201507 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:06:51

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

07月31日(金)

起床時刻:07時21分

07月30日(木)

起床時刻:06時57分

07月29日(水)

起床時刻:06時15分

もう昨日ですが、久しぶり(約3年)に聞いたアーティストの曲と偶然見たブログで、決まった結果がある事ほどつまらないことはない。簡単にいかないから生きていける。という内容の言葉にひっかかって、ここに戻って来た次第です。

簡単にいかない、思った通りにならない、だから生きていける?
いやいやいや、思い通りになった方が楽でいいのに~とツッコミを入れるまでもなくスルーしようかと思ってたのですが、曲を聞いただけじゃなくてある人のブログでまで見てしまったものだから、これは何か自分へのメッセージかなと思ってここに記録を残しに来ました。

語りたくなったともいえるかな。

まずこの世の中、思い通りにいくことなんてそんなにないってことが前提としてあるっていうことですね。自分が分かっている範囲のことや経験したことがあることなら、大体こうなるな~と思った通りに近いことは起きるでしょうけれど、それ以外の未体験の事なんて生きていれば沢山あるわけで、予想できないこと、どうしようもないこともあるものです。
それが経験となって次に活かされていく、その繰り返しです。思い通りにならないことを、人は思わぬうちに楽しんでそうですね。自分も時々楽しめてそうかな。

決まった結果があると、苦楽を味わうのが薄味になってしまうのかもしれませんね。勝って当たり前っていうのは、どちらかというと楽しくないですもんね。


誰かのためになりたかった自分が、ある人らのために頑張ろうと思いながら今はマイペースにやれてます。これから少しずつやることのスピードを上げれるようになる。

日別画面へコメントする