【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201211 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:06:45

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月07日(水)

起床時刻:06時30分

休日になると落ち込んでしまう。
一人暮らしをしていると金銭的に余裕がなくて、
月1回東京に行くのも辛くなってきた^^;

なので彼氏に会いに行けない・・・

初めは新潟に来てもらっても何もないので、
来てもらいたいなんて思ってなかったんだけど、
同期の子に「いつもこっちから行ってるの?たまには来てもらいなよ~!」
なんて言われるとだんだんその気になってきてしまうから人間って欲深だ。

でも、来てくれる気配はなし。
落ち込んでしまう。

そんな時、考えてみるのです。
「もし来週行くから!」と言われたら・・・

部屋がまだ整理が終わってない!
料理のおもてなしメニューがない!!

だからきっと「来週はちょっと・・・」なんて言うに決まっている。
チャンスは受けれる人のところにしかやってこない、というから
部屋をきちんとして、料理バッチリだったら
そのうち来てくれるかもしれない。

だから、休日は部屋の掃除と料理をガンバル。
ぐす・・・

日別画面へ

11月04日

起床時刻:07時00分

ここ半年の私の動き。

やりたいジャンルのものをデザインするために転職を目指す。

とある人の影響で独立という考え方に出会い、独立を目指すようになり、
レベルアップや人脈づくりに励む。

今まで接点のなかった自営業の方の知り合いが増え、
めちゃめちゃ大変そうだけど、とてもキラキラしている様子を見てますます自営に惹かれる。

会社をつくろうと思い、社労士さんを訪ねる。

知り合いで経理処理を無償でしてくれるというよい人に出会う。

上司に相談。「まず、勉強しろ」と言われ、市がやっている「創業塾」に入塾。

この頃には「デザイナーとして独立」ということには惹かれなくなったので、
何をしようか悩み、留年。塾を卒業できず。

出した結論は「雑貨カフェ」

雑貨開業&運営の本を読み、都内のセミナーも受けに行く。

そして昨日、個別カウンセリングを受けてきました。

その結果、あなたは勉強不足だから借金を抱える典型的なパターン。
やらない方がいいです。
と言われました。

そして、あなたのやりたいのはデザインなんでしょ?
楽しいことを考えるのが大好きなのよね?
だったら、楽しいことを考えるデザイナーとして10年後に1番になってよ。

と言われました。
まったくその通り。

セミナーに行った時点で「あれ?私なんで雑貨屋さんになろうとしているんだっけ??」
と疑問に思い、原点を思い返してみたんです。

そしたら「おもしろいものを作りたい、けど今の環境ではできない」
というところからのスタート。

問屋経由で雑貨を売ると売り込みも大変だし、値段も高くなってしまう。
だったら、自分で作って自分で売ろうと思ったのです。

カフェはもともと老後にやろうと思っていたことなので、
雑貨屋さんと一緒にできたら最高。と。

でも、どうせそんな資金なかったんです。
5年貯めても貯まるかどうか・・・ってところで途方にくれていました。

将来は雑貨屋さんをやりたいけれど、
今はやっぱり「おもしろデザイナーになる」ということが私の目指す道。
高いお金を払ってカウンセリングをお願いしてよかったです。
もう、迷いません。

日別画面へ