートを付ける。

7時35分、研究資料収集・整理。

7時56分、就寝。

#################