20180213(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 07時12分

今日の気分(本文)

昨日の就寝は、23時過ぎ・・・いつもと変わらないか。起きたのは、7時頃。いつも通りウダウダしてた。
先ず、昨日の「早出残業」の申請を書き忘れたので 会社へ行って書いてきた。それから ウチへ帰る途中で時計を見たら10前だったので そのまま名駅の献血ルームへ行った。
どこでも なんでもそうだけれど、結局はヒトですね(自戒)。
一度は、隣の去年の4月にできた献血ルームへ行ってみようと思った。

毎回 成分献血だけど(だから2週間に1度献血ができるんだけれど)
受付?でいきなり「400㏄のなんだっけ?」かが足りないから 「第一希望を400㏄にしてくれないか?400㏄がNGの血液の濃さなら成分献血にしてもらって・・・」と言われた。深く考えずにOKしたけど 案の定 血の濃さがNGで成分献血になった。それにしても 10時半くらいに着いたハズだけれど 待ち時間が長かった。終わって出てきたのは12時過ぎだったと思う。
それから土曜日用に「ぷらっとこだま」のチケットを買い、昼食用のパンを買い帰ってきた。・・・新幹線のチケットは1か月前から帰るのだからそれくらいから買っておけばよかった❢ グリーン車席しかなく、山側の席でもなかった(富士山が見辛い)。帰りは夜まで時間があるツモリだけど どうかな? 
回数券を買って 帰りは山側だったらウレシイナ♬ 

コメント

anonymous アント 2018/02/13 21:44


 献血ルームも多いようですし、平日でそれほど時間が掛かったというのは、そちらでは結構献血の意識が高い方が多いのでしょうか?
 こっちでは横浜駅前にしても自動車の試験場でもかなり必死に人集めをしている感じです。
 o(>_<)o

 アントでした。

 でわでわ。

watanuki_8 kosutalika 2018/02/13 23:01

自宅傍の駅(徒歩10分程度)の傍のビルに小さな献血ルームがありましたが、
ビルの老朽化を理由に 去年の春閉鎖されました。その上の階にはルームの閉鎖の少し前に予備校が開講したのですけどね。
W-workしてた頃は、繁華街のデパートの傍の献血ルームに通ってましたが、今の名駅のルーム(20階)に行ってからは、
広いし、ゆったりしてるしもっぱらソコばかりです。
去年の秋に名駅のそのビルから行ける隣にまた高層ビルができて 名駅のそのビルから地続きで行ける 
そこの26階にも献血ルームがオープンしました。まだ行ったことはありません。
他所の県の方法は知りませんが。献血カードと一緒にポイントカードを持っていて、前日17時までに予約して1ポイント(かな?=翌日の体調が読めない?ので予約はしたことがありません)、
献血して2ポイント。10ポイントで記念品がもらえる仕組みです。そのせいかなぁ?
・・・「病院で、手術は週の初めに行われることが多いので月・火・水の献血にご協力を」という貼り紙もあります。
…そういう意味で火曜日休みは気に入ってます(笑)。

コメントする

名前: