【重要】サービス終了のお知らせ(2021/02/08)

201704 <<先月 | 翌月>>

起床時刻推移グラフ

目標起床時刻:06:00 平均起床時刻:08:04

起床時刻の記録 ▼新しい順 ▲古い順 RSS

04月30日

起床時刻:10時37分

やる気はないのですが、ジムに入会しまして、
やる気はないので、お風呂だけ入って帰る、ということから始めました。

3日目から「今日はちょっとバイクだけこごうかな。」
と本を読みながらバイクを30分だけ漕ぎました。

これがとってもよくて、ただ本を読むより、内容に集中できる!
本を読む時間がほしかったので、これなら続けられそう、と思いました。

習慣を変えるには「これならやってもいいかな?」ということをコツコツやるのがいいですね。

日別画面へ

04月12日(水)

起床時刻:01時30分

昨日はとても疲れて20時に寝たら、1時に目が覚めました。
いかん。寝れない。

日別画面へ

04月07日(金)

起床時刻:06時30分

04月06日(木)

起床時刻:10時06分

部屋を片付けられないと言う状態はいろんなものを詰まらせている状態らしいです。詰まっているから片付けられない。

今は部屋を片付けたので、徐々にいろんなものが流れていくのかなと。

車の6ヶ月点検。やっと出してきました。
本当は3月中だったみたいなのですが、引き受けてくれました。
車屋さんありがとう〜。

車も洗いたいな。一年間洗いませんでした・・・
ピカピカにしたい。

そんな当たり前のことも詰まらせていたんです。
余裕が持てなかった。

部屋を片付けると、やっていないで放置していたことがだんだん見えてくる気がします。

あとはなぜか朝が起きられなくなりました。
全くダメです。
目は覚めているんですけど、起きたくないんです。
改善したいな。

日別画面へ

04月02日

起床時刻:10時13分

お部屋を比較的リセットできました〜!!
おお〜。

取り掛かるまでのモチベーションを作れずにいたのですが、
片付け本を2冊読み、集中力の本を1冊読み、
ようやく取り掛かる気持ちになれました。

集中力の本によると、探し物をしたり、必要なものがすぐ出てこなかったり、動きづらかったり、それだけで少しずつ脳が疲労してしまうそうです。

私がいつも疲れていて、何もする気になれないのはそういうことなんだろうなと。

いらないものは捨て、片付けながら、テプラで分類を表記し、モノに住所をつけました。

今まで、住所を表記したことがなかったので、それだけでスッキリするなんて知りませんでした!

幅150cmの仕事用のディスクが物置になっていたのですが、ようやく仕事机になりました。
気持ちいいー。

昔は何もないスッキリした空間にしようと思っていましたが、
私の性格からして無理なので、よく使うものは出しっぱなしにして、
住所を決めておくことにしました。

動線を考えて、使いやすいようにまとめることを考えると改善することいっぱいあるなー。
そのモチベーションを今度いつ発揮できるかな。。


今日やったこと
・手洗いの洗濯物

手洗いの洗濯物を溜めてしまうのです。
それが、部屋のごちゃごちゃの原因に。。

今度、所用時間を測ればいいのかな。
やればそんなに時間がかかっていないんだよね。

日別画面へ

04月01日

起床時刻:09時32分

今日やったこと。
・タイヤ交換
・ジム見学&入会
・冬物の洗濯
・インテリアショップ調査

読んでいる本
・超集中力

日別画面へ