201902 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:06:24

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

02月24日

起床時刻:07時00分

鳥取にお見舞いにいってきます。
毎日私生活は忙しいのに、役所に仕事が時間の無駄でいやだな〜。
せめて原稿作りくらいでもできれば有効に時間が使えるけど、客待ちで何もできない。

日別画面へコメントする

02月21日(木)

起床時刻:06時20分

今夜はミーティング。

日別画面へコメントする

02月20日(水)

起床時刻:06時00分

鳥取の仲間がホスピスに入ったと、彼のパートナーからのメールの返事で知った。今度の日曜日に会いに行ってこよう。もうちょっと近いとなあって思うけど、まだ鳥取だっただけマシだ。北海道とかだったら行けないもんなー。

日別画面へコメントする

02月15日(金)

起床時刻:06時00分

さむっ。もう2月も半分すぎた。ほんとはそんなにどんどん時間が過ぎるのをよろこぶべきではないのだが、市役所の仕事がしんどいので早く年度末に差し掛かるのは嬉しい。でもNPOでやらないといけないことをやってないんじゃ?そういえば県の事務所に行ってなかった。
昨日の研修では、いじめでは被害児童よりも加害児童の方がその後の人生での自殺率が高いという興味深い話を聞いた。それと、子どものセラピールームでパペットについて説明してくれたとき、なにか泣きそうになったこと。私はひどい健忘で、嫌なことを断片的にしか覚えていなかったり全く忘れていることに関係者の指摘でわかったりすることがあるが、何かあったのかもしれないしなかったのかもしれない。どっちにしても、私が仲間と関わることで生きているというのは自分に与えられたことだと思う。
今夜はkiitoで講座に参加。終わるの9時で、また眠そう〜。

日別画面へコメントする

02月13日(水)

起床時刻:06時05分

そろそろ市役所の仕事がラストスパートに近づいて来た。早く終わりたい。
充実した私生活と、何をやっているかわからない役所の仕事が乖離しすぎていて、行くのをいつか忘れるんじゃないかといつも思っているが、あと1ヶ月半なのでなんとか乗り切れそうだ。それに年末に、もう3月末で辞めるといってからケア会議とか全部はずされてるからよかったー。
訪問介護の方は利用者さんの入院と、重度化があり、これはほかの事務所で夜勤を増やした方がよさそうだ。

みんなのことも気になる。
だんなさんの自殺のあと、生活の立て直しは大変だろうし、がんのステージ4の仲間のところに、次はいつ行こうか。
食道がんの仲間も一緒にやろうといっているネット販売をどうするか。これは他の仲間の仕事作りにも関わってくる。
三重の彼は立て直せるだろうか。彼の体力なら持ちそうな気がするが、いい段階で入院してもらわないと。でもそれは私が進めることではない。

今日は市役所にいかないといけないけど、明日は研修でまた休める。年休を使っての研修だけど年休があるのはありがたい。
市役所の仕事は仕事自体は合わなすぎて苦行だったが、この仕事のおかげで遠いところに転職して転居しなかったし、そのおかげでNPOを地元に設立できた。いろんな縁があるのだ。感謝だね。

日別画面へコメントする

02月10日

起床時刻:08時00分

今日は午後からNPOのイベント。
ところがパネラーの仲間のお父さんが未明に危篤で救急搬送。
他の仲間に話してくれる役割をお願いした。
ここ最近、死や重病が多すぎる。

日別画面へコメントする

02月07日(木)

起床時刻:06時05分

02月04日(月)

起床時刻:06時02分

アディクションフォーラムも終わった!前日まで会報作成でばたばただった。
2日の夜にもイベントにでかけ、人権センター関係の人や、メールが返ってきてしまった法人の人にも思わぬところで出会ってよかった。
3日は仲間のところに顔を見にいった。これからもちょくちょく行こう。
仲間もだんなさんが急になくなって困っているし、なんとか事業をスタートさせよう。

さて、あとやることは情報誌への原稿作り、10日のイベントのアンケート作り、会報の発送少し、英語とフランス語。旅の計画。何月にするかな?

日別画面へコメントする

02月01日(金)

起床時刻:06時05分

昨日も会報作りで寝たのが2時。
今日から2月でもうひと頑張りで退職できる!
楽しみだなあ。

日別画面へコメントする