20131116 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時00分

今日の気分(本文)

二度寝するも、すっきりしない。
3時頃目が覚めても、起きといたほうがよさそう。

とういことで、昨日は留学生の授業を見学。
テキストは《准高级汉语口语(上)》でした。
今年度は韓国人が多い。

驚いたことに隣のクラスに、前回知り合った韓国人がいました!
「授業終わったら待っててね」と言ったのに…。
いませんでした。よ、よ、よっ、悲しいぞ。

授業のあとは先生と立ち話。先生が10、自分が1くらいのペースw
今日も「話のが速いから、もう少しゆっくり話して」と学生に言われたそうですww
そのスピードだからいいんですよ~、とフォローしときました。
そもそもクラス分けが怪しい筆記試験だからねえ。

帰りにウォルマートで買い物。ビールを選んでたところ…
なんと前回同じクラスだったブラジル人に出くわしましたよ。ビール売り場でwww
「忙しい、授業しんどい」とぼやいてた(笑)でも、充実してるようで何よりです。

コメント

anonymous 春月 2013/11/16 10:16

ozzyさんにあおられて?(笑)、さらに書きこんできちゃいましたー。やれやれだな、自分(爆!)。

なんか、もっと普通に勉強しませんか?、という感じ。

ozzyさんのカテキョの先生たち、なんで粒ぞろいなんですか? 特別な学科なの?

ozzy ozzy 2013/11/17 08:46

えっ、あっしのせいですかい?w
でも、落ち着いたみたいでよかったです。

カテキョの先生方はフツーの子ですよ。教室の後ろで内職するぐらい(笑)
対外漢語が専門には違いないんですけど。
運がよかったんですかねえ。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン