【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201608 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:07:46

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

08月25日(木)

起床時刻:07時10分

08月24日(水)

起床時刻:07時15分

あと2ヶ月後に転勤になった。地元に帰ります。
気分がまっくらです・・・

日別画面へ

08月23日(火)

起床時刻:07時15分

08月22日(月)

起床時刻:06時30分

とても自覚があるのだけど、人と話すときに相手に興味を持っていない。
例えば、社内で主婦の方とお話している時に、自分のことを聞かれるとよく話すけど、他の人が話している時に話に入っていけていない。

後から、あの方主婦だから「お夕飯作り大変じゃないですか?だんなさんの好みってあるんですか?」
など聞けばよかったのに、その時は全く興味がないんですよね。。
自分が独り身なので他人の家庭に興味関心がないんです。

こういうのって、雑談のお決まりの質問でも予め考えておけばいいのかな〜。

でも、話を振っておいて、興味がそもそもないので「へぇ〜」で終わらせてしまったらどうしよう、と考えてしまう。

興味がないものに興味を持とうとするのってできるのかな?
う〜ん、ゲームみたいに考えてみようかな。
周りの人や新しく出会う人を練習だと思って話術を試してみる。

疲れそう・・・
でも、やらないと生きていけないかな。

相手に興味をもつ。
自分に興味を持たれていたら嬉しいもんね。
嬉しいことを人にする。

日別画面へ

08月21日

起床時刻:11時00分

08月20日

起床時刻:11時00分

08月17日(水)

起床時刻:04時30分

とあるメルマガで紹介されているセミナーがどれもこれも受けたい!
私には必要だ!と思うものばかり。

でも、あまりにもたくさんあるので、「受けちゃダメだな。」と思いました。
お金がない・・・。

将来のためのお金は残しておかなくては。

日別画面へ

08月11日(木)

起床時刻:08時13分

クラウドソーシングでデザイン納品してもらいました!
募集してから、その日のうちに手をあげていただき、
次の日に依頼して、その日の夜にデザイン案を4パターンいただきました!
早くて、素敵なデザインロゴを作ってもらって、大満足です!
助かりました。

そして、あたらめて思いましたが、自分は装飾するデザインってできないんだな〜と。
機能をまとめることはできても、何かを付け足す。ということができない。

部屋もお花を飾る余裕がなかったのも、
根本的に「装飾ができない」性質だったんだなと。

少し、装飾するスキルも身につけていきたいです。

日別画面へ

08月09日(火)

起床時刻:07時10分

クラウドソーシングで初めてデザイン募集をしてみての感想。

しくみの説明では①募集する②提案がくる③選んで購入④詳細のやりとり
ということだったのですが、
②でデザイン提案が来ると思っていたら、違いました。
「やれますよ。」というお声がけをもらう=提案が来る
らしいです。

「やれますよ」というお声がけの時点での判断材料は、自己紹介と見積もり金額とその方の作例(実績)のみ。

そこで判断して、支払いをしてから、デザイン制作をしてもらうという流れでした。(そうならそうと、なんでそう書いてないんだろう。)

しかし、選ぶ側からすると、作例が載っていない方は判断材料がないので論外として、いくら「なんでもできます。どんなテイストでもできます。」と言われても、作例が明らかに同じテイストしか載っていないとやはり、お願いできないです。
本当に希望のテイストで仕上げてくれるかわからないです。

具体的なデザイン案から選べるといいのですけど、作業側としたらそんなのやってられないですよね。労力かかって、選ばれなかったらムダになるわけですから。

今回、レベルが高い方でもテイストが違うようなのでお断りした方がいましたが、それに対する返信がグイグイで、選定理由を詳しく説明しなくてはならず、失礼のないように文章を考えるのに時間が取られました。

の割に、その日のうちに返信が来なくて、次の日に来た返信が「了解しました。」とあっさり。
とても素敵なデザインをされる方なので、次の企画はお願いしようかな〜と思い、その旨も伝えたのですが、グイグイからのあっさりされると、考えちゃう・・・

文章があまり丁寧な方ではないので、実際やりとりすると大変だろうな〜と思いました。

日別画面へ

08月08日(月)

起床時刻:07時25分

やりたいことに対してビジュアル力って超大事だなって最近痛感します。
グラフィックデザイナーではないので、FBで何か告知するにしても、めっちゃ時間かかるんです。
オシャレなグラフィックで投稿しないと、みんながワクワクできないから、というのと、ダサいグラフィック力を見せてしまうと、将来仕事が来なそう・・・と思って、重い腰が上がらず、告知がいつもギリギリになるパターン。

今回はあまりそこに時間を掛けたくないので、クラウドソーシングを使うことにしました。
ネット上で「ロゴデザイン募集」として、声をかけてくれたデザイナーさんの中から、依頼するというしくみ。

募集をかけて1時間以内に4人も声をかけてくれた方がいました。
自分でグラフィック力上げないとだけど、時間がない時は頼っちゃう。
ありがたや。

日別画面へ

08月06日

起床時刻:08時00分

男女問わず、「この人好きだな〜」ってほんのちょっと前まで思っていて、その時に「あの・・・好きです。この先なにがあっても、今そう思っていることは信じてください。」って伝えたい衝動に駆られていた。

でも、やっぱりだんだん失礼なことされると、そう思えなくなってくる。
残念です。
ずっと好きでいられる関係を望みます。

日別画面へ