201312 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:04:00 平均起床時刻:11:05

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

12月31日(火)

起床時刻:14時12分[いま起きた]ボタンで記録されました。

矢沢永吉の『RANAWAY FREE 自由への壁を越えて(ヨーロッパツーリング)』を見ながら、いいなぁと思う。ヨーロッパ・エアー&ドライブという旅の形もいいなと思う。ヨーロッパなら、英国、オランダ、ベルギー、ルクセンブルグ、フランスまでだと思う。それ以外の国は男性でも一人旅は危険。人種偏見のきつい国と、治安の悪い国はパスしたい。

http://www.youtube.com/watch?v=QOwjbnMSgGA



紅白は見ない。去年に引き続き『笑ってはいけない「地球防衛軍24時」』で笑い納めだ。

日別画面へコメントを読む(3)

12月29日

起床時刻:10時09分[いま起きた]ボタンで記録されました。

妹たち家族と娘家族が年始に来るのは1月2日です。

正月1日は毎年寝正月で、神社へも行きません。家で家族だけで過ごします。Sam家では嫁げばもう家族ではありません。全てが始動するのは2日からです。初詣をし、年始の挨拶を受け、ご馳走を食べます。誰もいない神社はすがすがしいです。1日は人も多く、人との気持ちのやり取りが多くて、厳粛の気分にもなれません。2日の神との対話のできる静けさがいいです。

おせち、お雑煮も食べますが、僕が戸主になってからはすき焼がメインディッシュです。来年は長女のリクエストで、水炊きになります。

退職して2回目のお正月です。あと10回はないかもしれません。(笑)

みなさん よいお年を!

日別画面へ

12月25日(水)

起床時刻:16時08分[いま起きた]ボタンで記録されました。

年賀状出してきたよ。
町の郵便局で聞いたら今日の16時までに出さないと1月1日に届かないと言われたので、15時40分に出し終えました。 フゥ。

年賀状もだんだんと出さなくなるんだろうな。オシメさんも昔は10ヶ位飾っていたんだけれど、お祖母ちゃんが亡くなってからはだんだんと簡略化してきた。(笑) 自動車につけなくなって20年にはなると思うよ。

僕もこの頃は機械的にやっているから『喪中に付き』の人に年賀を送ったことがあるよ。正月になって気付いて冷や汗をかいたよ。気付いてないフリをして平気を装っていたけれど。みんなも気をつけてね。

日別画面へ

12月22日

起床時刻:04時38分[いま起きた]ボタンで記録されました。

昨日孫たちが帰っていった。

僕は朝からとても機嫌がよくて娘は不満げだ。「Kちゃん、これが最後の朝飯やね。ワハハハ」と孫娘に笑いながら話しかけると、娘、キッと睨んで「ホンマ、腹立つ」

2ヶ月孫たちに振り回されたから、思わず本音が出てしまった。(笑) 孫と同居しているご同輩たちは地獄の生活をしていると思うとますます笑みがこみ上げてくる。「これから毎日が天国だぜ。」

1年に2度(正月、お盆)だから「カワイイ、カワイイ」だけど、毎日居られちゃかなわねーよ。老人には老人の静かな生活が必要だよ。小さい子との共同生活はもうお断りだ。



senちゃんが台湾へ行ったらしい。うらやましい。でもコメントを書き込めなくしている。行ってらっしゃい。旅行記書いてね。

僕は今日吉野家の「牛すき鍋膳」¥580で忘年会だ。前からチョット食べたかったんだよ。おいしそうだったから。

(追記)
美味しかったよ。580円だから大満足。分量も僕には充分だったよ。きのこが入っていれば満点だったけどな。次は「牛チゲ鍋膳」を食べに行こう。

日別画面へ

12月15日

起床時刻:16時36分[いま起きた]ボタンで記録されました。

孫たちが来週末、帰ります。2ヶ月いました。年末から自由になります。

日別画面へ

12月14日

起床時刻:04時49分[いま起きた]ボタンで記録されました。

愛を求めても 愛は得られない

どんなに求めても 愛は得られない

死のうと思った 死んでしまおうと思った

そして死ぬ前に 人を愛したいと思った

自分を捨てて 人を愛した

人を愛することの 素晴らしさを知った

愛されることより 愛することの方が 素晴らしいと知った

そのとき 愛されていた



正しい発音を求めても 正しい発音は得られない

どんなに求めても それは得られない

やめてしまおうと思った 日本へ帰ってしまおうと思った

そしてやめる前に 人に教えようと思った

自分はできなくても 人に教えようとした

人に教えることの 素晴らしさを知った

正しい発音をすることより それを教えることの方が 素晴らしいと知った

そのとき 正しい発音ができるようになっていた



ウンコを出そうとしても ウンコは出ない

どんなに出そうとしても ウンコはでない

切痔になると思った 脱肛になってしまうと思った

そしてウンコを出すまえに お尻から入れたいと思った

出すことをやめ 浣腸を入れた

入れることの 快感を知った

出すことより 入れることのほうが 気持ちよいと知った

そのとき ウンコは出た



弁明をしても 同意は得られない

どんなに弁解しても 納得は得られない

辞職しようと思った 死んでしまおうと思った

そして死ぬ前に 全部書いてしまおうと思った

隠すことをやめ 書きまくった

ウソをつくことより 真実を知らせることの方が面白いと知った

そのとき コメディアンになっていた



妻の過去は 知らなんだ

どんなに どんなに 愛したか

父も説き伏せ 結婚し 二人で歌う 北の春

ダチが洩らした ひと言が許せないんだ お坊ちゃま

いくらなんでも それはない 小雪がチャンのスケだとは

オレをホンマにコケにして ただで済むと思うなよ

可愛さ余って憎さ百倍 オレの無慈悲を思い知れ

もうすぐオヤジの命日だ ケリを付けろと 激とばす




張オジさん 話の分かる 遊び人

初めチョロチョロ 筆おろし

のぼせ上がった 若大将

結婚するって マジですか

相手は 天下の ヨロコビ組

8月に 発覚したときゃ ビビったぜ

正ちゃんに 連絡取ったが 運の尽き

それを ミグにチクられて たどり着いたる獄門台 

日別画面へコメントを読む(4)