20180424(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時15分

今日の気分(本文)

今朝も「床寝」。
寝るつもりなくて 気づいたら日付が変わっていて 火曜日の朝。

金曜日は、以前の[W-work]と違って土曜日休みなので 
翌日に在庫調査が無い限りは、『4時間就労する』と 伝えてあります。
火曜日は、隔週献血に行くつもりなので いつも通りの2時間です。
献血が(比重不足などで)できないと、翌週に再チャレンジしたいので 
黙ってます。・・・フルタイムの休日は金曜日しか伝えてません。

先週の月曜日に不在連絡票が入っていて、翌日の再配達を申し込んだツモリだったのにお向かいに郵便屋さんが来たのに素通りされて再配達の再申請。今日届くハズ。まぁ 急ぐものではないからドーデモイイですけどね。
・・・再配達のブツは、浄水器のカートリッジです。
「14時∻17時」で再申請したらば15時に届きました。保管期間が4/23まで」だったみたい。それで持ってきてくれた人がそっけなかったのね(笑)。
その後 通常の?郵便物が届いた。担当が違うのね? 
間違わないためだろうけれど、そんなことしてるからヒトデブソクなのよね?

[W-work]。今週?(初めは「今月」と聞いたんだけど?)で、
お1人お辞めになるので、その人の担当の部分を研修中です。
お辞めになった後は、センセイと『2人で担当』することになるような
気配。

どこで聞いたのだったか?(たぶんラジオ)
休みじゃなかったからだと思うけれど、ソレに関する行事とかイベントの話は聞きませんでした。・・・「人に本を送る」って難しいものね。
4月23日は、サンジョルディの日でした。確かシェークスピアの誕生日じゃなかったかな?
「秘書の日」も同じ日だと思ってたら [W-work]の控室のカレンダーに
4月25日だと書いてありました。10月16日?が対のボスの日です たぶん。

コメント

watanuki_8 kosutalika 2018/04/24 16:53

「仕事の分量を同じに」。というのは、たぶんムリです。
[自分の分]とか「〇〇さんの担当なんて言っちゃダメ」と 以前先輩Aと社員さんが声を合わせて仰いました。
そのくせ先輩A・Bの部門を手伝うことはあっても kosutaの部門を手伝ってもらえることはまずありません。
(不毛だと思いつつ)恐らくは本社の指示で 『届いた商品を片付けたい❢』 と 社員さんに昨日も言いましたが、
「【先輩方の担当部署のメドがついたら】いくらでもさせてあげる」と言われました。
そんな日はおそらく来ない気がしますが。なぜなら kosutaの担当は、
店的には本流じゃないからです。「嫌ならやめれば?」と聞こえます。

anonymous アント 2018/04/24 21:38


 どうせなら‘先輩A’さんの部署とkosutaさんの部署を交換してもらったらいかがですか? 本流でなく、終わらなくても本流の方を手伝わなくてはいけないくらい本流が重要なら、中抜けせずにフルタイムで働いているkosutaさんの方がきちんと片付けられそうな気がしますが・・・?

 アントでした。

 でわでわ。

watanuki_8 kosutalika 2018/04/24 22:10

アドバイス有り難うございます。ところが、そういうことも行かないのです。詳しくは書けませんが、先輩方とkosutaは 同じ部署です。担当部門が違うだけです。(先輩方は、kosutaの担当部門にほとんどノータッチですが。)
そこからの異動というのは 今以上に売り場を停滞させることにもなりかねないからです。kosutaの知識は、まだまだ未熟ですが、他部署の方と入れ替えるのは 交換する部署にとっても 停滞の原因になると思えます。 

コメントする

名前: