【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201403 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:06:53

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

03月16日

起床時刻:08時00分

03月11日(火)

起床時刻:03時00分

単純に寝てしまったので早く起きました。
起きてから
お風呂

ご飯

洗濯干し(あ、乾燥機付け忘れた〜)

コーヒー&ニュース

そして出勤中。

優雅だ…

今日の目標
9時退社
12時就寝
6時起床

昨日
7時退社
9時就寝

日別画面へ

03月10日(月)

起床時刻:05時20分

病み上がり出勤。
電車で耐えられなくなり、途中下車。
救護室でしばし休ませていただきました。
ありがとうございます。

体力つけねば〜!

目標
6時退社
22時就寝

日別画面へ

03月09日

起床時刻:06時00分

03月08日

起床時刻:11時00分

風邪を引き、昨日から寝込んでおります。
なぜかあったハズの体温計がなく、体温がわからないのですが、おそらく微熱。
しかし、のどをやられていまして、鼻水と寒気と戦っております。

健康であることへのありがたみは病気になってわかるんですよね。

30歳になると自分ひとりのためだけに、夢を追ったり、仕事をがんばったりするのが空しくなってきました。
今のまま会社の期待に応えるために働き続けた先には私が家庭を持つことはないでしょう。
家庭がなくても、仕事が充実していれば生きていける、と今までは思っていたのです。

先月、彼氏に別れを告げられました。
私が仕事が充実しているように見えるから結婚する気がない、と自己判断して勝手に気持ちが冷めた、という理由でした。

結婚する気があるかどうか、聞いたんか?私に。なぜ自己判断。
それって私から話を持ち出すのを待ってたってことですよね。
周りの友達の状況をみてると男の人は全然その気がなくて、結婚を話に出すと「重たい」とか言う傾向があるので、そう思われるのが嫌で私からは言いませんでした。

でも、どこが好きだったかと聞けば「仕事をがんばるとこ」という。
その矛盾はなんなんだ。

相手の方は39歳。
私はもうこれから恋をする気力はないのですが、相手の方はまだいける、と思っているのでしょうね。男の人は妊娠とか関係ないから余裕ですね。

とはいえ、私もがんばらないと本気で婚期を逃してしまうのですよね。
あやしい人につかまらないように恋愛するのって大変そう・・・と思ってしまうのであります。

日別画面へ

03月06日(木)

起床時刻:08時00分

半年ぶりぐらいにログイン・・・
復活宣言を何度もしている気がするのですが、また落ちて行ってしまうのです。
もうやめようかと思ったのですが、facebookの方をやめることにしました。

どうもソーシャル系は1個しかできないようなのです、私。

最近、未来の具体的な目標を見失っています。
タイトルの「おもしろデザイナー」は変わらずですが、
今の会社なのか、別の会社なのか、自営なのか。

どちらにせよ、スキルと人脈とお金は必要なのです。

しかし、最近「自営業の方のために」とか「福祉施設のために」とか
そういうことのためにデザインの仕事をしたいという想いが強くなってきました。

もともと40歳くらいになったら、そういうことをしたい、というのはありました。
10年早いけれど、今やりたい、と思っています。

でも、「おもしろ系」も「自営業のため」も「福祉施設のため」もみんな生活にはならないのですよね。
別に生活基盤があってのそれら、なんでしょうね。

今できることは今の仕事に加えてそれらをやること。
第一弾として父のやっている福祉施設の商品のパッケージデザインをやることにしました。
これぞ最強の人脈です。
まだ、デザインの入っていないところでデザインの仕事ができるのはとてもやりがいがあります。

日別画面へ