20210104(月) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 05時04分

今日の気分(本文)

 寝たのは午後11時半頃。途中2時半頃に目覚めたが寒いし早いしで流石に起き上がれず。しかし直ぐに寝られた。季節が違えば起きれたかもしれない。その辺はユルユルでも良いかもしれない。厳しいのも良いが、自分に厳しすぎるのもどうかなという気持ちもあるからその辺は微妙である。春になれば…という気持ちもある。ゆるゆると、ユルユルとという気持ち、感覚もあっても良いかもしれない。睡眠時間は5時間半。寝付けは良いとは言えなかった。それは当然、最近の私の傾向。心身が「短眠」になっているということ。夕食の時、アルコールを取れば、必然、眠ってしまう。だいたい1時間前後。そのくらいの時間眠れば、自宅での就寝時刻では当然寝付けは悪く、布団の中で悶々とするのは確実な今の私である。そういう時は仮眠は15分以内に限るようだ。しかも夜間ではその仮眠も一回に限りたい。2回では多すぎる。2回では寝付けは悪くなる。昼に1回、夜に1回なら、良いと思える。あるいは夕方に1回夜に1回くらいなら許せる範疇かも知れない。要は、寝付けさえ良ければ、寝起きも良くなり、その日のテンションも高い一日になるだろう。

 前日の歩数 8508歩

 7時前から恩田運動公園までウオーキング。そこで二本指の腕立て伏せ10回。ストレッチ&カラテエクスサイズ。気温0度近いのにも関わらず身体は熱く、汗ばむ感じもあり、上着を脱いだ。

 9時過ぎから冷水シャワー&温浴。
 体重 52.0キロ

 朝の情報番組を見て、落語家のしらくさんが東京オリンピックは開くべきでは無い等と意見していたが、私はそれを受けてか逆にオリンピックはしても良いと思った。一歩しらくさんに譲って万全なコロナ対策をしての開催なら彼ら「左寄り」の人達にも配慮して。
 ではなぜオリンピックは開いた方が良いか、となると、これは日本がいよいよ世界の「救い」となるからである。世界の希望と日本がなる為である。世界の光となる為である。今、日本が自分たちの事だけ、自分たちの国民の事だけ考えてしまえば、相変わらず日本のイメージは変わらないだろう。日本が世界の人達に心から尊敬される為にも、私はオリンピックは開いた方が良いと思うのである。

 午前 ニンジンリンゴジュース2杯
 昼  飴2個
 夕方 焼酎2杯 鍋で雑煮 他おかず

コメント

(コメントはまだありません)

コメントする

名前: