【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201208 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:03

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月28日(火)

起床時刻:07時33分

08月27日(月)

起床時刻:05時27分

昨日の収納アドバイザーの方から朝メールが来ていました。
私の「(片付けをする)やる気が出ない」というやる気のない発言について
どうしてやる気がでないのか、というところをもっと話を聞けばよかったと。

そう、実は片付ができないという性格(?)について心理カウンセリング的なことも
期待していたのです。
しかも、その方の自己紹介の時に″心から入るタイプの収納アドバイザー″の資格を持っている
とおっしゃっていたのでなおさら・・・

でも、やる気が出ないのは精神状態もあるかもしれないけど、
収納の仕方のノウハウを知らないから、というのもある。

人は知らないことはできない。
逆に知っていればできる。
知らないだけだ。

私のとあるジャンルの師匠の言葉です。

だから片付けができない自分に凹むよりも知る方法を考えた方がよい。
それがその道のプロに頼むこと。
だったのですが、私の部屋も見ないでアドバイスするなんて無理だと思うよ・・・。

とお返事を返したくてしょうがない。

クライアントの御宅に行く、というより自分の自宅でお話するのがメインなようなので
依頼もしないことにしました。

パーソナル対応なお仕事だと思うけどな~。

日別画面へ

08月26日

起床時刻:03時14分

今日は収納アドバイザーの方の「お片付け教室」に行ってきます。
楽しみだ~♪

本当は早く自分のアパートに来てもらいたいのですが、
まずはその方のご自宅に行って収納に対する考え方を聞いて欲しいとのことでしたので。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
行ってきました。

収納に対する考え方・・・というか
その方のご自宅を見学して自分ならどうするか参考にする、という趣旨でした。

う〜む、ところどころは参考になったけど、
3階建ての豪邸で収納タップリなお宅でしたし、
もともと捨てられるタイプの方で収納の工夫も好きそうでしたので
ちょっと違うかな〜と。

私はアパートだし、捨てられないタイプだし、収納の工夫をするのも面倒なタイプなので。

他の方のを見て自分なりにやってみれるならもうやってるかな。
それができないからお金を払ってアドバイスがほしいわけで。
やっぱり最初からお部屋に来てもらって私の個別の悩みにつき合ってほしかったな〜。
残念。

日別画面へ

08月25日

起床時刻:13時00分

08月23日(木)

起床時刻:07時10分

徐々にこの村をフェイドアウトしているようですが、気持ちとしては戻ってきたい。
facebookやらアメブロやらあれもこれもできないので、離れてしまっていましたが、
この村を離れるとどうも不調です。

日別画面へ

08月17日(金)

起床時刻:07時30分

08月15日(水)

起床時刻:12時30分

お盆休みですっかり昼夜逆転してしまった!
もとに戻すの大変だろうな~。

今日はお盆休み最終日にしてようやくアパートの掃除をしました。

クモの巣だらけだった玄関も水拭き。
外側も床も拭き取りました。

どうも雑巾(タオル)をどこまで分けていいのかわからない。

●床以外の上面や棚を拭く用のタオル。
キッチンや洗面台を吹いたタオルでパソコンの机を拭きたくない。
でも、わざわざ用意するのも場所がない。

●トイレの貯水タンク上の手洗い場所。
ブラシだとよく汚れが落ちないのでタオルで拭き取りたいけど、
床用も嫌だし、キッチンや洗面台を拭くタオルと同じのもイヤだし・・・

●玄関の外扉。
キッチンや洗面台を拭くタオルで拭くには汚すぎる。
でも床用もイヤだ・・・

●タオルじゃないけど魚焼きグリルの網や受け皿。
たわしはシンクを洗っているので使いたくないし、
食器用スポンジもどうなの・・・?

というわけで何を使って掃除すべきか悩んでしまうのです。

皆様がどうしているのか、もしよろしければ教えてくださいまし^^

日別画面へ