200909 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:08:00 平均起床時刻:13:10

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月30日(水)

起床時刻:不明

なんだかいつ寝て起きてるんだかワケわからんことに。
ベルセルクの最新刊?の34巻を読んだ。なんかすごい。絵がすごい。個人的にはカイジくらいの簡単な絵で、サクサク内容がすすんでほしいんだけど、でも、グリフィスの顔がカイジっつーか、アカギっつーか、ああいう顔になったら、吹くだろうな。ある意味「鷹」っぽい顔ではあるが。

それはともかく、ベルセルクは絵画として鑑賞すべきなんじゃないかって気がしてきた。少なくとも、東京都現代美術館が6億で落札したロイ・リキテンシュタインの『ヘアリボンの少女』よりすごいと思う。実際、かなり昔、木場まで行ってみたことあるんだけど、「これが六億ねぇ。私でも描けるんじゃね?」的感想を持ったんだけど、ベルセルクの絵は描ける気がしない。というわけで、私の中ではリキテンシュタインよりベルセルクの作者(名前知らないw)のほうが上だったりする。

そもそも、芸術って全然わかんないんだよね。芸術ってうさんくさい。なんか生理的に受け付けないんです。まだ音楽はわかるんだけど、美術とか、どこがいいのかさっぱりわかんない。「写真みた~い」って上手な写生画のことを誉めたりするけど、それなら写真でよくね?って思うんだよね。

何時に寝て起きたか忘れた。
夜:ささみとマカロニのグラタン、かつおのたたきのサラダ(レタス、針しょうが、大葉、ネギ)、キノコのスープ、白ワイン

日別画面へ

09月29日(火)

起床時刻:13時30分

昼:鮭とキノコのホイル焼き(バター醤油)、焼きパプリカとキャベツのサラダ、ご飯、食後にミルクティー

日別画面へ

09月28日(月)

起床時刻:13時30分

ADHDの人ってどうやって仕事してるのか気になる。
周りに迷惑かけまくりだよね?周りの人がミスの尻拭いしているんだよね?存在自体が迷惑だよね?生きていてすみません、って気になったりするのかな。私はするんだよな。
2chで誰か言っていたけど、普通の人(「定型」って書いてあった)はAD(H)Dの人にとってはニュータイプなんだよ。ニュータイプにとっては「至極簡単」なことが、オールドにとっては無茶苦茶難しい。

母親と電話で話す。従兄弟のおめでたの話など。「あんたのほうは、何かパッとしたことない?」と聞くので、「パッとしたことなんか、何もない。子供をつくるつもりもない。私は自分のダメ人間の遺伝子を残すつもりはない(`・ω・´)キリッ」って言ってみた。「何かいいことがあるといいね」と言われたけど、いいことなんかなくたっていいのだ。悪いことさえ、なければ。

昨日の夜から徹夜して、朝ご飯たべた。
・朝:納豆ご飯、しょうが焼き(昨日の残り)
その後寝て、起きたら13時半だった。
・昼:レアチーズケーキ
・おやつ:さつま芋
・夜:ナスの味噌汁、ポテトサラダ、鮭とキノコのホイルバター焼き、梨
最近、家事さぼりすぎ・・・。そしてめっちゃ眠い・・・。

日別画面へ

09月27日

起床時刻:14時30分

昼:固焼きそば(皿うどん)、きゅうりと笹かまのわさび酢あえ
夜:しょうが焼き、白菜・パプリカの漬物(サラダ風)
デザート:レア・チーズケーキ

昼起きた後、夜8時まで寝た。お風呂に入って、ご飯を食べた後、ゲームを朝5時くらいまでして、ゴミだしして、ネットして、マンガを読んで、朝8時半くらいに寝た。

多分、100人に聞いたら100人とも私の生活は「乱れている」というだろう。でも規則正しい生活を送ることってそんなに立派なことなわけ?とか思うようになってきたから、脳みそもやられているのかもしれない。。。

日別画面へ

09月26日

起床時刻:07時45分

『神の守り人』(上・下)を読む。面白かった。
「『わたしは、神がどんなものか、わからない。幼い頃、父から雷神ヨーラムがどんなふうにこの世を創造していったのか教わったし、ふしぎな精霊たちに幾度か触れる機会があったけれど。<略>』
バルサはつぶやくように言った。
『よい人を救ってくれて、悪人を罰してくれる神には、まだ一度も出会ったことはない』」

個人的には神は99%存在しないと思う。
もし仮に存在したとしても、私のイメージする神は『リア王』のセリフ、
As flies to wanton boys, are we to the gods,
They kill us for their sport.
(神々にとっての我々は、腕白坊主にとっての虫けらのようなものだ。彼等は戯れに我々を殺す)
に近い。

悪意も善意もない。

昼:焼きそば、ナスのナムル
夜:いくら丼、白菜としめじ、豆腐の味噌汁、キュウリのゴマ酢あえ

日別画面へ

09月25日(金)

起床時刻:11時00分

昨日の夕飯の浅羽かれい、びっくりするほど生臭かった!
まぁタイムセールで値引き(小ぶりの2切れ青森産、680→380円)されていて、しかも水分がパックの中に出ていたから、どうだろうと思いながらも煮付けが食べたくて買ったんだけど、もう腐ってんじゃないか、これ!!っつーくらい、生臭くてまずかった。しかも味付けも失敗だった。素材も味付けもダメの、いいとこなし。
昨日つくったご飯は全てがまずかった。激しく落ち込む。気をとりなおすためにビールをあけた。

昼:昨夜の残り(浅羽鰈の煮付け、レンコン・にんじん・大和芋の煮物)、冷奴

昼寝(夕寝?)15時~18時。。。

日別画面へ

09月24日(木)

起床時刻:09時10分

結局連休はゲームしかしなかった。ゲームが好きかと言われるとどうなんだろう。ゲームをして落ち込むことも多い。ストレス源にすらなったりする。なぜならば私はゲームも下手だから、「何をやっても私はダメなんだ」と暗い気分になることのほうが多い。
世の中、「ゲーム脳」なんて言葉もあるくらい、ゲームは軽くみられているけど、そういう人はゲームをやったことがあるのだろうか?おそらく、私同様ゲームがヘタクソなんじゃなかろうか。
ものにもよるが、ゲームはとっさの状況判断力、反射神経、記憶力(パターン化された動きを覚える)、空間把握力などなどを要求する。だから私はゲームが上手い人を尊敬する。
一方で、RPGのストーリーはたいてい、げんなりする。つまらなすぎる。

ブランチ:モロヘイヤと舞茸のパスタ
おやつ:チョコレート
夜:ビール、浅羽鰈の煮付け、ポテトサラダ、れんこん・にんじん・大和芋の洋風煮物、ご飯、みかん4個くらい
深夜:アイス(ピノ)

日別画面へ

09月23日(水)

起床時刻:14時15分

昼:胡桃パン、クリームチーズ、レタスとトマトのサラダ
夜:ナスのパスタ、きゅうりの和え物

料理手抜きすぎる。家事も何にもしていない。洗濯くらい。
一日中ゲーム。どんだけ。さすがに肩こり。
寝たのはam5:00くらい。

日別画面へ

09月22日(火)

起床時刻:09時46分[いま起きた]ボタンで記録されました。

体重:43.3kg/体脂肪率24.0%/内臓脂肪1/BMI16.7/基礎代謝1031kcal/体年齢22才
昨夜の焼肉食べ放題の影響で、食欲がさすがにない。

朝:蕪のスープショートパスタ入り、カフェオレ、蕪の糠漬け
おやつ:リンゴ1個
昼:オムライス、焼きキノコとレタスのサラダ
夜:デリバリーピザ

一日中ゲーム。
朝8時くらいに寝る・・・。完全に昼夜逆転。

日別画面へ

09月21日(月)

起床時刻:15時34分

09月20日

起床時刻:15時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

09月19日

起床時刻:14時20分

09月18日(金)

起床時刻:13時05分

あー、何にもやる気しない。足がだるい。疲れた。そんな気分。

『魔の山』の国際サナトリウムのタイムスケジュールでは
8:00 最初の朝食(必ずしも全員が出る必要はない)
8:30(?)散歩、検温(7分)
10:00 横臥療法(1時間)
11:00 二回目の朝食
11:30(?)散歩
12:00 横臥療法(1時間)
13:00(?) 昼食(dinner/1時間)、
14:00(?) 横臥療法、
16:00 アフタヌーン・ティー
16:30(?) 散歩
17:00(?) 横臥療法
19:00 夕食
19:30(?) 社交時間
20:00 横臥療法
21:00(?) 就寝
食べて寝て散歩して、食べて寝て散歩して、ってな具合。いいな。私もこういうところに滞在したい。病気じゃないけど、足が重だるくて仕方ないし、疲れやすいし、やる気しないし、現代医学ではみつかっていない何かの病気かもしれない。
もし「実はあなたはxx病だったのです」なんて宣告うけたら、皆の態度が変わるのかなぁ。「ああ、あの人はただの怠け者じゃなかったんだ。病気だったのに、あんなに頑張っていたのか」と。まっこと、現在は未来によって意味が変わる。ドクター苫米地が言っていたように、時間は未来から現在、過去へと流れているのかもしれない。少なくとも、価値的にはそうだ。All is well that ends well(終わりよければ全てよし)という言葉もそれを裏付けている。

昼:オートミール、いちじくの赤ワイン煮3個

日別画面へ

09月17日(木)

起床時刻:13時25分

I only feel really fit when I am doing nothing at all.
(何もしていないときだけ、本当に健康な気がします - ハンス・カストルプ/『魔の山』)
ハンスwwwだめすぎwww

・朝(AM6:00):スパゲッティ、たこ・きゅうり・トマトのマリネ(昨夜の残り)、いちじくの赤ワイン煮2個
(その後、寝る)
・昼:かぼちゃのケーキ、二切れ
・夜:赤ワイン2杯半、ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め、焼き鳥(昨日の残り)、むかごご飯
・トリュフ・チョコレート4個くらい

*読書、ネットサーフィン、ゲームをして無為に過ごす。
*右足のだるさが戻ってきた。夜眠れないほどにだるい。寝たのは6時くらい。

日別画面へ

09月16日(水)

起床時刻:12時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

現在AM5:40。ゲームしていたらこの時間。今から寝ます…。
ほんとに早起きする気あんのか?自分!!
昼:むかごご飯、目玉焼き、なすのナムル、きゅうりの胡麻和え
夜:赤ワイン(いちじくの赤ワイン煮の残り)、アサリのスパゲッティ、たことトマトときゅうりのマリネ、焼き鳥

*今日の家事:洗濯、買い物、風呂掃除(浴室の壁を念入りに)、換気扇の掃除
*歩数:6471歩
*いちじくの赤ワイン煮:いちじく5個くらいを耐熱ボールに入れて、お砂糖(30-35gくらい?)、シナモン、クローブ、レモン汁を上からかけて、赤ワインをいちじくが半分かぶるくらい、少な目にそそいで、600wのレンジで7分くらい(忘れた)加熱。いちじくから水分がかなり出るので、ひっくりかえしつつ冷ましたらできあがり。

日別画面へ

09月15日(火)

起床時刻:13時02分[いま起きた]ボタンで記録されました。

体重:42.9kg/体脂肪率25.8%/内臓脂肪1/BMI16.5/基礎代謝1020kcal/体年齢22才(体脂肪が増えて、体年齢が上がったorz)
昼:むかごごはん、きのこと油揚げのお汁、梨1個
母より電話。1時間強話す。
夜:鶏肉のトマト煮込み(キューピーレンジクック)かぼちゃ入り、ナスのナムル、赤ワイン
デザート:かぼちゃのケーキ(また焼いた)2切れ

・AM1:30くらいに床につくも、眠れず。AM3:00頃、寝るのを諦めて読書。
・AM4:00豆乳オートミール(ラムレーズン、シナモン、はちみつ、砂糖入り)をつくって食べる。
・寝たのは、AM5:30くらい?

*買い物、クリーニング、クイックルワイパー(乾燥)がけ、洗濯、アイロンがけ
*肌(特にボディ)が乾燥気味。ただTゾーンはあぶらっぽい。整理前か腰が重い。
*歩数:6995歩

日別画面へ

09月14日(月)

起床時刻:12時50分

体重:43.4kg/体脂肪22.3%/内臓脂肪1/BMI16.7/基礎代謝1037kcal/体年齢21才
昼:かまたまうどん、トマト/ルッコラ/かぼちゃのサラダ、なすのナムル
おやつ:かぼちゃのケーキ、カフェオレ
夜:鮨の出前、枝豆、トマトのおひたし、サトイモとインゲンの煮物
デザート:メロン、ピノ(抹茶味)
*AM3:00くらいまでゲーム、その後お風呂に入って4:00過ぎに就寝。
*家事:洗濯、風呂・トイレそうじ、クイックルワイパーがけ
歩数:3825歩

日別画面へ

09月13日

起床時刻:13時34分[いま起きた]ボタンで記録されました。

・起床直後(といっても昼過ぎてるけど):かぼちゃのケーキ(1/4ホール)(昨夜、焼いた分)
・体重測定:42.9kg/22.8%(体脂肪率)/内臓脂肪1/BMI16.5/基礎代謝1028kcal/体年齢21才
・昼:かまたまうどん、メロン1/2個
・夜:かぼちゃのニョッキ、焼きキノコ、ささみの大葉・チーズ巻きカツ、ビール

夕食後ゲーム。現在9/14 AM 4:30。
今から風呂に入ります...。

歩数:5906歩

日別画面へ

09月12日

起床時刻:14時25分

昼(3時):むかごご飯、とうふとみょうがの味噌汁、牛肉/トマト/ジャガイモの煮込み、甘とうがらし焼き(おかかじょうゆ+ごま油+ごま)
おやつ(5時半):メロン1/2個
夜(9時半):むかごご飯、とうふとみょうがの味噌汁、サトイモといんげんの煮たの、トマトのおひたし、さんまの刺身(一尾)、梨(1個)
歩数:9717歩

日別画面へ

09月11日(金)

起床時刻:不明

歩数:5273歩

日別画面へ

09月05日

起床時刻:15時00分

早朝、ゴミ出しをして、ゲームをして11時に寝た。起きたら15時。
朝:納豆ご飯、柿
昼:ラーメン(半熟卵、もやし、わかめ、昨日焼いた焼き豚、九条ネギ)

日別画面へ

09月04日(金)

起床時刻:16時15分

普通預金の残高が20万円切っていた。コツコツ四年かけてためた貯金を無職生活で食いつぶした(`・ω・´)キリッ.。

この前アニメの「カイジ」で利根川が「金は命よりも重い」みたいなことを言っていた。「人は命を削って、金を稼ぐ」と。命は金のためにある。
私は金=命だと思う。金>命でもなければ、金<命でもない。
「金の切れ目が縁の切れ目」というけれど、「金の切れ目は命の切れ目」でもある。でも逆に言えば、命を絶てば、金の奴隷からも解放されるのである。ご飯を食べなければ金を稼ぐ必要もないのだ。

といいつつ、今日もいっぱい食べてしまうのであった。

・おやつ:サツマイモ
・夜:焼き豚(ヘルシオのレシピ。一晩たれにつけた)+野菜(レタス、トマト、大葉)、中華丼(八宝菜+ご飯)、キノコと野菜のスープ
・深夜:ハッピーターン、チョコフレーク、サツマイモ、冷凍の今川焼き。

日別画面へ