201708 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:05:05

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月31日(木)

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半頃、勤務先にて。実は昨日からテンション落ちていた。そうとは知らず調子に乗って変な言動をしてしまったことを大いに悔やむ。仕方ない。上げるしかない。いつもの手で。寝ない。本日は寝ない。今、午後11時過ぎ。今から又寝ない。徹夜。明日は誕生日だ。折角の誕生日をアホな日にしたくない。

日別画面へコメントする

08月30日(水)

起床時刻:04時00分

 就寝午後10時頃、途中覚醒あり、こんなに早い時間に起きてしまって少し不安もある。本日は勤務日でもある。しかし一度目覚めたらもう寝られなかったので思い切って起きた。弁当を作ったり、ブログの更新をした。今から身支度をしてジョギングに出るつもり。

日別画面へコメントする

08月29日(火)

起床時刻:06時30分

 就寝午後11時頃、途中覚醒なし、良く寝た。起床後ジョギングへ。90分走る。後半はやや日差しが強かったが、乗り切る。テンション4日目。日だまりの木会報誌9月号製作および発送。速かった。両面コピー印刷を初めて取り入れた。カッコいい。

日別画面へコメントする

08月28日(月)

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半頃、途中覚醒なし、勤務先にて。昨夜もたっぷりの仮眠を取った。24時間テレビもあったけど、私にとっては仮眠の方が優先。すき間に見たのは見たが、瞬間最高視聴率を取ったというブルゾンちえみのゴールの瞬間は寝ていた。お蔭で帰宅後ジョギングへ。60分走った。日差しもあったけど中止せずにしかも60分走った。妻が所用で留守なのも影響したと思う。

日別画面へコメントする

08月27日

起床時刻:05時30分

 就寝午後11時前ころ、途中覚醒なし、一気に寝る。前夜寝ていないのでしっかりと熟睡できた。本日勤務日、ジョギングは時間の都合で30分しかできなかった。今日は比較的涼しく、その為いつもよりは汗の量も少なかった。それでも走ったという事は心と体に良いものを刻んでくれたと思っている。

日別画面へコメントする

08月26日

起床時刻:00時00分

 就寝・・しなかった。つまり完徹。前回は13日にしたので、それから12日ぶり。テンション10日間続いたが、11日目で落ちたので12,13日目は落ちたままで過ごしたが、14日目に挑戦した。だから今は上がっていると思うのだが、まだ確たる自信はない。いつもの事である。中々自信が得られない。これが毎日出勤する勤め人か、あるいは自営業でも毎日仕事する人間であれば分かるのだが、3日に1日の勤務では分からない。今日は完全休養日なので妻と会話する以外は誰ともしないことも多い。他人と接して初めてテンションが復活しているのがはっきり分かる。と言うか、それは以前の話で、落ちているというのがはっきりとわかるのは他人との会話だった。今では何となく自分で分かる。敏感になっている。だからその理で、復活したのも自分で分かるのではないかと思うのだが、これがまた微妙に違うのかも知れない。復活していれば良いのだが・・。ジョギングは寝ない状態で朝を迎え6時にスタートしたが、途中で雨が大降りになったのでUターンして帰宅30分しか走れなかった。・・・これだけ長い文章をスラスラと書いているという事は・・・もしかしたら、上がっているのかな??

日別画面へコメントする

08月25日(金)

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半頃、途中覚醒なし。勤務先。昨日よりテンション落ちていた。朝は分からなかったが、その内分かったと思う。10日間続いた。で、今日だ。落ちて2日だが、又徹夜と行くか。2日で復活というのも珍しいが、グダグダしている暇はないかもしれない。ジョギングは日差しがあり中止。夜に回す。

日別画面へコメントする

08月24日(木)

起床時刻:05時00分

 就寝午後11時頃、途中覚醒なし、一気に熟睡。本日勤務日。起床後ジョギングへ、62分。汗大量に噴き出る。まだまだ暑い。午前5時30分に出発したにも関わらず、6時を過ぎれば太陽は昇り日差しは眩しかった。夏ってのはスゴイものだと感心する。テンション依然続く。11日目。

日別画面へコメントする

08月23日(水)

起床時刻:06時30分

 就寝午後11時前ころ、明け方に一度か二度目覚めるも直ぐに寝る。睡眠時間はたっぷりと7時間か8時間取れた。起床後日差しがやや気になったが、朝の7時だという事で頑張って走る。90分完走した。よくやった。汗が半端なく流れた。

日別画面へコメントする

08月22日(火)

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半、途中覚醒なし。一気に寝る。勤務先にて。帰宅後食事。日差し既に強くジョギング中止。夕方に先送り。テンションいまだ高い。とは言っても、まだ9日目。問題は10日目を終わって11日目に到達できるかどうか。前回は2週間続いた。今回もそれくらいは持つかも知れない。1か月は期待したい。とは言え落ちてもまた上げる。

日別画面へコメントする

08月21日(月)

起床時刻:04時57分

 就寝午後11時前ころ、途中覚醒なし。ジョギング60分。日差しもなく心地よかった。秋の気配とまではまだ行かないかも知れないが、一頃に比べれば幾分しのぎやすくなった。本日勤務日。

日別画面へコメントする

08月20日

起床時刻:06時30分

 就寝午後11時前ころ、途中覚醒なし、たっぷりと寝た。暗いうちから起きて涼しい間に90分走ろうと寝る前には決めているのだが体がどうにもついていけないようで、ぐだぐだになってしまった。ま、それでもよく寝られたから最良だと思う。日差しは既にある。だから60分にしようかなと思っていた。走る前もそう思っていた。が、走り出して意外に日差しはあっても、気温はまだ低い。よし、90分に挑戦だ、とばかりにエンジンをかけた。結局90分走りとおした。よくやった、俺。

 本日陽だまりの木8月例会。6人参加、少なかったが、内容は濃かった。新しい発見もあり、これからの行方も何となく分かり、会の存在理由なども分かったような気がする。

日別画面へコメントする

08月19日

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半、途中覚醒なし。勤務先にて。本日帰宅後既に日差しあり、それでジョギング中止。夕方から走ろうと思う。それでもいつもよりは気温やや低めか。それでも30度以上はあるので慣れと言うものは恐ろしい。東京は連日気温低く雨と言うのに、西日本はずっと猛暑である。

日別画面へコメントする

08月18日(金)

起床時刻:04時55分

 就寝午後11時頃、夜中に一度目覚めトイレに行く。セットした目覚ましの時刻より数分早く目覚めがそのまま身支度しジョギングへ。60分。湿度が高いのか、大変な量汗が出た。朝ごはんは定番で、必ず食べるのが玉ねぎのスライス。マヨネーズをつけていただく。それとほぼ食べるのがツナ缶。玉ねぎと一緒に食べる。たんぱく質はこれで補う。あとは味噌汁、最近は卵を入れる。ご飯、納豆。昨日のおかずの残りがあればそれもいただく。朝はこれくらい。走るからこそ食べられる。走らないときは朝は食べなかった。食べとしても10時頃だった。今は走るお蔭で普通の人たちの時刻にいただく。

日別画面へコメントする

08月17日(木)

起床時刻:05時44分

 就寝午後11時頃、途中覚醒なし、良く寝た。日差しが強くならないうちに走りたいので起床後すぐにジョギングへ。それでも6時を過ぎれば既に日差しはある。それで60分にしておこうと初めは思ったが、走り出したら気分も乗って、日陰を選びながら走ったので結局90分完走。やった。

日別画面へコメントする

08月16日(水)

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半、途中覚醒なし。勤務先にて。14日にテンションが復活して3日目。帰宅後ジョギングへ。60分走る。若干日差しがあり気温自体も高そうだったから。それでもいつものように大量の汗が出た。一昨日は高校の同窓会。2次会まで飲んで、12時に帰宅。翌朝24時間勤務だったわけである。

日別画面へコメントする

08月15日(火)

起床時刻:05時30分

 就寝午前0時頃、途中覚醒なし。目覚ましの音では起きなかったらしい。2次会まで大いに飲んだからグッスリ、爆睡した。同窓会は盛り上がったが、年々自分の変化を感じる。自分と言うか周囲と言っても良いかもしれない。本日勤務日、世間はまだお盆真っ最中である。

日別画面へコメントする

08月14日(月)

起床時刻:00時00分

 就寝0、つまり寝なかった。不眠。完全徹夜。なぜ?テンション上げるため。私だけの必殺技。いまはこれだけ。明日上げようと思うのなら、今の私にはこれしかない。確実。100パーセント。とは言え、何物でも完全は無いだろうから、全幅の信頼とまでは言えない。今朝もずっと自分を否定している。上がっていない、戻っていない、復活していないのでは・・・?と自己否定をずっとしている。しかし戻ってるような気もする。確定まで至らない。ホントは戻っているのに認めたがらない。自分に厳しいのである。テンションを上げるとか、上がるというのは本来正確ではない。テンションが上がった状態が本当の自分の姿、本来の自分なのである。だから正しくは、本来の自分に戻る、自分になるというのが正解。本日4時過ぎからジョギング、もちろん寝ていない状態で。90分。そんなに大変ではなかった。

日別画面へコメントする

08月13日

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半頃、途中覚醒なし。勤務先にて。テンションを上げようと不眠を目指したが、流石に勤務先では出来ない。自由な身であればこそ、このような苛酷な事が出来るような気がする。だから本日決行する。徹夜敢行! 最近テンションを上げるにはこれが一番。他にない。時間をかければ本を読み走れば出来そうだが、締め切りが決まるともう他にはない。明日は1年に1度の同窓会総会。明日は必ずテンション高くなければならないのだ。決死と言えば大袈裟かも知れないが、気分はそんな感じなのだ。

日別画面へコメントする

08月12日

起床時刻:04時30分

 就寝午前0時頃、途中覚醒なし。目覚ましの音で目覚める。直ぐにジョギングへ。90分。常盤公園周回コース。久しぶりだ。やれば出来るのだ。涼しいうちなら90分出来る。本日勤務日。

日別画面へコメントする

08月11日(金)

起床時刻:06時30分

 就寝午後11時頃、4時頃に目覚めるも直ぐに又寝る。8時間近く寝たものと思う。良く寝た。どうやら昨日から又テンション落ちているようだ。昨日何となく怪しかったが、はっきりしなかった。最近自分で直ぐに判断できるようになった。敏感になっている。14日間続いた。最近にしては長い方だが、落ちた理由も何となく分かる。甘くなっていたと思う。日々精進、一日一生である。

日別画面へコメントする

08月10日(木)

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半頃、途中覚醒なし。勤務先にて。帰宅後ジョギング。40分。既に気温も高く、それよりも湿度が相当高い。40分でも大量の汗。夏は鍛えられる。

日別画面へコメントする

08月09日(水)

起床時刻:04時50分

 就寝午後10時頃、いつもより早く寝た。お蔭で7時間近く睡眠も取れ、ジョギングへ。60分。蒸し暑い。汗が半端なく出る。体がどんどん変わって行く。海の水はホントに気持ち良かった。水そのものが生きているという感じだった。多くのエネルギーを与えられたという感じ。自然は偉大である。本日勤務日。

日別画面へコメントする

08月08日(火)

起床時刻:05時30分

 就寝午後11時前。途中覚醒なし。起きて身支度を整えジョギングへ。60分。本日は朝から海水浴。萩の菊が浜に行った。途中、美東と萩の道の駅も訪ねた。盛りだくさん。海で泳ぐのは数年ぶり。前回の2倍は泳いだと思う。普段の運動の成果だと思う。我ながら齢を忘れている。

日別画面へコメントする

08月07日(月)

起床時刻:05時28分

 就寝午前1時半、途中覚醒なし、勤務先にて。帰宅後ジョギングへ。60分。午前中は無理だと思っていたが、台風の影響で空は曇り。それではと走ったのだ。それでもあまり無理はしたくないから60分に抑えてみた。

日別画面へコメントする

08月06日

起床時刻:04時35分

 就寝午後11時頃、途中覚醒なし。本日勤務日。いつもより早めにスタート。ジョギング60分。台風の影響か、風が強かった。それでも汗はよく出た。テンションは続いているが、本日もそうだとはまだ分からない。本日で11日目。もし維持しているのなら、10日の壁を越えたという事で、1か月の期待もかかる。

日別画面へコメントする

08月05日

起床時刻:05時30分

 就寝午前1時半頃、途中覚醒なし。勤務先にて。帰宅後外は既に猛暑の兆し。走るのを断念、その代わり午後、プールで泳いだ。1キロ。休みを入れて1キロ泳いだ。勤務明けの日はこうして泳いでも良いかも。ジョギング同様全身運動だ。

日別画面へコメントする

08月04日(金)

起床時刻:05時00分

 就寝午後11時前、1時頃に目覚めしばらく寝られなかったが、その内眠った。ジョギング敢行、60分。もうちょっと早く寝れば良い。90分は走りたい。東京の余韻はしばらく続くのだろうが、8月は二つイベントがある。そちらの方に又気持ちを入れ替えたい。本日勤務日。テンション続いている。

日別画面へコメントする

08月03日(木)

起床時刻:06時00分

 就寝午前2時、あまり寝ていないが起きる。最近テンションが上がってもちょうど1週間続き落ちていた。そういうことが二度続いていたから、今回も今日が8日目だから、落ちる可能性があった。しかし落ちていなかった。昨日の大川隆法氏の講演に力があったのか、最近用心して日々走りと読書を欠かしていなかったからかもしれない。アパホテルで更新中。朝はホテルから皇居まで走り、そのまま一周した。そしてホテルまで走った。1時間ちょっと。意外に早かった。皇居一周は意外に狭かったかな・・・。

日別画面へコメントする

08月02日(水)

起床時刻:05時47分

 本日千葉の姉宅で起床。午後までお世話になりバスで東京へ。夕方から東京ド-ムで幸福の科学講演会に参加した。ただ今アパホテルにて更新中。

日別画面へコメントする