201503 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:21

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月31日(火)

起床時刻:07時50分

早めに就寝して早めに起床できるだけの自信はあったが果たせず。。。立ち上がりが遅くなってしまったものの、今日は早めに仕事を上がれるように日中集中して、夜はサッカーを見てゆっくりとしたい。

日別画面へ

03月30日(月)

起床時刻:04時08分

週末の分まで早起きしたイメージ。週末できなかったことを今日しっかりと取り組む必要があるので、立ち上がりが早い分、ペース配分が難しいが何とかやり切って気持よく期末を迎えたい。

日別画面へ

03月29日

起床時刻:14時40分

今朝もしっかりと目覚めたつもりが、そのままズルズルといってしまい、2日連続での後悔。桜をゆっくり見たかったのに残念だ。

日別画面へ

03月28日

起床時刻:14時40分

いつもよりもかなり早めに就寝したのに、まったく起きれなかった。やはり疲れが溜まっているということだろう。とりあえず、ここ2日でやるべきことは多くはないので、少し体力を戻しながら、のんびり取り組みたい。

日別画面へ

03月27日(金)

起床時刻:07時40分

早めに眠ったのにギリギリまで寝てしまった。やはた報告が1つ終わってホッとしてしまったからかも知れない。来週を見据えて、今日からまた心機一転、仕事に取り組もう。

日別画面へ

03月26日(木)

起床時刻:05時33分

昨日は結構遅かったものの、午前中のプレゼンの準備を考えていたら緊張感で目が覚めた。今日が終われば、一段落できるので、まずは午前中を集中して乗り切りたい。あとは油断しないことに尽きる。

日別画面へ

03月25日(水)

起床時刻:07時30分

いつもより早めに就寝して、早朝から頑張ろうと思ったのに、結局二度寝していつもの時間になってしまった。今日の夕方までが勝負なので、午前中からダッシュ!!作業の手戻りがないように考える時間と手を動かす時間を明確に分けた上でかかりたい。

日別画面へ

03月24日(火)

起床時刻:07時45分

就寝が遅い分、どんどん起床がずれ込んでいる気がする。今回の仕事では難しいかも知れないが、これから暖かくなってくるので、意識的に朝型に生活をもっていくように心がけたい。

日別画面へ

03月23日(月)

起床時刻:07時30分

早めに就寝して、早起きしようと思ったのにまったく目覚めないまま、かなり長時間眠ってしまった。朝の時間は確保できなかったものの、睡眠時間タップリでかなり気分がいい。今日はいい仕事ができそうだ。

日別画面へ

03月22日

起床時刻:06時30分

久し振りに休みの日に早起きすることができた。今日は1日を長く使えるので、午前中のうちは中で作業して、午後から気分転換も兼ねて外出したい!!

日別画面へ

03月21日

起床時刻:11時54分

今週も土曜日の立ち上がりはかなりゆっくりとなってしまった。来週は今の仕事の仕上げとなる1週間にする予定なので、週末のうちにできることは早め早めにやっておきたい。

日別画面へ

03月20日(金)

起床時刻:07時35分

早く帰れたのに、意味もなく夜更かししてしまった。今日からの3日の稼働状況次第で、来週以降の重みが変わってくるので、気を抜かずにまずは着手の意識で仕事を進めたい。

日別画面へ

03月19日(木)

起床時刻:07時35分

昨日の夜は結構元気だったので、夜更かししたらやはり朝の起床が辛くなってしまった。今週後半残り2日、今日の夕方のMTGが大きな分岐点になるので、午前中に集中して作業を進めたい。

日別画面へ

03月18日(水)

起床時刻:07時30分

もう少し早めに目が覚めたが、中々起き上がることができなかった。昨日の夜から、仕事について悶々と考えているが、やっと少しずつ突破口が開けてきた模様。今の調子で今週後半に向かって進めたい。

日別画面へ

03月17日(火)

起床時刻:07時30分

よく眠れたお陰か、朝から気分がいい。今日は集中していい仕事ができそうだ。仕事を気持ちよく片付けて夜は少し汗を流してストレス発散しよう。

日別画面へ

03月16日(月)

起床時刻:07時50分

生活リズムが完全に乱れてしまっている。今週も先週同様、前半戦が相当しんどくなるのは目に見えているので、特に、今日明日は集中して進めるようにしたい。

日別画面へ

03月15日

起床時刻:13時00分

2日連続で怠惰な1日のスタートとなってしまったのがほんとに悔やまれる。もう少し目的意識とやる気を高めて、時間を有効活用するようにしないと。残された時間は限られているが、せめてその時間の中での質を高めていきたい。

日別画面へ

03月14日

起床時刻:11時00分

昨日はさすがに少し飲み過ぎた感がある。。。何とか宅配便のお陰て起きることができた。今日は無理に仕事するよりも明日以降の準備を整えるニュアンスの1日。家事を中心に雑事を片付けてしまいたい。

日別画面へ

03月13日(金)

起床時刻:04時08分

昨日で一山越えたという解放感からか、目覚ましが鳴る前に目が覚めて、朝の時間の有効活用に成功。今週はせっかく、ベースとなる仕事のペースを引き上げたので、最終日の今日もやれるところまで進めて、週末は少しゆったり目に時間を過ごしたい。

日別画面へ

03月12日(木)

起床時刻:07時00分

今日の午後のMTGの準備はほぼ整えることができた。あとは完成度を高めて臨むのみ。今日くらいは早めに帰って、少し休みたい。

日別画面へ

03月11日(水)

起床時刻:07時30分

さすがに2日連続での深夜残業は苦しい。。。こう思うと、もう少し週末頑張れてたら。。。と思ったが、後の祭り。今後の仕事の進め方に活かしつつ、今は目の前のタスクに集中したい。まずは明日までダッシュ!!

日別画面へ

03月10日(火)

起床時刻:07時10分

一度は目覚ましが鳴る前に目が覚めたが、少し二度寝してしまった。昨日は粘りながら頑張れたので、今日も夕方のMTGまでにやるべきことをやり切って、本番までの2日間で完成度を高めていきたい。

日別画面へ

03月09日(月)

起床時刻:07時55分

結局、週末はかなりダラダラと過ごしてしまい、少しも作業に時間を割くことができなかった。欲張らずに少しだけでもという意識を持った方が良かったのかも知れない。とはいえ、過ぎた時間はもう戻らないので、今からの時間を集中して質の高い時間に仕立てるのみ。明日の夕方までが勝負だ。

日別画面へ

03月08日

起床時刻:11時55分

2日連続で作業から逃避してかなり眠ってしまった。明日からはかなり過酷な日々になることが想定される。なので、今日のうちに少しでもその負担を軽減させるように頑張らないと!!このままでは相当辛いことになってしまう。

日別画面へ

03月07日

起床時刻:12時55分

帰宅が遅かったこともあるが、信じられない時間まで眠ってしまった。今日、明日の2日間は仕事真剣にやる必要があるのに。。。時間がない!!

日別画面へ

03月06日(金)

起床時刻:07時00分

4時くらいまで起きてた割にはすんなりと目覚めることができた。週末も含め稼働する必要があるので3日全体でのペース配分を考えつつ、前半から飛ばして後半に向けて貯金を作っておきたい。

日別画面へ

03月05日(木)

起床時刻:07時30分

すっかり朝の起床時間が遅い時間で固定されてしまいつつある。あと30分早く起きるだけでも全然余裕が異なってくるので、もう少しだけ早く就寝して、朝早くスタートできる体制を整えたい。

日別画面へ

03月04日(水)

起床時刻:07時25分

考えがまとまらず、割り切って早めに休んだものの、朝起きれず、焦り気味。。。今日は夕方のMTGまでにやるべきことがたくさんあるので、朝からスピードに乗ってどんどん片付けていきたい。朝の集中できる時間をいかに投下できるかがポイント!!

日別画面へ

03月03日(火)

起床時刻:07時55分

もう少しは早めに起きる予定だったが、昨日から花粉症の症状が発現して、眠りが浅くなってしまっている感がある。今日、明日が踏ん張りどころなので、粘り強く頑張りたい。

日別画面へ

03月02日(月)

起床時刻:07時25分

昨日は午前中まではかなりいいペースで進めていたのに、午後に作業が滞ってしまった。
今朝はスタートダッシュで取り返す必要があるので、集中して進めたい。

日別画面へ

03月01日

起床時刻:05時44分

昨日と違って早起きできた。朝から家事を終わらせて、仕事モードに転換!!明日以降もハードな日々が続くので、今日のうちにある程度貯金を作っておきたい。

日別画面へ