20180913(木) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

今日の気分(本文)

虫を食べるシリーズ・第2弾

前回の泉さんのポンテギ(韓国)編に続き、今回はTJさんの『蜂の巣』(タイ)です。
美味しそうだけど僕はタイへ行っても食べません。胃腸が弱くて食べ慣れてないものを食べると下痢します。バックパッカーには向いていません。

https://www.youtube.com/watch?v=GzE99IlLSCA

コメント

ymznjp ymznjp 2018/09/23 17:21

ハチの子は、おいしいですね。
あの巣も、中国でも食用に売っています。
食べたことないけど。

samskywalkerjr samskywalkerjr 2018/09/24 05:53

ハルピンではもう焼き栗を売っていましたか?

僕は屋台や道端の店では買わないのですが、北京へ行ったとき王府井の北のはずれで焼き栗を買って食べました。なつかしいです。もう3年になるんですね。

僕が上海、蘇州、杭州、北京と回ったのはちょうど国慶節のときでした。蘇州では雨に降られましたが、寒くもなく暑くもないいい季節でした。

北京の安宿の近くに昼食をよく食べに行った定食屋がありました。何回か続けて行ったので若い服務員が僕のことを覚えてくれて笑顔で注文を取ってくれていました。あれも3年前だったんですね。なつかしい。

来年は南洋の方へ行く予定です。また新しい出会いがあるかもしれません。

haruno haruno 2018/09/24 20:53

焼き芋を売ってました。

(この日記にコメントできるのは登録ユーザーだけです → ユーザー登録 / ログイン