【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201303 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:32

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月21日(木)

起床時刻:07時07分

03月20日(水)

起床時刻:12時00分

本に書いてあったエクササイズ。
「なんて自分はダメなんだろう・・・」とダメなことに目を向けるのではなく、
「できたこと」に目を向けるために昨日できたことを1つだけ書く。
(たくさん書きたいのでたくさん書きますが・・・)

昨日できたこと
・商品仕様の心配事を自分なりに結論を出せた。
・設計中の商品の寸法が間違っていたことに気づけた。
・引越し屋さんの3社目の見積もりを取れた。
・メイクをしてから会社に行けた。(最近メイクをする時間がなかったので)

一昨日できたこと
・会議で商品仕様を絞れた。
・紙モデルを作って検討しやすくできた。
・6時に起きれた。
・2社目の引越し屋さんの見積もりが取れた。
・チャーハンと水餃子を作れた。
・ごはんを炊いて冷凍ストックできた。


気力がないと「ご飯を炊いて冷凍ストック」や「料理」はとてもハードルが高いのです。
ご飯を炊くところまではできても、ラップで小分けして荒熱を取って冷凍庫に移す、というのができなくてこれまで何ども炊飯器の中でカピカピにしてしまったのでした。

また、まな板と包丁なんて何ヶ月ぶりに使ったことか。
一人暮らしだと野菜は腐らせてしまうのでお鍋をする時も野菜セットを買ってきて、
お鍋にドボドボ入れるだけ。
包丁ってあんまり使わないんですよね~。
でも、久しぶりにチャーハン。
・・・・簡単だ。

でも、できなかった。
簡単なことをする気力すらなかった。(23時とかに退社するから悪いんだけど^^;)
でも、できた。(6時に帰れたからだけど^^;)
できたことを増やしていって元気になりたい^^

*やりたいこと*
クッキー作りたい。

日別画面へ

03月19日(火)

起床時刻:07時07分

03月18日(月)

起床時刻:06時04分

03月17日

起床時刻:10時26分

東京行きが決まったはいいけれど、不安に襲われて気分が落ち込んでしまいました。
こんなにうまく行くハズない、という思い。
行って成果がでなかったら社内の信頼を失ってしまうことへの恐怖。

他の人も「これからが大変だよ」とか「うまくやらないと居場所なくなるよ」とか
そんな不安をかきたてるようなことを言ってくるのです。
若干、そうなることを期待されているような気分になるのです。

それも承知で申請したハズなのに呑まれてしまいました。

また、セラピー的な本を買って少し持ち直しました。
まだ行ってないのに、ここで弱っていたら潰される。

強くならなきゃ。
スルーする能力も大切だ。


先月は誕生日メッセージありがとうございました。
お返事できなくてごめんなさい。
本当に嬉しかったです(*^^*)

日別画面へ