20180717(火) <<前日 | 翌日>>

起床時刻: 04時14分

今日の気分(本文)

今日も今日とて 「床寝」でした。
そんな時刻に w-workのために お風呂に入ろうとするワタシも私ですが。近隣(同じアパート)から 洗濯機を稼働させてるような音。
2階かな?上の階は、学生のような若い人が入っている様子。
下の階は、夫婦とか女性一人とかが住んでいます。

16日(月/祭日)、バイトちゃんたちが3人しかいなかったので、社員さんたちに買ってあるアイス(今年は チープに シュ―アイスと箱入り(5~6本入りの物)を 『食べていいよ♪』って 伝えたけれど。
一昨年と同じ結果に終わった=誰一人「ゴチソウサマデシタ」と言わずに帰った。そういうもん?・・・社員さんたちですら 仰ってくださるのに❢モウヤメタ❢ ・・・ ココロの小さい奴です。

コメント

anonymous アント 2018/07/17 22:20


 kosutaさんの心が小さいというより、その子たちがそういうふうに躾けられ育ってきた、ってだけのことだと思います。 その子たちと同じ世代の子が全員礼節を知らないとは思えませんので・・・。 恨むならバイトの面接でその子たちを採用した面接官の、人を見る目の無さなんでしょうね・・・。
 (^_^;)

 アントでした。

 でわでわ。

watanuki_8 kosutalika 2018/07/19 12:57

確かにね❢
それだけ「近しい」と思ってくれてる・・・!?と思えなくもない?
でも、『そういうシツケを受けた(受けなかった?)
子たちを採用するというウチの会社って?』という気にもなります((笑))。

コメントする

名前: