【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201609 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:44

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

09月29日(木)

起床時刻:07時30分

ビジネスパートナーのグダグダぶりに我慢の限界を迎えております。

・会費の自動引き落としのシステムを入れると言って、1年半経つ。
もちろん、何度も何度も催促し、サービス会社の提案もしている。
「今度見ておく。」と言ったまま、何度も放置。

・メールのやりとり。自分の都合の悪い内容(面倒くさいとか)だと返信しなくなる。

・過去の自分の言ったことや事実を簡単に塗り替える。その時の自分の都合のいいように塗り変える。

・放置していたら、他人に大迷惑をかけることも先延ばしにする。

・確認をしない。「〜じゃない?」のまま人に伝える。
「怪しいなら確認してください。」と言わないと確認しない。

・クラウドファンディングのリターン品を2年経ってもまだ返さない。

・何をしてあげても、何を作ってあげてもお礼を言わない。こちらは一銭ももらっていないのに、お礼を言う必要はないと思っている。

・状況をシェアしない。シェアする必要はないと思っている。

・事業が起動に乗っていない、基盤を整えていないのに、他の人と他の事業をやり始めている。こちらのことが滞っているのはそのせいか?

・グループメッセージにその時は傍観していて、後から違うことを言ってくる。チャットしていた時間が超無駄!!


そういう人だから私みたいなグダグダな人とやってくれたんだと思う。
本当に感謝しています。

でも、さすがに人としておかしい。
嘘やごまかしが標準装備。

何より大切にしてもらっていない。
それはわかっていたんだけど、私がしがみついちゃったんだよね。
その時は生きる気力がなくて、その人にしがみつくしか生きられなかったから。

だから、ありがとう、ありがとう。
と思う。

日別画面へ

09月24日

起床時刻:07時10分

やっと書類の山を整理し始めました。
全部捨てたいぐらいですが、見ていると「いる」と思ってしまう。
シンプルにモノを少なく暮らしたい・・・

*************************
日付が変わって0:16
ようやく書類の整理が終わりました。
量的にはあと3分の1くらいは捨てたいですが、今日はここまで。
え〜い!ってみんな捨てる、ってできない。

あと、本が増えて来たので、半分くらいは処分したい。

日別画面へ

09月22日(木)

起床時刻:14時11分

書類整理がどうしても苦手です。いるかも、って思ってしまう。
デザインの参考に、とか思っていると捨てられない・・・
山になっている。

日別画面へ

09月20日(火)

起床時刻:07時00分

なんか、これ以上、地元に関わっていはいけない、そんな警告を鳴らされている気がする。

日別画面へ

09月19日(月)

起床時刻:10時00分

今日やること
・美容院へ行く。
・部屋の掃除
・告知動画追加
・事例紹介動画アップ
・チラシ制作
・本を読みたい

日別画面へ

09月18日

起床時刻:11時00分

なるほど〜。自分が大切にされていない、と言っているひとは他人を大切にしていない。利害関係のない人を大切にし始めると、不思議と大切にされ始めると。
うん、私、人を大切にしていない。連絡滞ったり、「これやって。」と言われたことをやらなかったり。祖末にしていると思う。
こういうのちゃんとしていないから、大切にされないんだな〜。

日別画面へ

09月17日

起床時刻:08時10分

居場所があって、役割があって、人の役に立つ。それが幸せ、というフレーズに共感。

日別画面へ

09月05日(月)

起床時刻:07時15分

失礼な態度を取られ、ストレスの元だった地元の友達。機嫌が直ったらしい。
地元で会った時に、やはり最初は口を効かない感じだったのですが、こちらから話掛けてみました。それから普通になったので、ストレスが取れ、快適に過ごせていたのですが、
さらにその方が上京の際にごはんを誘ってくれました。
完全に普通になったようです。

嬉しいです。

地元に帰りたくなかったここ数ヶ月。
仕事で一週間地元に滞在していても、みなさまがいるスペースには近寄れなかったです。
自分が運営しているスペースに近寄れないって、とても悲しかったです。

ずっと辛かったのが、取れて、仕事に集中できそう。
でも、やっぱり地元で独立するリスクを切に感じました。
周りに嫌われたら商売できないようなところで、独立したくないですね。

日別画面へ

09月04日

起床時刻:08時43分

今日やること
部屋の片付け
・掃除機
・洗濯
・捨てる

・HPにイベントアップ
・イベント告知ムービー制作

日別画面へ

09月01日(木)

起床時刻:06時30分

必ず原因は過去にある、と言われて振り返れば、自信がない状態になったきっかけはやっぱり大学受験です。
自信があって、結果が出ないと傷つく。
「自信がない」って言って結果がでなくても、プライドは傷つかない。

自信がないのは自己防衛本能。
「自信もプライドもいらない。傷つきたくない。」
確かに、そう強く、強く、願いました。
現役で落ち、浪人して前期も落ちた時。
「もういらない。」って。

その通りに自信もプライドも対外的には「ありません。」ってフリを。
自分に対しても、ないフリをして生きてきた。
望んだ通りに。

でも、もうその自己防衛本能はいらないよね?
傷ついてもいいじゃん。
今まで自分のことを守ってくれてありがとう。
傷つかない代わりに、新しい未来もないのだから。

でも、本当の望みはなんだろう?
本当は新しい未来を望んでいなくて、今までのままでいいや。
って思っているかもしれない。

新しい未来は「かっこいいから」「あこがれだから」という理由だけで目指している可能性がある。
その動機だとやる気が出なくて当然。本当は望んでいないのだから。

ということで、自分の本心がわからない。
迷子。

成果はほしいけど、それに見合う努力をしたくない。
面倒くさい。

これが本心だ。

でも、努力をすれば結果が出る、と信じていた頃はがんばることが好きだった。無理だと言われることにこそチャレンジするのが好きだった。
やっぱり、自信がないからがんばりたくないんだな。

うむ、「がんばっている。」と自分に気づかれないくらいの小さな一歩から始めよう。

日別画面へ