20180713(金) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時06分

今日の気分(本文)

明日、近所の市民会館でTSUKEMENのライブです♪
そのために今日、出勤して、明日を休日に設定して提出したのです。
なのに❢ 昨日になってから『土曜日出勤できないか?』って❢❢❢❢
チーフから(怒)
先着順で 決めてほしいなぁ。
まぁ、今から言ってくるくらいだから 人の生き死の話かもしれないけれど。
結局、kosutaが 明日の半日出勤することで決着。先輩Bは 元から休日設定だから問題外。
転勤してこられた社員さんは、日曜だったか?土曜だったか?を休日設定にしておられるようです。それで 結局 kosutaが狙われた・・・のだと思います。
嗚~呼。

コメント

anonymous アント 2018/07/13 22:07


 多分、直前に言えば断れないと踏まれていたんですね。(苦笑)
 そうでなければ他の人にも打診しているでしょうから。 もしそれでもkosutaさんにお鉢が回ってきたのなら、他の皆さんが相当頑として自分の用事を優先された・・・ってことですね。 残念でしたが、ライブ楽しんできて下さい。

 アントでした。

 でわでわ。

watanuki_8 kosutalika 2018/07/14 18:57

「他の人」と言っても、パートタイマーは、kosuta と、土曜日休みの先輩Bと毎日中抜け(8時∻12時勤務+16時半~閉店作業迄勤務)の先輩Aと従来通りの遅番(11時半~閉店作業迄)のkosutaだけです。
先々週だったかな? イレギュラーに朝勤務だけでスーツに着替えて終業し、翌日も休み…ということがありましたから たぶん今回もそういう用事だったのかな?と想像してます。その翌週も休みを取ってましたし(初七日?)
っで、今回は、kosutaは、午前だけ出勤して、チーフが遅番勤務で、社員さんもお休み。先輩Bは、4月からだったか?それ以前からだったか?
本人からの説明はありませんが、子供さんの少年野球の付き添いを奥様と交代したとかで土日祝日水曜日(土曜日と水曜日は元からのお休み)がお休みという状態・・・それで何にしてもkosutaへお鉢が廻ってくるわけです。
そんな風に先輩Bが 休みの理由を隠してるから先輩A理由を言わなくなったみたいデス。(あほくさ)。

コメントする

名前: