20170421(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時45分

今日の気分(本文)

[W]で、今週は、「オウエン」(転勤してこられた長時間の先輩の出張が月・火・水と続き、今日はようやく 自分の持ち場ダケでした♪
出勤する時や、帰りに駅裏のAEONに寄って帰る時などに うっすら雨が降っていました。朝刊の天気予報では 深夜21時~24時の欄に「傘マーク」でした。

来月は、先輩方が GWにお休みをお取りになる予定がスンナリ了承されたので。kosutaの日曜日の「早番出勤」が 2回だけ+土曜日は、1回だけ・・・ということになりました。
今月は、夏物準備のために 毎回毎回 『明日、半日来て良いですか?』とか『明日来て良いですか❓』で、「その代休―その代休」の揚げ句 
月末に3連休になりそうになって、『3連休なんてコワイ=どれだけ品出しが溜まるんだぁ❢』と言って 出勤にしてもらいました。
・・・会社的に大丈夫かなぁ?

コメント

anonymous アント 2017/04/21 22:31


 梅雨モノって特にないんですか? もう夏物なんですね!?
 早いなぁ・・・。
 q(@o@)p

 アントでした。

 でわでわ。

watanuki_8 kosutalika 2017/04/22 00:41

そうですねぇ~。
夏物と冬物の入れ替えが主流?です。極端に言うと 
「ストーブと扇風機・すだれ・よしずの入れ替え」と「長袖と半袖の入れ替え」? という感じでしょうか?
今の時期に、ストーブの芯とか灯油のポンプの問い合わせがあったり。
夏の終わりころには、網戸の問い合わせとかいう問い合わせもありますが。
網戸、およびその修理関係の物は常時置いていますが。
海外旅行(南半球へのお土産?)とかを思うと年中置いていても不思議ではないのですがね。
ウチはチェーンの中でもどちらかというと小さい部類に入る店なので スペース的にもちょっとムリです。
「梅雨」というと 傘の量が増える・・・のかな? そういえば この頃 防水スプレーはよく聞かれますね。
あと 女性向けの長靴の新製品が入りました❢ 色が緑の物とオレンジの物。どういうリサーチでそういう色が決定されたのやら???…って偏見でしょうか?

コメントする

名前: