20180407 <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時57分

今日の気分(本文)

この頃また「お布団を敷かずに寝ちゃってる」習慣?が戻ってきました(汗)。
岩波書店の「図書」書店時代は、レジ台に置いて「ご自由にお持ちください」としてましたけれど。1月からさだまさしさんがエッセイを書いておられるので岩波書店にメールをして1年1000円で送ってもらってます。
たぶん、来年か再来年に単行本になるんでしょうけれどネ((笑))
今日は、ウチの部署の在庫調査の日です。なのに!先輩2人は休日です。
昨日本人(先輩A) から聞いて びっくりしました。先輩Bは、以前からの公休日ですが。
・・・やっぱりワタシって古いのかなぁ?

コメント

anonymous アント 2018/04/07 22:36


 仕事に対する本気度というか、責任感の問題のような気がします・・・。
 (^_^;)

 アントでした。

 でわでわ。

watanuki_8 kosutalika 2018/04/07 23:17

出勤してみたら、チーフもお休みでした(苦笑)。
従って今日(4/7)は、社員さんと2人。…明日は、社員さんの公休日です。
明日は、チーフと先輩Aと、kosutaの3人(のハズ)です。

なんだかねぇ~。『休んだもん(者)勝ち』って感じをヒシヒシと感じます。
会社(店)の滞在時間が長いとか、なんとか言われてなんでもかんでも
「やっといて(仕上げておいて)」と言われてるような感覚(印象)は、被害妄想かな?

コメントする

名前: