【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201611 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:09:17

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

11月14日(月)

起床時刻:06時00分

就活。
服装探し。スーツがどうにもこうにも違和感があるんです。
普通スーツなんでしょうけど、試着するとどうしても、デザイナーの面接に行く人には到底見えない・・・
ウールのジャケットがほしかったけど、Mサイズからしかなく、ダボダボして格好悪い。
サイズって大事だな〜。

後は、個人のプロジェクトも資料にまとめたかったのに、調べものして終わった。
完璧主義で、調べ終わらないと資料に取りかかれないのがダメだ。
何も進んでいない感。。

日別画面へ

11月12日

起床時刻:12時35分

地元への転勤の辞令が出たため、転職を考えています。
地元へ戻って成長できる要素はなく、今までと同じことを、今までと同じようにやるだけの人生が待っています。

今の仕事は面白いです。その分野では成長もしています。
でも、新しいことにチャレンジできる環境ではありません。
今のことを納期を間に合わせるので精一杯で、新しいことを立ち上げるには、自分のプライベートの時間を削るしかありません。

でも、プライベートの時間は別のことをやっています。
プライベートの時間も仕事に費やしたら、人生すべて仕事です。
30歳まではそうやって生きてきました。
でも、これからはプライベートの時間も大切にしたい。

地元がイヤということではなく、いつかは地元で暮らしたいけれど、まだ東京でいろんな刺激を受けて、何かを成し遂げたいのです。

新しい分野のデザインがしたかったら、会社を変えるのが普通だと思います。

でも、今の分野をやり続けたら、その道で突き抜けられると思うのです。
「○○といったらこの人」ぐらいの人になれそうな気がしています。
それもいいな・・・と思ってみたり。。

有名デザイナーが自分がやっている分野のデザインをしている例はたくさんあり、話題にはなりますが、売れていない。
有名じゃなくても本当に売れるものを作れる、その分野に特化した人ってポジション的に空いてるんですよね。
狙いに行くのも楽しいだろうな〜と。

迷う〜。

今日やること
・オンライン学習
・履歴書
・部屋の掃除
・面接用服装検討

日別画面へ