20140705 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 09時00分

今日の気分(本文)

超旦那に怒られた。
「俺と対等な関係だとか思うなよ、屑!!」とか超言われた。
読書禁止令がまた出た。テレビ見るならいいんだけど。
旦那は私の家事を1分も手伝わず、朝から晩までパズドラしかしていないんだよ。私が炊事洗濯掃除全部やってるんだけど。暇な時間に本を読んでもいいじゃん。といったら「くだらない本ばかり読んで、実利的に何も成長してない屑」、「俺と対等な口を利くなら、ちゃんと家賃を半額払え屑」と怒られた。
悲しいね、無能な人間って。フルタイムで働いても屑みたいな給料なんだぜ?フルタイムで働いて帰ってきてから家事やっても無能を労働で補うのが当然だから感謝もされないんだぜ?それどころか野菜を出すな、あれがまずい、これがまずいと文句しかいわれないんだぜ?
うちの従姉妹は25歳で自殺したが、長生きしてもいいことなんかない。地縛霊になってさまよっていたとしても、私のこの有様をみれば「早く死んでよかった^^」と成仏するであろう。いや、ほんと、私も死んだら、たぶん、感謝されるんだよ、安っぽい感傷でもってね。くっだらねー。すべてが。

コメント

anonymous 春月 2014/07/06 06:22

たぶん号泣すると思うよー。ぜんっぜん嬉しくないだろうけど(笑)。

pyaaa pyaaa 2014/07/11 07:58

「奥様をよほど愛していらしたのね」的美談に回収されるんでしょうねw
そもそも「誰かをとても愛していたこと」がそれほど立派なことなんですかね。
自分の行為の正当化に「愛情」を切り札のごとく使える人って幸せだなぁと思います。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン