【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201302 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:07:52

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

02月09日

起床時刻:13時00分

本日で29歳になりました~!!
誕生日なのに昼まで寝るなよ・・・って感じですが^^;
だって予定がないんだもん・・・(ふて寝)
彼氏からメールがないのだが・・・ないのか??という疑問。

去年28になった時はもうすぐ30!!
と思って焦ったのですが、今年は上京も決まったし、いい年の取り方してるんじゃないかな~と思っています。

でも、周りの人に「いくつになったんだ?」と聞かれ答えると
「え!思ったより・・・・・・・・・・・・・・・・・・」とか
「・・・結構いってるよね」とか言われます。

どうやら実年齢に精神年齢がついて行ってないらしいのです。
(見た目がとかの反応ではないです、あれは。)
「普通の29歳ってもっと大人っぽいの?」と聞くと
「大人っぽいでしょー!!」と言われたので相当子どもっぽいんだな。と思います。
「あかちゃん脳」とさえ言われました。

まぁ、わかるんです。子どもっぽいのは。
精神年齢が未熟なのはあまり人と交流してこなかったから(むしろ避けてきた)
社会性が身についていない、というのはあります。
1年で友達に会うのなんて5回未満です。
年下の方の方がはるかに大人っぽいです。
(気が利くとか、相手への気遣いとか、礼儀とか)

周りの人は結婚して家事をこなしながら仕事しているというのに
私は仕事だけで精一杯・・・あまり家事ができていない。

それと日常の節々で「あれが大人というなら私は大人にならなくていい!」
と思ってしまうのです。
いろんなことでガンジガラメになっている大人。
生きたいように生きられるハズがない、と思っている大人。
「~こうしなければいけない」という常識、権力、人間関係。
もっと素直に生きたいのです。

でも、社会性(気遣いなど)や生活に必要な保険や制度、は早く身に付けた方がいいですね^^;
恥ずかしい30歳になる前に。

日別画面へ

02月08日(金)

起床時刻:10時00分

水曜日の人生をかけたプレゼンの結果、上京決定しました~!!
来期6月頃から東京勤務です!

1年前にこの早起き村で「一年半後に上京する」という目標を立てましたが、
本当に1年半後に上京することになりました。
夢に期限をつけることって本当に大切なんですね。

その目標を立てた時は東京に行くには「転職」しかないと思っていました。
でも、会社をやめたいわけではなかったので、踏ん切りがつかずにいたのですが、
ふと「勤務するのにどこに住んでてもよくない??」と思うように・・・。

そして思い切って上司に「居住地を東京に移してもいいでしょうか?」と尋ねたところ
「・・・それもいいなぁ。よし、計画書を書け。」ということでしたので、
とても時間が掛かりましたが、計画書を上司に提出。

自主的に「こうしたい!」という熱意を評価してくださる方なので
承諾してくださり、さらに上の上司にも話をつけてくれ、
重役会議での秘密のプレゼンを行いました。

重役の皆さんも快く承諾してくださいました。
ただし、3年の期限付き。
上の上の上司に「失敗したら戻ってくるところないからね。」と言われました。
もとよりその覚悟。
でも、私図太いから戻るかも・・・なんて思っていたら甘かったようだ(/ω\)
でも、社長が「成果がでなかったら戻ってきて仕事してもらった方が良くない?」
と助け舟を出し、そういうことに^^;

あー緊張した~。
そして、東京に行けることになって嬉しい~!!
その分失敗した時のリスクは大きいですし、社内の人も厳しい目を向けてくるでしょう。
でも、前に進むと決めたから、全部覚悟で行こうと思います!

おもしろデザイナーへ一歩近づきました。
(「おもしろ系」を会社がやるかどうかは別の話です^^;)

日別画面へ

02月04日(月)

起床時刻:07時20分

昨日は午前3時まで会社で人生をかけた計画書を作成していました。
今日は無事上司に提出。

「こういうのを出してほしかったんだよ。」
と私の熱意と覚悟を受け取ってくれました。

水曜日に重役の方々の前でプレゼンすることになり、緊張です。
でも、プレゼンしないと無理だろうな~と思っていたので、
機会をくださったことに感謝。

ひとまず何日も構想して、何日もかけて書いた計画書が上司に通ったので、
ご褒美にいつものカフェでリラックスしに行きました。

一旦家に帰り、読みたい本を持ってカフェへ。
いつもは食べないワッフルを食べに行ったのですが、
結局帰ってからご飯作るの面倒だな~と思って、
いつものサラダボウルセットを注文。

1時間ほどで眠くなってしまったので帰宅。
寝てしまいました。そりゃそうだ。

今度は人生をかけたプレゼン。
絶対通すぞ~(^^)/

日別画面へ

02月02日

起床時刻:04時00分

今日は出社。
人生を左右するような計画書を書いている。

カフェで何度も何度も下書きしていたものです。
何日も掛けたのにあまり進んでなくてビックリ。

ノートパソコンサイズで見るのと、ディスクトップ画面で見るのと
違うな〜・・・

そして全部下書きしたわけではないので、やること・決めることがまだ山ほどある。恐ろしい!!

でも、2日間徹夜してでも書く!
人生がかかってるんだ!

日別画面へ

02月01日(金)

起床時刻:05時03分